1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-29 23:20:38

90%以上の人が感動したと答えました。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら
最近は恋愛物の映画が流行っているせいか宣伝などで

90%以上の人が感動したと答えましたと言った売り文句が

結構使われているが、私evildeadは大抵泣かなかった10%以下になる

何故かって?

途中で寝るから、

最初のうちは普通に見てるが始まってから40分ぐらいの所で

大体先が読めてきて、つうか恋愛映画って大抵落ちが同じ物が多いが、

まぁそんな感じで寝てしまう、ジブリ作品でも寝るのに

恋愛映画を見るというのは結構きついよ、



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-28 18:01:48

1941

テーマ:シネマニア
最近頭痛が和らいできましたevildeadでし。

今回はスティーブン・スピルバーグの

ブラックユーモア溢れる怪作"1941"を

1941年のクリスマスに日本海軍がハリウッドを攻撃する為

潜水艦でカリフォルニア沖まで到達するものの潜水艦のあらゆる機器が

故障してしまい自分達が何処にいるのかが全く解らず困り果ててしまう

アメリカはアメリカで日本がアメリカ本土まで攻撃して来るのではないか?

という情報が錯綜し住民はパニックに陥る。

その晩ハリウッドではダンス大会が開かれパートナーを巡る争いで

海軍と陸軍が暴動を起し街中が滅茶苦茶になってしまったの

にもかかわらず将軍は映画館で"ダンボ"に夢中、

ケルソー大尉は米軍練習機を敵機と勘違いし追撃を行い

トリー軍曹は暴動を鎮圧する為戦車で出動、

暴動を鎮圧した後、ケルソー大尉の戦闘機と米軍練習機が

トリー軍曹が暴動を抑えた街の上空に現れ

街中は大混乱に、、、、、、、、、、、、、

スピルバーグが大金をつぎ込み破壊の限りを尽くしたバカ映画

とにかくバカ、バカとしか言えない。

トリー軍曹は頭が少々逝っちゃってるし

ケルソー大尉は戦闘機で街中無茶苦茶にしといて英雄気取り

そうそう、トリー軍曹はダン・エイクロイドが演じており

ケルソー大尉はジョン・ベルーシ、

相変わらずこのBBコンビは仲が良いなぁと思ってしまった。

とにかくバカで面白い、一度ご覧あれ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27 23:35:02

サイキンは、、、、、

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら
最近小説チックな文章を書いてみたりする。

思い切り短編だがどの作品に関してもテーマは同じで

死体に対する造形美、文章で何処までグロテスクに死体が描けるか、

こんな発言をすると"変人なんですね"と言われそうだが

とある芸術家が"人間の状態は全てにおいて芸術である"と言ったような

言葉を残している、一部間違ってると思うが大体こんな感じの言葉、

多分ピカソだったと思うが違ってたらスマソ

まぁ最近はそんな感じ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-26 18:36:43

ジョージ・ルーカス。。。。。。。。。おっさんなにしてんの?

テーマ:シネマニア
今年はスターウォズ完結作になる予定のシスの復讐が

公開予定と言う事で最近のシリーズがそんなに面白くなかったので

特に期待はしていないんですがまぁ定期的なお祭りという事もあり

見に行くだろうと思います。

で、シスの復讐の次のルーカスの予定は過去のスターウォーズを

3D作品にするそうで、あのおっさん欲の皮が突っ張りやがって、

にしてもSW旧三部作は報われないなぁ

CGで修正をしたSW特別編が97年に公開され

昨年ようやくDVDが出たかと思えば更にテコ入れされていて

なんじゃこりゃ?といった感じに、、、、、、

今度は3D作品にするという事でまた色々といじってるんだろうなぁ

あのおっさんはオリジナル版に愛情は無いんだろうか?

いい加減オリジナル版のDVD出してくれよ、、、、
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-25 23:39:29

機動戦士ガンダムダブルゼータ

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら
今日は何気に日本のアニメが見たくなってダブルゼータのDVDを

引っ張り出して久々に見たがやっぱり好きになれんなぁ

ゲーム等でしかダブルゼータを知らないと言う人が結構いるので

"ダブルゼータって面白いよね"と言ったりしているが

ダブルゼータって富野さんがガンダム嫌いの時に作った作品だけに

前半は思いっきり子供向けのロボットコメディ

中盤から急遽シリアス路線に切り替えているのでトホホな感じ、

Zガンダムも富野さんのガンダム嫌いの時に作った割には

あんなに面白いのになぁ

大体マザコンキャラが出てきたガンダムは後にも先にも

ダブルゼータだけだろう、

マザコンキャラとはもちろんグレミー・トト

富野さんよアンタぁ一体何がやりたかったんだい?

ダブルゼータで
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-24 22:47:59

やっぱポール・W・S・アンダーソンはオタクだったか、

テーマ:シネマニア
本日2回目の更新(新規記事だが)

今朝映画のニュースを見ていたんだがポール・W・S・アンダーソン

があのいろんな意味の超大作"デスレース2000"のリメイクに着手するとの事、

"デスレース2000"は以前ウチのブログで紹介しましたが

B級映画の帝王ロジャー・コーマンが製作した近未来を舞台とした

殺人レースという問題B級映画、

この作品を見た事がある人は解ると思いますがリメイク不可能

だと思われた作品をあえて次回作に選んだ

ポール・W・S・アンダーソンはやっぱりオタクだ

昔からモータルコンバットの監督をやってみたり

ユニソルの系列作品のソルジャーをやってみたり

最近ではバイオハザードやエリプレ、

こうやって彼が監督した作品を見るとやっぱオタクだなぁと思う

因みにリメイク版は

"より一層ハードに武装した改造車同士で戦うノールールのレースによって

繰り広げられる壮絶なバイオレンスが描かれる"..........

オリジナル版を超える残酷さなのか?

この映画を真面目に作られると困るなぁ

笑えるところを作っておいてもらわないと、

そんじゃまこの辺で
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-24 13:09:33

ついにアメブロが探偵ファイルに取り上げられてしまった

テーマ:アメブロ事務局と徹底抗戦
さて、アメブロに不満を抱えアメブロと徹底抗戦しようと

思っている方は沢山いらっしゃると思います。

ユーザーに対する不明確な対応しかしないアメーバブログ

アメブロのとあるブログがついに探偵ファイルに取り上げられてしまいました。

探偵ファイルと言えば総アクセス数7億4千万でガルエージェンシー

が運営しているサイト、

探偵ファイルに取上げられたブログとは実際に探偵ファイルを

見て確認してみてくだされ、

探偵ファイルがアメブロに質問メールを送っているので

アメブロがどんな回答を出すかが楽しみで仕方ないです。

今回はこれだけ、

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23 00:53:36

吹替え?字幕?

テーマ:テレマニア
久々に夜中に更新してみる。

今ウチの親はBSでやってるミッドナイトランを見ているが

私、evildeadはFOX、AXN、CTN等海外作品を放送している

有料チャンネルに釘付け、

海外作品と言えば吹替えや字幕等があるわけだが

普通、字幕しか見ない、吹替えでしか見ないという

どちらか一方を選択して見る人が多いと思うが

私の場合作品によって字幕で見るものと吹替えで見るものが

決まっている、映画好きの友人にこの話をすると

大抵"おかしい"と言われてしまうが皆さんどうでしょうか?

主に吹替えで見る(吹替えでないとあまり見る気がしない)作品は

シンプソンズ

バットマンシリーズ(アニメ)

スーパーマン(アニメ)

ジャスティスリーグ

ルーニートゥーン

マルコム・イン・ザ・ミドル

バフィー

ナッシュ・ブリッジス

刑事コロンボ

等、なおシンプソンズは字幕でも見れるが吹替えに

慣れ親しんでいるので大体は吹替えで見る

主に字幕で見る作品

映画(って映画はぜったいに字幕で見るがな)

サウスパーク

ER

MADtv

等、

さて、中にはどちらか一方でしか放送されていない

作品もあるのでDVD化した場合はこれでしか見れない

と言う物も含みますが

サウスパークは絶対に字幕でしか見れない、

一度吹替えで見た事があるが

何かムカついてDVDを破壊しそうになったので

絶対に字幕で無いと見れません。

MADtvがDVDで出る事は有り得ないとは思うが実は一番DVDにして

欲しい番組だったりもする、あ、MADtv内でやってた

リーサルウェポン地獄のトークが何気に見たい

話を戻して、X-FILEと24は字幕、吹替え両方見れる

ただX-FILEのテレ朝版の吹替えは嫌いだったなぁ

あっ、やっぱ変ですかね?こういう見かたって?

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

更新

今思ったがX-FILEのテレ朝版って小学五年生の時だよ

モルダーが風間森夫でスカリーが戸田恵子、小5の時だから

9年前かぁ、確かあの吹替えが嫌いでテレ朝で

放送していたシーズン2を見なかったんだよ、

それとX-FILEにB'zのラブファントムをテーマソングとして

エンディングに流していたと言う事もありテレ朝版は嫌い。

過去にあったモルダーが東幹久、スカリーが西田ひかるてのは

もっとも嫌いだよ、因みにディープスロートが小錦だったかな?

とっても嫌な感じ

やっぱモルダーは小杉十郎太、スカリーは相沢恵子じゃなきゃなぁ

ひょっとしたら追加更新をまたするかもしれない、


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-22 14:55:24

海外ドラマを見てますかと言うアンケート

テーマ:テレマニア
さて、昨日ですが私の友人に"海外ドラマ見た事ありますか?"

とアンケートを行ったところ返ってきた返事はたったの3通

アンケートは12通ほど出しているので9名が無回答、、、、、、、

まったくなんて連中だ、友人の簡単な質問にも答えないとは

まぁ仕方ないとして解答してくれた三名のうち二名は

海外ドラマは全く見た事がないと言う事

唯一見た事があるといった"ghost staff"は

"あるフルハウスだろやっぱり"との事

奴の事だから"アルフ"と言うのかと思ったら

"フルハウス"だそうだ

やっぱりジョーイが好きなのか?

話し変わるがアルフって確か宇宙人のクセに地球で

シナリオライターのバイトしてたな

指が太いからタイプライターが打ちにくいと文句言ってたなぁ

懐かしい、小学生の時にテレビにかじりついて見てたよ

面白かったな、再放送してくれないかなNHK

さて、アンケートの回答をくれなかった9名、

特にメガネをかけたF、たまにはメールを返せ、

変な方向にそれたからこのへんで、また次回
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-20 17:04:47

MAD MAX2

テーマ:シネマニア
一作目のMADMAXがあまり気に入らなかったんで

そんなに期待せずに見たわけなんですが

オモシロイのなんのって

今作は荒廃した近未来でガソリンを求めて彷徨うマックスが

ガソリンを採掘している部族と出会い彼らと取引をし

暴走族と対決する訳だが

前作のように中盤で話がだるくなったりせず

アクションシーンも今回も凄くなかなか良い

ただ一部アクションシーンでフィルムを早回し

したっぽいところがあったのでそこは頂けないが、

マックスは前作に受けた心の傷をそのまま引きずっているらしく

仲間と言える仲間はおらず石油採掘団から仲間にならないかと

誘いを受けるも断り続けインターセプターで一人旅立つも

暴走族にやられてしまい負傷しているところを

石油採掘団のメンバーに助けられる

その後暴走族からの逃げる為に手助けをするが

助けてもらった借りを返す為だったらしく

暴走族からの逃亡に成功した後一人旅だったらしい

いやぁかっこいいなぁ孤独な男マックス

北斗の拳が真似したのも良くわかる。

マッドマックス3は一体どんな作品になっているのか

期待してみると失敗しそうなので

あんまり期待しないようにしよう。。。。。。。。。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。