2004-12-28 22:27:51

ヴァンパイアハンターといえばカプコンだろ!!

テーマ:『ghost the staff』の文
さて登場が今年、最後になりそりうなサブ管理人のghost staffです。年末は忙しいのは毎年の事ですよね…

さて無駄な話はさておき今回の映画紹介は、『ヴァンヘルシング』です。この映画はとにかく吸血鬼の3人娘がナイスバディ過ぎて目のやりどころに困ってしまいました。う~ん男の悲しい性って奴ですね…でもやっぱり吸血鬼モード?になるとやっぱりかなりげんなりしてしまいました(欝)

それはさておき見ての感想なんですが、なんとなく見てて、現代版ヴァンヘルシングを誰か?と考えるとやっぱり、ウェズリースナイプスが演じてた『ブレイド』ですね。ヴァンヘルシングを見るまで奴こそは最強のヴァンパイアハンターだと思ってましたが、いやはや元祖の強さは違いました。使ってる武器もさることながら、奴のラストのアクションは最高に良かったです。跳ねる、撃つ、殴る、飛びかかる、投げ飛ばす、首を絞めるとほぼ獣の乱闘でした。てか乱闘している本人達は人間じゃないですけどね(笑)

さて作中でちょっと気になるシーンがあったんで報告します、ウルフマンと言うキャラクターが登場するんですが、これは一番最初に吸血鬼に呪いをかけられた人がウルフマンになり、そのウルフマンが別な人を噛みついたりしたら呪いが伝染するよう過程だと思ったらある意味、狂犬病?と考えてしまいました(笑)皆さんも森の中でもし狼に噛まれた時は、つかさず、満月の夜までに慌てず騒がずにお近くの薬局または病院に行きましょう。

それでは今回はこの辺で失礼します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-23 09:41:15

どちらかといえば、つぶあんよりこしあんの方が好きです。

テーマ:『ghost the staff』の文
どーも久方ぶりの登場のサブ管理人ghost staffです。ようやく年末の仕事が収まりつつあるなか、いつの間にか季節はクリスマスシーズンの到来であちらこちらにクリスマスソングなどが流れてる様ですが、一人暮らしで毎年独り身のサブ管理人のghost staffには全く関係のない話ですね(笑)

はてさて久しぶりになる映画紹介は、やりたいのも山々なんですが、仕事が忙しくて見る機会があんまり無かったんでちょっと無理っぽいです…記憶を頼りにしてもいいんですが、うまく説明が出来る自信がないので、今回は控えさせてもらいます。

さて緊急告知ですが、evildeadさんの方からもお話があった様に、年賀状を作成しようと思っていますが、最初の予想とは違って大変好評なので、ghost staffの場合は多分 仕事の関係上、元旦のみと決めず三が日までにも届けられればいいかな?などと考えており50(ghost staff分)+20名合計70名の方に出そうかと思ってますが、いかがなものでしょうか?先着順なんで残りわずかとなってますが、とりあえず年賀状希望の方は、evildeadさんが12/20にブログに掲げたアドレスにてご応募願います。まぁデザインとかはあまり期待しないでくださいね。
それでは今回はこの辺で。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-20 16:41:16

年末ですね。企画やります。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら
すみません。更新遅れております。

さて皆さま、もう年末ですが年賀状書きましたか?

私まだ書いておりません。という事でブログから皆さまに

年賀状を書かせていただきます。

私、evildeadから50枚、サブ管のghost staffから50枚の

計100枚を出させていただきます。

先着100名の方のみですのでご希望の方は

evildead@mtne.jpまで住所、氏名をご記入の上メール下さい。

そしてどちらの年賀状が欲しいかも記入して下さい。

応募締切りは27日までになります。

ちなみに、私の年賀状は元旦限定の文章となります。

ghost staffの年賀状はどうなるか解りませんが。

それでは、本格復帰は来年になってしまいますので少々早いですが

皆さま良いお年をお過ごし下さい。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-15 19:33:42

更新遅れてます。すみません。

テーマ:だらだら、ただ単にだらだら
気づかぬうちに読者の方が増えておりました。

大変申し訳ないです。 

えっとり光ファイの申し込みをしたところ工事に一ヶ月

掛かるとかぬかしましたんで完全復帰まではまだ時間が掛かりそうです。

えっと最近ですが以前いっていた通りヘイロー2をずっとやり込んでます。

前作のヘイロー事態は去年中古で購入して結構やり込んでおりました。

で、今回のヘイロー2もかなりやり込んでるんでます。

あのヘイローシリーズ、話がしっかりと作り込んであるんで

映画化を最も希望するゲームです。

まだやった事無い人、XBOXを購入してでもプレイすべきです。

損はしないはずですよ。

さて、今回は映画の話をしようかと思ったんですが止めときます。

今回は下らない話をしていきます。

えっと、今現在一番欲しいものはアメリカで発売されている

Dawn Of The DeadのDVDコンプリートBoxなんですが

あれを購入された方いますか?

やっぱロメロ版、アルジェント版等が収録されているんで

とっても欲しいです。誰か持ってる方貸して下さい。

それと、いい加減悪魔のいけにえのDVD(jp)版を再販して頂きたいんですが、

どっかのメーカーさんやってくれないですかねぇ、

ビデオ版を持ってますがレンタル落ちでそんなに状態が良くなかったんで

映像が所々乱れてしまって困っております。

さすがに個人輸入は金の無い今は出来ないんで廉価版で出してください。

お願いします。

そして、今探しているビデオがあります。

それはALIEN2。

"なんだ、普通に売ってるじゃん"と思われる方が沢山おられると

思いますがそう思った方、エイリアン通にはなれませんよ。

邦題のエイリアン2は正式名称"ALIENS"、"ALIEN2"とは

パチもんのB級映画。なかなか見つけられません。

誰か譲ってください。

今回はこんな感じで、それではまたいずれ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-08 00:28:04

緊急連絡です。

テーマ:『ghost the staff』の文
どうもご無沙汰しておりますサブ管理人のghost staffです。
え~と、早速ですが本題に入ります。これから2週間ばかり年末年始の仕事で忙しくなりますので、一時的にですが、ブログの運営を控えさせていただく事になりました。まことに勝手なのですが、すぐに復帰できるように頑張りますのでよろしくお願いします。自分が復帰するよりも先にevildeadさんが復帰するかもしれませんのでそちらの方も楽しみにしていてください。

それでは今回はこの辺で
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-04 01:13:05

evildeadさん早く帰って来てくれ!!

テーマ:『ghost the staff』の文
どうも久方ぶりの登場サブ管理のghost staffです。evildeadさんももうすぐで復帰されるので今しばらくの間ghost staffのヘタレな文で我慢してください...
さて今回の紹介しようと思う映画作品は『Deep Loveアユの物語』です。
この映画ですが内容はアユと言う17歳の少女中心のヒューマンドラマって感じで最終的に少女は〇〇〇しまうとは…少し予想外の結末だったで見終わったあとは自然に泣けました。
それにしてもこの映画は、今の日本の様子をリアルに表現されてて良かったです…が、ここでちょい役で出演されてた竹中直人さんに問題発生です、彼自身は援助交際をするサラリーマンって感じの役で出演しているんですが、ちょっと役になりきりすぎてて現実でも本当に援助交際してそうな雰囲気になってしまいある意味恐かったです。しかも作中で援助交際をした二人の女の子に『こんな事して社会的に許されるはずないじゃないかよ』と説教してるんですが、おいおい自分が誘った援助交際自体許されんのでは無いのか?と思いそのシーンだけ爆笑させて頂きたいました(笑)ちなみにevildeadさん情報では、完全なる飼育シリーズにてS男役を熱演してるみたいですがいやはや怖いもの見たさで今度見てみましょうかと思います
そうそうこの映画にはドラマ版と文庫版の2種類あるんですが、ghost staffは文庫版はまだ未見ですので、機会があればそのうち読んで見ようかと思います。ドラマ版の方はと言うと現在テレビ東京の金曜日25:30から放送されている様で、内容的に映画版にはないシーンも含まれてるんで見応え的には十分じゃないかと思います。
それでわ今回はこの辺で失礼します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-01 19:22:03

バットマンオリジナルムービー

テーマ:シネマニア
大変ご無沙汰しております。管理人evildeadです。

サブ管の文章で満足して頂けているでしょうか?

えっとまずは近況報告を、そろそろネット回線の工事が出来そうです。

あとこの前出たヘイロー2をやり込んでます。

その話はまた今度にするとして、今回はバットマンオリジナルムービーです。

この作品、バットマンの映画化作品としてはかなりの問題作では無いかと

思うのですが、ミスターフリーズの逆襲やフォーエヴァーも

バットマン、リターンズに比べ娯楽色に染まっているので

問題有りだと思いますが、それとは比べ物にならないくらい

問題有りだと思います。だって、バットマンは体がブヨブヨしてるし

ロビンは緑パンツに白タイツ!、コミックでは見る分には問題無い

ですが実写でコミックとなんら変わらないコスチュームをやられると

さすがに変態集団に見えますよ。ついでに登場人物がみな馬鹿で演技過剰。

バットマンにあるべき影の部分が全く無し。さて、ツッコミを入れて行きます。

まず、この映画はペンギン、ジョーカー、リドラー、キャットウーマンが

手を組んで悪事を働く。しかしながらバットマンが邪魔なので

倒してしまおうというとっても単純なお話です。

この話で一番馬鹿なのはバットマンがあの4人が手を組めば世界を征服出来る。

とか言ってるんですが、あの映画の中での無能っぷりを見せつける4人が

世界を征服出来るとは思えません。まぁテリー・マクギニスのバットスーツを

4人とも装着し仲間にブライトが入れば征服出来るかもしれませんが。

そして保管場所を秘密にしなければならないはずのバットモービルたちは

空港に普通に保管してあったり、バットボードに至っては普通に橋の下に

ロープでつないであります。とにかく馬鹿です。馬鹿としか言えない映画です。

しかし笑うに笑えない困った作品です。

そうそうバットマンの吹替はあの広川太一郎ですが真面目に

吹替しちゃってるので太一郎節は聞けません。

バットマンビギンズに備えて見て下さい。

たぶんそれなりの価値は有るんじゃ無いかと思いますんで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。