心配事。

テーマ:

昨日は家庭教師で帰って来れませんでした。

…勉強(特に数学)って難しいねorz



あ、あと自分の体調不良に関してですが…

完全ではないけど、以前に比べたらマシになったと思います。

まだ微妙に気分悪くなったりフラフラしたりするけどね。

でも3年連続皆勤賞のため、必死に頑張ってます。



そんな話に無理やり合わせてある話を…。

さっきある方のブログを読んで思ったことが1つあります。

みなさん、人に誠意を持ってコメントしたらどうですか?と。


誠意というより思いやりっていう方が良いのかも知れません。

長期期間ブログが更新されないからといって『裏切られた』だの

『忙しいのを理由にするな(的な内容)』のコメントをわざわざ残さな

くて良いと思うんです。『裏切られた』なんて持っての他でしょ。



忙しいのも疲れているのも分かってます。

ミュージシャンゆえレコーディングやプロモーションがとても大変だと

いうことも知っています。でも、何もそこまで言うことは無いんじゃない

ですか?『コメントのギネスが…』とか正直どうでも良いでしょ?

その中のコメントでも『コメント数を気にしているとその為だけに読みに

来ていると思われる』とありましたが…本当にその通りだと思いました。

私たちファンが望むのはコメント数のギネスじゃない。

元気で戻ってきてくれることを一番望むべきなんじゃないのでしょうか。

今現在のように風邪を引いてるのなら尚更です。



…所詮やらされているブログというのも見つけました。

違います。やらされているなんて誰に対して言ってるんですか?

本人の意思でブログを続けていくことを決めたのでしょう。

日記を書くような性格じゃないと本人も分かっていることから『●●記念日』

と付けて少しでも更新が出来るようにしていたじゃないですか。

それがたった1ヶ月ぐらい空いただけの話。

書こうが書かまいが本人の勝手(意思)だと思います。

私たちが『1行でも更新を…』なんて言うと本人にも負担や重圧が掛かって

しまいます。『頑張ってください』も程ほどにしておいた方が良いと思います。



心配なのは誰でも一緒。

不安なのは誰でも一緒。

それでも待っていてあげましょうよ。

自分の心配や不安を相手のお荷物にさせないように。

読んでいて、そんなことを考えてました。




日記の更新を楽しみにするのは分かりますが…

気遣いのあるコメントも分かりますが…

言葉を選んで書いてみてはどうでしょうかね?

また以前のように元気になって戻ってきて欲しいですねvv




追加。


……何だか……

心なしかあの記事のコメントが減ってる気がするのはうちだけ?

改めて全部のコメントを読み返してくると…

本当に洋輔さんのことを思って書いてるっていうのはありますよ。

それがほとんどです。

でもまた嫌な雰囲気が流れてる気がする。

またあの嫌ぁ~な雰囲気が。



何回も言いますが嫌なんですよね、ホントに。

自分の意見をハッキリさせるのは全然良いんですけど

人のブログを全く関係の無いコメントの嵐にするのが嫌なんです。

ただ単なる意見交換ならまだ良い。

見る限りでは記事に全く関係のない内容のコメントも何件かあります。

たまーに見て欲しくないようなモノもありますしね。

正直しょうもないですよ、そんなこと。

みなさんは何のために洋輔さんのブログに行ってるんですか?

ご飯をあげるため?コメントを3・4桁に乗せるため?


…その趣旨って間違ってますよね。

ブログは日記なので見に行って共感が得るような記事を見つけたら

コメントを書くなりトラバするなり…そういう場所じゃないですか。

今のあの状態を見ていると正直どうでも良いのばっかですよね。

心配するなら関係のないような言葉を省いて載せたら良いと思います。



何か嫌になってくるね。

いろんな意味で。


AD