EVE LOVE Survival -3ページ目

新年度!新学期!

どうも、どうもご無沙汰です。

世間では、新しいスタートを切った方も多いでしょう。おめでとうございます。

今日は、髪を切りにいきました。今までは長めの髪だったんすが、ちょと思い切って短くイメチェンしようと去年一年間同じ髪型だったのをスタイルチェンジしてきました。

まぁゆっても襟足を短くしただけ・・・

髪切って出勤したら、やれコボちゃんだの、ぼっちゃんだのと・・・トホホ。

そして1人には「爽やか~~~・・・・髪だけ。」などとディスられてました。

中身は否定せんけども!メーーーン!!

まぁ色々と自分も新しい目標を経てて心機一転を心がけています。

まずはやっぱりボディケアでしょうか。

昨年8月から肉体改造を計画して、トレーニングをしてますが、その時から一年がかりで「来年の夏には!」と頑張ってきました。その時の目標は体重の増加。

去年の4月の時点で体重は63kg。

8月頃になると68kg。これが世間一般で自分の身長体重の比率からしてベスト体重だったんですね。

でも腕立ても10回できるかできないか程度で、全くもって筋トレなんて無縁の人でした。

それがなぜか、筋トレをするようになり、継続できてるのが不思議なくらい。

プロレスラー棚橋弘至という選手がいるんですが、凄く憧れていました。

でも、「(こんな体)なれねぇや・・・」って思ってたんですが、それがある日「なりたい!」とか「なってやる!」ってなったんですね。

理想の体があるっていうのは本当に力になりますよ?

ただただ漠然と痩せたい!とか筋肉をつけたい!とかじゃなく、こういう身体になりたい!って頭の中で意識するのです。

まぁ勿論、まだなったわけでもないですし、目標としてる棚橋選手も理想があり、日々進化してるわけですが。

ただこれだけは言えます。

続かなくては意味がない。

自分のペースでいいんですよ。できる範囲で。それで続いてきたらどんどん量とか質も増えていくと思います。

話がそれましたが、今の目標は次の夏までに体脂肪を落としていこうと思います。

ベテランさんになると短いスパンでできるかもなんですが、自分のペースで今から4ヶ月かけてやっていこうと思います。

食事に気をつけますよ!勿論筋トレはやります。

あと、ジムで働くことにもなるかもしれません。

マシンの使い方を覚えたり、あわよくば終業後に使用させてもらえると言う話です・・・wグヘヘw

さすがにホームトレだけじゃ単調になりがちなんで有難い話です。

さぁ、どうなるか2011年8月は!?

ではではごきげんよう~(´◉┏◞⊖◟┓◉`)

強く…強く…

こんなときだからこそ、今まで気づかなかったこと、思わなかったこと。

今自分が置かれている状況と被災地の現状との違いになぜだか罪悪感を感じていた。

現地に行けない何もできないもどかしさ、ただ見ているだけで祈ることしかできない悔しさ。

冷静になろうと、いつもの様にゲームをしようとしても心の隅っこでやっぱり気になる。

ツイッターのRTが増える度に情報を得ようとまた焦ってしまう。

岩手県、秋田県に親戚がいます。
今日の午後、地震後から音信不通だったが電話がはいり無事だと確認できた。

三階にいた自分も電話がきたのがわかって二階に降りた。

親父が泣いていた。
自分もほっとした。
けど、また不安になった。
何度も何度も自問自答を繰り返しているうちに、皆も同じ気持ちでいることに改めて気づいた。

飼っているペットはどうなった?
自分のペットをみると大阪がこんなことになったらこいつらはどうするんだろう?

心が痛む。

散歩に連れていった。
家の裏には公園がありグラウンドがある。

少年野球をしていた。

保護者vs少年

なぜか心が和んだ。

楽しく明るく元気に野球をしている。

保護者の愛情、そして、この子達の中からプロになったりして日本に元気や夢を与えるのかな?そんな事を思った。

公園の近くに駐車場を借りている。車を動かしてなかったのでエンジンをかけにいった。

うちのわんこ達は車に乗るのが好き。

駐車場に入ると駆け足で車に向かう。

エンジンかけて窓あけるだけ。免許は家に置いてきたのでそれだけ。

それだけでも嬉しそうなわんこちゃん。

裏切る事を知らないペット。
いつ離れる事になるかもしれない。
助けてやりたいけどできないかもしれない。
だからこそ、1日1日を愛情たっぷりに接したい。
という結論。

ペットも大事な家族の一員です。

そして、こどもたちが夢をもち、夢を与えることができるように、今の自分はそのこどもたちに夢を与えること。

今の自分は水泳を教えることで水泳選手になりたいとか楽しいと思ってもらうことと答をみつけました。


被災地で亡くなられた方、御家族の方、心よりご冥福をお祈りします。

おしりにきび

どうもご無沙汰しておりました。長らくお待たせしましたエブ蔵改めエブ蔵です。

実は、1ヶ月前からラテールを復帰いたしまして、遊んでおります。

して、ギルド布教活動は?ってなると思わないですが、布教しておりません。

現在は、7chで「シャガみ挨拶の部(仮)」なるものを設立しそちらの布教活動に専念してるわけです。

ちなみにニコ生出演も行いました。(ゲリラ参加)

また、とあるギルドさんでは話題になっているもようで、ホームページでも紹介されました。

じゃらんに載りました。関西ウォーカーにものりました。少年ジャンプで連載が決まりました。

そんなこんなで通りすがりに挨拶してくださる方がよくいるのですが、部活中は皆さん特殊メイクたるものをしていらっしゃるので、すっぴんの時は全く把握できていないのが現状です。

でも、挨拶する行動、してくれる行動こそが部活動の本当の目的!

言葉でもなく、文字でもなくその行動に意味がある!

行動に意味はあるが、それをしたから何かある?ってなると、特に意味はない!

一緒に唱えよう!合言葉は

HEY!輪!