イブの娘から

毎日のことをあれこれと。。。

Welcome to my blog音譜


テーマ:

 

少し前になりますが、

 

クレジットカードのポイントが貯まったので、

 

ホテル一泊のクーポンに交換して

 

蓼科に行ってきました。

 

夫が渓流釣りをしている間、私はスケッチ。

 

ホテルの部屋で少し、そして家に帰って少し描き足しました。

 

最近、水彩画もいいなーって思って、たまーに描いてます。

 

 

 

{B035C980-4D09-448C-97FB-3A996365E11F}

 

 

 

蓼科、初めてでしたが、良いところですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{1B9A915E-4C03-473D-9F82-AEE95F5D7840}

{E213CF5F-5456-4DD1-93B7-670A8280B587}

雷パニックの夜が明けて。。。。


私の仕事部屋(別名犬部屋)にわんこを入れて


ゲートを閉めて一夜を明かしたら、


朝こうなってました。


額縁を入れていた箱をことごとく荒らされてました。


幸い、ガラスは割れてなかった。


で、朝はこの部屋の片付けで始まりました。


ドアを閉めずに開けたまま、


高さのあるベビーゲートで仕切っておくのは、


ドアを閉めると体当たりして


ドアを壊されるから。


せめてこの部屋に入れておいてよかった。


さもないと家中こうなっていたかも。ぞぞ〜


普段は低いテーブルに置いてある


お菓子にも手を出さない子なんだけどなあ。


雷警報、別の意味で怖いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どう思いますか?

うちにはトイレが3つあります。

1つは1階リビングの脇にあって、
前の持ち主でこの家で亡くなったおばあちゃんのために作ったらしく、
手すりや暖房がついてます。
(この写真のワンコの右側)

{0A065435-C1EF-42E4-93C5-4FFA310940F5}


でも、普段は2つのトイレしか使わないので、
そのトイレはウォシュレットの電源も切って、シートが冷たいので、
誰もつかわなくなりました。

それが、時々ドアが開きっぱなしになってると言って、
夫が、誰が開けたのかと、騒ぐのです。
誰も開けてないし、トイレも使ってないので、
「幽霊じゃない?」などとからかってたのですが。。。。。

3日前、深夜3時ごろに犬が初めてというぐらい激しく吠え続けているので、
夫が見に行くと、犬がトイレに向かって吠えていたのだそうです。

トイレを見ると、
ドアは閉まっていたけれど、電気が付けっ放し。

翌日家族皆に聞いても、誰もそのトイレは使ってない。
そしてもし家族だったら、
犬があんなに吠えるはずがありません。

「やっぱり幽霊じゃないの?」と夫をからかったのですが、
もしかしたら本当にそうかもしれない。

そのおばあちゃんは、
この家を建てて4日しか住まずに亡くなったらしいです。
自分専用のトイレまで作ったのに。。。と、心残りで、時々トイレを使いに来るのかも。

そう夫に言うと、
「じゃあちゃんと掃除しておかないとね」と言うので、
「ついでにおばあちゃんに掃除も頼んどいたら?」と言っておきました。

ってか、本心、私も幽霊だとは思ってないんだけど。

真相を知っているのはワンコだけ。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はずっと雨でした。

{C0BA778B-C4A7-4423-B4FD-55A7A29E805B}

低気圧のせいか、私もズーーッと

ボケ〜っと目も体も覚めず、

寝だめの日となりました。

おかげさまで今朝はスッキリ目覚め、

色々やった後にお仕事へ。

モバイルWIFIを使い始めたので

カフェでもどこでもお仕事できるんです。

家にいると

ついついごろーんと寝転んだり

掃除や片付けや

テレビや

いろんなことが気になって

集中できないので

外でやったほうがずーっと能率が上がるし

メリハリがつくことに気づきました。


さて、

今朝スッキリ目覚めた脳みそで

トイレに貼ってあるカレンダーを

ジー〜ーーーっと見ていたら。。。


{524E946F-0ECA-427F-8504-FDECDDE84A8C}

カメラマン発見!!!

{4A00D106-4F8F-4C44-89A8-4D224AFD009E}


男の人かな。

木の下でシャッター切ってるね。

さて、これからお仕事頑張りますね。

皆さんにも素敵な日がありますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりにもサボりすぎて、

言い訳も虚しいほどの

久々の投稿です。

わたくしは元気です!!

仕事も順調で、

ちょっと仕事の内容などが変わったので、

ほぼ毎日、電車で、とあるオフィスに通ってます。

でも時間の融通は利くので

必要性と気分で出かけてます。

私は元気なのですが、

{7999F13F-CC23-4C77-A4B2-AF19048128C2}

が。。。。ぐすん

うちにもらわれる前の

膝の怪我が

老化と共に痛み出して。。。

今、グルコサミン&コンドロイチンと

痛み止めでなんとかしのいでいますが

自力で立ち上がることが

なかなかできません。

いったん立ち上がると

スタスタ歩き始めるのですが、

起き上がりは手助けが必要になってしまいました。

まだ6歳ぐらいだと思うので

まだまだ元気に走り回ってほしかったなあ。。

ドクターからは

散歩は10分から15分までと言われました。

それじゃあいつもの公園まで

たどり着けないあせる

思いがけなく早まってしまった

ワンコの介護。

まあ、まだ介護とまではいってないのですが

その日も近いのかもしれません。

もっと色々な所に連れて行ってあげたかったなあ。ぐすん

私自身は

これから忙しい1ヶ月に突入です。

また気の向くままに更新しますね!

読んで下さってありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。