本日は、送って頂いた質問への回答です。
質問を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら

*回答までお時間を頂くことが多いですが、気長にお待ちくださいませ。また、全てのご質問にお答えできるとは限りませんので、その点もご了承ください。
アメブロのメッセージ機能やコメントでもいくつかご質問を頂いております。これまで頂いた分は受け付けておりますが、質問は、左サイドバーのメールフォームからお願い致します。


Q.
私の中に大きな疑問があるのですが、思い通りに物事が進むとかって言っても結局、何かが起こるわけではなく「物は考えよう」ってことじゃないのかなっていうことです。

「わくわくする」っていうのも、願いが叶うツールっていうより、毎日気分よく過ごせてたら、億万長者になれなくても、幸せだよねって。
そこで、幸せになりたいっていう願いは叶ったことになりますし、実際、願望実現の体験談もそんな感じのものがほとんどですし。

引き寄せで才能を開花させ歌手になる夢が叶いました!とか、港区にビルを建てました!とかビックリするような金額や不動産が入ってきた話を聞かないなあと。

Amyさんが伝えていることは物は考えようで、自分の人生と仲良くしていくための方法なのか
港区にビルを建てたいというような、願いを叶える方法なのかどちらでしょうか?

前者だけじゃないといいなあと思っています。
(ハンドルネーム:みつさんより)

A.
結論から言うと、港区にビルを建てることももちろん可能です。

ただ、これは大原則ですが、自分の観念が自分の現実を創っています。
ということは、みつさんが、引き寄せと言うのは物は考えようというだけで、港区にビルを建てることは無理なんだ、と思えば、それがみつさんの現実になります。

でも、今、実際に港区にビルがたくさん建ってますよね?
それはまず、誰かの思考の中にあったんです。誰も建てたいと思わないのに、勝手に建つことはありません。
まず、誰かが建てたいと望んで、建てられると思ったから(建てることについて、経済的にもその他の点でも抵抗がなかったから)建ったんです。

どんな人でも意識的にやっているかやっていないかの違いはありますが、引き寄せを実践しているんですね。
そして、どんな人でも「建てたい」とまず望み、「そこに抵抗がなければ」建てられます。(この「抵抗をなくす」という部分が難しいんですけどね)


ワクワクする、というのも、一番最初は「ものは考えよう」的な部分はあります。

しかし、ワクワクは、必ず次のワクワクを連れてきてくれるんです。
昨日も書きましたが、幸せになるためには、まず幸せであることが必要なんです。
幸せでない状態から、幸せを引き寄せることは出来ないんですね。

幸せだったら、幸せになる必要はないんじゃないの?と思うかもしれませんが、幸せの状態にあれば、そこから、もっと大きな幸せへアクセスできるってことです。

幸せ=自分のやりたいことをやる喜び、に限度はありません
もっと、もっと、もっとってどんどん求めていいんです。

そのスタートが、まず基本の幸せに気づくこと、昨日も書きましたが、「自分は幸せであるということを思い出して認めて受け入れること」なんですね。

ですので、最初は物は考えようでもなんでもいいので、自分を幸せにしちゃうんです。
でも、そこが終わりじゃありません。そこはスタートです

引き寄せや潜在意識でびっくりするような金額が入ってきたという話、ネットで探せばいくつか出てきますよ。これも、自分がそんなことありっこない、と思っているうちはそんな話を聞くこともないし、聞いたとしても残らないんです。でも、もしかしたらできるのかも、と思考を切り替えた時点で、ちゃんと耳に入ってくるようになります。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね