毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ

SaltWorker所属
XESTA(ゼスタ)と言うルアーメーカー様よりテスターとして使って頂いております。
その他日常ごともブログしちゃいます。

こんにちは |ω・`)ノ


『毎晩ノリノリ』の合言葉でお馴染みのあっきーと申します。


このブログは、基本的に釣りのブログです。



釣り具メーカーのXESTA(ゼスタ)様よりサポートを頂いております。


あの『ぎょさん』で有名な下田漁具様にもサポートを頂いております。


中古釣り具のタックルベリー北赤羽店様にもお世話になっております。




関東地区のライトジギングをメインに釣りしてます。

その他、エギング・メバリング・ショアジギング・オフショアジギング・シーバス全般に遠征などなども。

淡水や陸など、フライ・ブラックバス、エサ釣り系なんでもやります。


その他細かい更新は等は、フェイスブックのほうにいらっしゃって下さいな♪



XESTA フィールドスタッフ 毎晩ノリノリ 池田 亮夫


テーマ:
{E8ABDB14-E794-4FD9-85FD-7C094A2C2222}

{2054F8F3-7C19-4F0B-98AE-5BAABE348BDE}


初めて鮎の友釣りしました。


藁科さんに全部道具借りてやってみました。


転がしとドブ釣りはやったことあったんですけどね。


いや、鮎の友釣り難しい!


あと地味に掛け針が痛いです(´・_・`)


難しいのはロッドが長い(9m)んで取り回しに慣れるのに時間がかかりました。


あと、思ったんですけど、アユカラーのシンキングミノーに掛け針つけて釣れないですか??


見てて思ったんですが、絶対に釣れると思います。


またすぐアユの友釣り行きたいなー(笑)



RIBITE
オフィシャルオンラインショップ
https://rebite.thebase.in



↓宜しければボクのブログランングをアップさせて下さいm(_ _)m

にほんブログ村 <br /><br />釣りブログへ 

にほんブログ村 <br />釣りブログ ジギングへ   GyoNetBlog ランキングバナー




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

オフショアライトジギング・ショアジギング・ライトルアーゲームなら♪



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

エサ釣りの堤防仕掛けからオフショアの深場仕掛けまで♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

千葉県八千代市のスーパー板金屋さん

通常修理からワンオフ板金まで♪



ゼスタファミリーの川原君が手掛けるフィッシングツールブランド!
メッチャセンス良いのでオススメです(^-^)/


 
北浦和駅より徒歩10分以内 オーナー鳥海氏の美容室 美髪!!
ワンランク上の上質なサロンをお探しなアナタは是非♪


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{2C5126CF-22B8-4167-B337-F69524405D5E}

{7F5CC304-13E5-44B2-B91D-01106DAC44A5}

{FB5BB66A-D43C-4F10-87E0-4EADD585539E}

{7285B090-7C65-467E-8C5A-45C8A9C39304}

そう言えば、ぜんぜんブログあげてなかった。。。


藁科さんとこにお呼ばれ頂いて、アユ釣りBBQしてきました。


本編は後ほど。


小田原のフラワーガーデンや湯河原の花火大会に箱根湯本お散歩行ったりしました。


いまGOが忙しいので、またブログ書きます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{643EE343-AA02-4218-9199-3F511364F490}


ニクソンの新しいやつ。


右下の小さいのがタイドグラフになってるんです( ^ω^ )


はぁ。。。


釣り行きたい(´・_・`)



RIBITE
オフィシャルオンラインショップ
https://rebite.thebase.in



↓宜しければボクのブログランングをアップさせて下さいm(_ _)m

にほんブログ村 <br /><br />釣りブログへ 

にほんブログ村 <br />釣りブログ ジギングへ   GyoNetBlog ランキングバナー




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

オフショアライトジギング・ショアジギング・ライトルアーゲームなら♪



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

エサ釣りの堤防仕掛けからオフショアの深場仕掛けまで♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

千葉県八千代市のスーパー板金屋さん

通常修理からワンオフ板金まで♪



ゼスタファミリーの川原君が手掛けるフィッシングツールブランド!
メッチャセンス良いのでオススメです(^-^)/


 
北浦和駅より徒歩10分以内 オーナー鳥海氏の美容室 美髪!!
ワンランク上の上質なサロンをお探しなアナタは是非♪















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒスタミン中毒

腸炎ビブリオ

アニサキス


上の三つのキーワードを聞いて察知できる方は、きっと食中毒経験者さんですね??


{5F2D4FE9-C22D-4B7F-BCCD-7B2DF794A3CB}



この浅漬けシメサバ。


初めてサバでアタリましたwwww


釣って即、血抜きツボ抜き神経抜きです。


で、即海水氷にインです。


今回のサバは尻ビレも黄色くなってて、まぁなんとも美味しそうな感じだったんで。


シメサバを作ろうとこの時から考えてました。


今思うと、普通に刺身で食えば当たらなかったかな。。(´・_・`)


ワタ抜いてますけど、アニーは3枚おろし時もいないか良くチェックしてます。。


あと、腸炎ビブリオ君ですよね。。。


味が落ちるとか言って、真水洗いしない調理方法が多いですが、ボク怖いんで基本3枚後に真水洗いしてキッチンペーパーに包みます。


藁科先生の教えでもありますしね。


で、今回は時間がないのもあって、塩振って常温1時間おいたんですよね。


多分これ。


やっぱ冷蔵庫にいれれば良かったかな(´・_・`)


コレでヒスタミンが増殖したかなっと(´・_・`)


水抜きしてから、真水で洗い流して酢で流したんですけどね。。。


めっちゃ脂ノリノリだったんで、浅漬けシメサバにしたかったんですよね。


食べててメッチャ美味かったんですけどね。。。


お腹痛すぎて、最初はアニ?って思いましたが、聞いてたほどの痛みでもないので様子見てました。


今度から刺身で食べようと思いました(´・_・`)


RIBITE
オフィシャルオンラインショップ
https://rebite.thebase.in



↓宜しければボクのブログランングをアップさせて下さいm(_ _)m

にほんブログ村 <br /><br />釣りブログへ 

にほんブログ村 <br />釣りブログ ジギングへ   GyoNetBlog ランキングバナー




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

オフショアライトジギング・ショアジギング・ライトルアーゲームなら♪



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

エサ釣りの堤防仕掛けからオフショアの深場仕掛けまで♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

千葉県八千代市のスーパー板金屋さん

通常修理からワンオフ板金まで♪



ゼスタファミリーの川原君が手掛けるフィッシングツールブランド!
メッチャセンス良いのでオススメです(^-^)/


 
北浦和駅より徒歩10分以内 オーナー鳥海氏の美容室 美髪!!
ワンランク上の上質なサロンをお探しなアナタは是非♪














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、ぜんぜん釣りの事書いてなかったです。


青物やりに、船酔いして吐きに第3幸栄丸さん行ったり、東京湾LTアジしたりしてました。


{E61CAE36-1046-49A0-BDD3-6F08E56CCBEC}

{911119A0-8062-4C54-A876-4481E6855A14}

{973190CE-96BD-42E5-B113-12E85BC221DF}



ただの飯テロですw


シメサバ作って、人生初のサバでアタリましたw


今まで散々刺身とかで食べてたのに、、、、、(´・_・`)


また何か行ったらブログ書きます。



RIBITE
オフィシャルオンラインショップ
https://rebite.thebase.in



↓宜しければボクのブログランングをアップさせて下さいm(_ _)m

にほんブログ村 <br /><br />釣りブログへ 

にほんブログ村 <br />釣りブログ ジギングへ   GyoNetBlog ランキングバナー




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

オフショアライトジギング・ショアジギング・ライトルアーゲームなら♪



毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

エサ釣りの堤防仕掛けからオフショアの深場仕掛けまで♪




毎晩ノリノリ!?フィッシングライフのブログ 

千葉県八千代市のスーパー板金屋さん

通常修理からワンオフ板金まで♪



ゼスタファミリーの川原君が手掛けるフィッシングツールブランド!
メッチャセンス良いのでオススメです(^-^)/


 
北浦和駅より徒歩10分以内 オーナー鳥海氏の美容室 美髪!!
ワンランク上の上質なサロンをお探しなアナタは是非♪













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。