約束

~忘れたくないと思うことの大切さ~


$約束-約束



ご挨拶。

このブログタイトルは、僕がLOST IN TIMEの約束という曲が大好きで付けました。
そのLOST IN TIMEの海北くんがあるライブで約束を歌う前に言った言葉。

たぶん 忘れてしまうことのほうが 多い毎日で・・・ 

忘れたくないと 思うことの  大切さですよ!!  きっと思い出しましょう

途切れ途切れでさ、言葉も全然足りなかったけど。
それでも、言葉が書かれていない余白にも沢山の言葉が詰まってて
僕にはこのMCがとても心に響いて、今でも僕の心の中に残っているんです。

以前にも別の場所で書いていたのですが。
最近、素敵な音楽やライブに触れる内にまた書いてみたくなりまして。
音楽、サッカー、アイドリング!!!
そんな話題が中心になると思いますが!よろしくお願いします。
ちなみに、同じネームでTwitterもやっていたりします。

最後になっちゃいましたが!遊びに来て頂いて、本当にありがとうございました♪


この題字は、お友達で書家の康越さん に以前書いて頂いたものです。
http://www.suikoudou.com/


テーマ:
例えば沈み行く船に浮き輪が一つ
恋人と母親どちらを助けようか
僕の場合何をためらうでも無く
全力で恋人を助けるんだけど


こんな歌詞から始まる、BIGMAMAの母に贈る歌
アルバム 『君がまたブラウスのボタンを留めるまで』のラストに収録されている曲。

『君ブラ』はROCKだけど、結構色んなタイプの曲が収録されていて。
その中でも、この母に贈る歌は1番柔らかい音色。
ボーカルの金井君曰く、ボーナストラック的な軽い気持ちで作ったらしいです。

母への感謝の歌って沢山あるけど!
少しのユーモアを含んだこの曲が僕は素敵だなって思う。
なんか、丁度いい感じとでも言うのかな。
感謝をしてないわけじゃないんだけど、やっぱりどっか照れくさくてね・・・。

雑誌『MUSICA』のインタビューで、インタビュアーの鹿野さんの!
「“母に贈る歌”は、これはもう“ゆずです”って言ってもおかしくないくらいの曲」
という言葉に、金井くんの「ゆずの性格悪いバージョンですよね(笑)
って返しが面白く、個人的にとてもしっくりきたので。
それ以来、この曲を聴くと“性格の悪いゆず”というフレーズが付いてまわる(笑)

この度、そんな母に贈る歌がシングルカットされ!
ライブ会場と通販限定でリリースされました。
そのCDの名前が、その名もズバリ!! 『母に贈るCD

$約束


先日、BIGMAMAのワンマンを見に行きまして。
僕もその会場で1枚購入しました。
なのに!!結局、母にはこのCDは贈っていません(笑)
そんなに音楽を聴く母親でもないのと・・・
やっぱり歌にしても平気じゃなかったとさ。やっぱり照れくさい(´_`。)
結構いい年なのに。

といって、さすがに何も贈らないのも息子としてダメダメなので・・・。
今年は、プリザーブドフラワーとフォトフレームが一体になったのをプレゼント。
せっかくなので、弟に頼んで!甥っ子(孫)の写真を入れて贈ることに。
結局、それが一番嬉しいのかなって思って。

$約束


これでさえ、予定があって仕事後に出かけたのもあるけど。
メッセージだけ付けて、テーブルの上にポンっと置いておくだけみたいな感じ。
う~ん、何なんだこの感じ。

元々、両親にも殆ど相談をするってこともなくって。
ホントにもう、1度あるかなーというくらいにないんです。
結構、自分で溜め込んだり、自分自身で解決しようと思っちゃうタイプなので。
それでも、やっぱり親の存在というのは大きいよ。
何も言わなくても、言われなくても!
その存在や行動を見てきて、今の僕がいます。
まっ、自分で言ってちゃダメなんだけど・・・本当にダメな息子なんですがね。
けど、母親に対して「なんでやねん!」と思うことも多々あるよ(笑)
うん、でも!それも本当の気持ちだから。

そう、こういう所でだったら幾らでも感謝の言葉を言えるんやけどなー。
もう自分自身が難しいわ!!
この思い、どうかこの行動で届け。もしくは、この物で届け~(笑)

うん、ホントに感謝しているから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。