everyfujinのブログ

初心者のソーイング覚書です


テーマ:


こんにちはニコニコ
気ままにミシンをしていますeveryです流れ星

今日は大阪に引っ越してきて新たに必要になった小学校で使うマスクを作りました。

以前も使っていたのですが、マスクの扱いが給食着と一緒…つまり洗濯は週1。
現在はランチョンマット(ナフキン)と扱いが一緒で毎日洗濯になりました。
やっぱり毎日洗濯だと痛むのが早いので初めてマスクを自分で縫ってみましたウインク

作ったのはこれです↓


このキットで8枚つくれます。裁断済、マスクゴム通し付き。簡単に作れましたキラキラ


あっ、後2回で今年度の給食も終わっちゃうけどアセアセ 今までマスク買ってましたが、簡単に作れるのでまた作ってあげようと思います。

以前は白マスクに黒マジックで大きく○○(名字)と書いていて、同じように子どもに持たせたらクラスのお友達に笑われたそうですチュー
今までそれが普通と思っていましたが、よく考えればおかしいですね(笑)


地域によっての違いも楽しいですルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。