初!脂肪吸引

2年間、悩みに悩んで脂肪吸引を決意した私です。
宜しくお願い致します(^^)


テーマ:

口コミサイト、HP、雑誌で見つけた美容外科に1月5日13時に予約。

(私の手術希望箇所はお尻、太もも、ふくらはぎ、二の腕)


待合室で問診票=受付票を書きました。

(生年月日、アレルギー、手術受けたい所、手術までの流れ、などなど)


個室に案内され下着のみ着用でガウンに着替えて待機。

(ベッドと雑誌がありました。ドキドキしながら30分待ちました。笑)


カウンセリング室に案内され待機。

(大きな机にパソコンがありました。15分待ちました。悲)


先生登場。まずはガウンを脱いで太ももと二の腕の触診。

(脂肪の付き具合や筋肉量?など『ここは脂肪でそこは筋肉で・・』とか)


紙に手術の流れのイラスト&説明。

(脂肪のしくみ、術後の痛み、吸引する為の機械を入れる箇所、傷の程度などなど)


説明に納得したので個室に戻って着替えました。

(何か聞きたい事ありますか?と聞かれたので私が質問したのは『痛みとか・・』

『機械で血管傷つけたら戻るんですか・・』など)※1


個室で受付にいた女性の方と手術費用や日時を決めました。

(優しい方で仕事が早い方でした。笑)※2


看護師さん登場。採血。※3

(その日の内に採血できるのはよかったです。じゃないと後日来ないといけなくなるので・・

10500円払いました。)


見積もり書、注意事項などもらって帰宅です。

(こんな感じでした。一部)

前日の夕食は21時までに済まされる様にお願いします。

前日からは禁酒をお願いします。

当日は上下ともに、ゆったりした余裕のある服での来院をお願いします。


※1『太い血管傷つけるわけじゃないから内出血はでるけど心配ありません』

『ふくらはぎの手術はまれにしびれがでる可能性があって半年、1年みてください』

『ふくらはぎの脂肪吸引って太ももと比べて大変なんです。筋肉の方が多い人が多いので手術しても変わらなかったり・・○○さんは1、2センチ細くなるくらいかな・・あとはボトックスってゆうのを筋肉に注射すれば細くなるけど腫れとか落ち着いてからしかできません。』


※2私の場合太もも、ふくらはぎ、足首、麻酔代で約68万

手術日今月末。


※3私『麻酔ってどうゆう・・?』

看『腕に注射したら眠っちゃいますよ~。でも痛さの反射かわからないけどよく動く方多いんですよね~だから手術前に体固定するんですよ~でも後から確認しても覚えてないって皆さん言いますよぉ~』

私『そ、そうなんですかぁ・・(^^;』

看『あと、終わって目が覚めた時に気持ち悪くなる事があるかもしれないですがゆっくり休んでください』


緊張してきました・・覚悟もしないと・・

でわまた月末に~(〃ω〃)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とうもろこしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。