初!脂肪吸引

2年間、悩みに悩んで脂肪吸引を決意した私です。
ヨロシクです♪


テーマ:

下半身の脂肪吸引から始まって上半身の吸引。

ダウンタイムの時は時間が長く感じましたが理想の体型になってからは毎日が楽しく洋服のお買い物の時はルンルンであっという間に時間が過ぎてました(〃ω〃)


では今現在の写真貼っていきます!!
初!脂肪吸引
基本つっぱり感なし

圧迫はクセなのか3日に1度しないと落ち着かない(笑)

グっと押されると多少違和感ある痛み

凸凹感なし色素沈着なし



初!脂肪吸引
初!脂肪吸引
つっぱり感多少あり

色素沈着なし

凸凹感なし


太ももふくらはぎのサイズは1番細い数字から変わってません!

吸引前 168cm/55kg

吸引後 168cm/48kg

(吸引後食事量が減ったせいかもしれませんが(><;))


【追記】

脂肪吸引すると日々サイズの変化があるので圧迫物はミシンで何度も調整していました!なので1度しか購入していません (´;ω;`)

こんな感じです♪(雑ですがすいません・・ (´;ω;`)笑)
初!脂肪吸引
初!脂肪吸引


去年は脂肪吸引の1年でした・・。

最初は不安でブログ検索してみたり動画サイトで見てみたり。

今では本当にやってよかったって思ってます(´;ω;`)

時々、吸引についてメッセージで質問きたりしていますが不安な気持ちがよく分かるので私で経験した事でよければいつでもメッセージくださいね(^^)

皆さん今までブログ見てくださって本当にありがとうございました!


次は背中かな・・Σ( ̄□ ̄;)笑!!!

AD
いいね!(470)  |  リブログ(0)

テーマ:


初!脂肪吸引
初!脂肪吸引

痛みは最初の頃よりちょっと痛くなってきました!なぜなら硬縮がジワジワきてます!!硬いから手伸ばしたりする時にググっっと痛い感じです・・。

手があがりづらい為、髪の毛洗うの大変( ̄□ ̄;)

そして抜糸して4日目です!湯船にはいれるようになってからサイズが減ってきました!圧迫用品もミシンで縫って小さくしていってます!
初!脂肪吸引

↑術前(左) 今日(右)

細くなってるぅ!(〃ω〃)まだ腫れてるから引いてきたら楽しみぃぃ♪



初!脂肪吸引

腰もまだまだ浮腫んでますが痛みもだいぶおさまってきました!

今はかゆい方が強いです・・肌の色だんだん薄黒くなってきたかなぁ・・まだ硬縮はありません♪


お尻のサイズは-2.5cmです♪

痛みは中心部はまったく無し!サイドがちょっと痛いくらいです!

内出血、硬縮はありません!


お風呂にゆっくりつかると次の日とっても楽になります♪

足の時もそうでしたが浮腫みも引いてきます♪

クリニックから『圧迫は最初の1ヵ月間が大事!』と言われてるので

ミシンで調整してパッツンパッツンに圧迫してます!

でも二の腕の脇下は、あんまりきつくすると苦しい&痛くて落ち着けないのでそこまでガチガチにしてません・・






AD
いいね!(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

【二の腕】
初!脂肪吸引
初!脂肪吸引

内出血の色が黄色くなりました!少しですがサイズの変化出てきました(〃ω〃)痛みは変らず楽ですが痒みが出てきました!

腫れはまだまだあります!早く抜糸して湯船入りたいです♪


【腰・お尻】
初!脂肪吸引

腰の腰痛みたいな痛みはまだまだあります!熱もって熱いです・・

サイズの方は腰は-1cmでお尻が-2cmです!!

太ももと違っていきなりのサイズ変化はないですが日に日に小さくなっていくので楽しみです(^▽^*)(*^▽^)♪


脂肪吸引してこんなにダウンタイムが楽しいなんて思いませんでした!!

私の場合、足の時は本当につらくてきつかったので多少痛くても今の楽さは

本当ぉぉぉーーーーーに嬉しいです!!!




AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

【2日目】
初!脂肪吸引

初!脂肪吸引

内出血って薄くなるの早いですね・・!

吸引直後の写真と比べると太くなってます(^^;)

サイズ測ってみると術前と同じでした!痛みは、ほんとーに痛くない!

押されると痛いですが普通にいる分には痛くないです♪

はぁ~楽ぅ~(〃ω〃)いいねいいねっ♪


【腰・お尻】

まだちゃんと座れません(´;ω;`)ちょっと痛いよぉ・・

うつぶせばっかりだから首、右むいたり左むいたり疲れます・・

サイズは腰が-1cmでした!お尻は変らず!


そしてこの日、夕方くらいから熱出てきました!(37.7度)

暖かくしてちょっと横になって再度測ると37.9度!クリニックに電話して聞くと

受『すごく痛かったりすごく腫れたりしてますか!?』

私『痛いですけど足より痛くないし腫れもそこまで・・』

受『なら大丈夫だと思いますがそうなると感染症の可能性があるので1度こちらに来ていただくことになります』

電話切った後、心配になりネットで検索・・。

体の内部に器具を侵入する際に感染症の可能性があります。

破れた血管から脂肪の塊や固まった血の塊が入り込むと血管を詰まらせてしまうことがある。

調べればどんどん出てくる感染症・・合併症・・

不安なまま、まずは薬飲んで安静にと思い過ごす・・。


【3日目】

起きてすぐ熱測ると37度!よかったぁ・・とりあえず下がってるけどまだ不安・・(´;ω;`)

また色々検索してるとまれに熱出る人もいるらしく特に二の腕の吸引すると腫れてるとこが熱をもち・・みたいな事が書いてありました。

夕方もう1度測ると37.2度でした!でもおでこは冷たいのに脇は熱いとゆう感じで・・どうなるかわかりませんが様子見ていきます。


そして!二の腕・腰・お尻なんですが昨日よりも、だいぶ楽になり1時間くらいなら座れるようになりました!!浮腫みが太ももの裏側にきたかなぁって感じがします!今1番つらい事は腰痛みたいな痛みくらいでピンピンしてます(〃ω〃)
初!脂肪吸引

↑ウエストニッパー付きのガードル+着圧ストッキングで過ごしています!


いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

【まずは二の腕から(〃ω〃)】
初!脂肪吸引

↑術前(左) 術後(右)
初!脂肪吸引

↑術前(上) 術後(下)


細いぃぃ!!でも若干、水が溜まってて縫合の前に絞りだされました!以外に痛くなくてちゃんと抜けました(〃ω〃)

そして縫合なんですが・・

受付『縫合、他の先生でもいいですか?縫い方は同じなので・・』

私『あ、いいですよ♪』


手術室に移動して全裸になり待っていたら新人さんっぽい先生登場。

でもとても優しそうで痛みとか色々気にかけてくれたので安心して縫合されていると・・

チクっ!!

先生『あっ!』

会話に夢中で麻酔されていない皮膚に軽くブスッっと刺さりました・・

その事には誰もふれませんでしたが内心

【そんなに痛くなかったから、いいけど・・いいけどぉぉ・・こ、怖いから『あっ!』とかヤメテよぉぉぉ!(´;ω;`)お話してくれて紛らわしてくれて本当にありがとぉ!でもそこだけはお願いぃぃぃ(笑)怖いぃぃ!(笑)】

でした・・(´・ω・`)笑


二の腕、噂通り足と比べると全然楽です!!ひじついて寝転んだり、痛みもほとんどありません!ただ腫れて圧迫衣類が食い込んで痛いって感じです!!脱着もスムーズ♪よかったぁ(〃ω〃)


【腰・お尻】
初!脂肪吸引

↑術前です。 ○がホクロです。 -がウエスト位置です。(ゆがんでるのか肉付きのせいかラインが斜めです・・)
初!脂肪吸引

↑術後です。ウエストの位置かわってる!すごい!笑


腰は腰痛みたいな痛みです!そして腫れが背中の真ん中くらいまできててプヨプヨしてます(´;ω;`)内出血もそんなにひどくないです。


お尻は画像載せても大丈夫なのかなぁ・・笑

なのでまた加工していつか載せます(〃ω〃)

お尻はさすがに痛いです!!前回の痛みを思い出して

『あーこれこれ・・この痛みぃぃ(´;ω;`)』って感じで・・。

まず座れません!真ん中らへんが内出血で紫色になってて痛い!

今の楽な体勢はうつぶせです。ガードル履くの大変・・(´;ω;`)


今回3か所やりましたが足に比べるとスゴク楽に感じました!

ひざ使える(曲がる)だけでこんなに自由きくんだぁって思いました。

スタスタ歩けるし、立ってる方が楽で痛みも和らいで(^^)♪

抜糸までにはもっと楽になるのかなぁって思うとワクワクします♪





いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

14時クリニック到着。

(ついでに3ヵ月検診も受ける。写真撮影、マーキング、飲み薬の説明)


15時手術開始。いつのまにか眠る。

(2回目で慣れたのか前回より緊張しませんでした!でもあの消毒液の匂い嗅ぐとドキドキしてきます・・笑)


包帯巻いてる時に目が覚める。休憩室に移動、着替える。

(看護士さんが全部お手伝いしてくれて荷物も持ってくれて下の玄関までついてきてくれました!ありがとぉ)


初!脂肪吸引

↑取れた脂肪(看護士さんが全部で1600ccくらいって言ってました!)
初!脂肪吸引

↑帰宅後。包帯で腕が上にあがってたので家族に『どんだけゴリマッチョ』って言われました・・

【今回つらかった事】

前回の吸引は午前中開始で術後約3時間の休憩があったのですが

今回は午後だったのでクリニックの営業上20時迄しかいれなかったので手術終わって5分くらいの休憩のみで意識もうろう、フラフラになり(吐き気も)頑張って帰りました(´;ω;`)

その時が1番つらく『もぅヤダ・・もぅ無理・・』と思いました(笑)


いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

【3ヵ月】
初!脂肪吸引

↑ひざ上スッキリしてきました(〃ω〃)


硬縮はありません(^^)ただむくみと違和感はまだまだあります!

生理の時はサイズが+1cm2cmくらい増えます・・

圧迫用品はほぼ24時間履いてます(^^;)クセかな・・笑

色素沈着も皮がポロポロむけて元の肌色に戻ってきましたぁ

完全に違和感なくなるのは、まだまだかかりそうかなぁって感じです!


吸引前↓
初!脂肪吸引

1ヵ月↓
初!脂肪吸引

2ヵ月↓
初!脂肪吸引

3ヵ月↓
初!脂肪吸引

【感想】

最初の1、2週間がスゴク長く感じました。

痛くて痛くて泣いてました・・。

トイレ大変だったなぁ・・。紙コップさんありがとう。笑

圧迫用品や回復用品にちょこちょこお金かかってました。

足の変化と共に食生活もガラっと変わってお肉系食べなくなりプチベジタリアンになりました(´・ω・`)

でも甘いものは大好きなので体重はそこまで変わってません(^^;)


そして・・


もう2度とやるもんか!って思ってたのに・・なのに・・


やっちゃうぅぅ!!!!!!( ̄□ ̄;)

痛み忘れて上半身吸っちゃうぅぅ!!!笑


腰もやるからまた足も腫れるんだろうなぁ・・

でも突き進むぅぅ!!!!!!!!!!!笑


―太もも、ふくらはぎ、足首の吸引終わり―




いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

【二の腕、背中、腰、お尻のカウンセリング】


13時半クリニック到着。ガウンに着替えてカウンセリング室へ・・
初!脂肪吸引ブログ

↑ここが気になります・・と伝える。

私『まずお尻なんですけど足細くなって太ももに合わせてズボン試着するとお尻が入らなかったりして・・なのでお尻も・・笑』

先生『あーそうゆう方多いですよ~でもお尻は取り過ぎると皮がシワシワになったり垂れちゃうからあんまりよくないと思うけど・・だから吸えるとことダメなとこがありますよ』

初!脂肪吸引ブログ

↑話し合った結果これで決定!!


私『二の腕と腰はある程度お話聞いてたのでいいのですが背中どうですか? (´;ω;`)』

先生『んー取れても何十ccとかかな・・見た目的にホントに吸ったかわからないかも・・頑張ってみるけどもし希望の箇所全部やるなら手術は2回に分けてほしいかなぁ~麻酔の量とか色々あるから』

私『じゃ背中無しなら1度でできますか??』

先生『あっうん楽勝(笑)何か1つやらなければ1度でできますよ~』

(楽勝キタ――(*´∇`*)――!!!!!先生の自信ある言葉に感動

私『じゃ背中無しでお願いします!!』

私『先生?今脂肪吸引の予約結構はいってるんですか?』

先生『うん、最近毎日やってるよ~やっぱり1人に4、5時間はかかるからね・・』

(忙しそう・・じゃ予約も1ヵ月待ちは普通かな(^^;)


今回の脂肪吸引は・・
初!脂肪吸引ブログ

これで決定!!(〃ω〃)


服を着て受付の方と日程や料金の相談。そして今回1番悩んだ事・・それは・・

!!【翌日縫合】!!

手術当日に傷口を縫わずに1日かけて麻酔液を外に出し翌日縫合しに行くとゆうもの。

腫れや水がたまるのを防ぐらしい・・

んー・・。前回このオプションつけたけど翌日が結構つらいんだよなぁ・・

歩くの大変だったし・・麻酔の注射何カ所も打つから痛いし・・

私『どうしよう・・どうしたらいいですか(´;ω;`)つらいし痛いし・・』

受『うーん、つけないと水がたまる可能性があってそうすると水抜きに何度もこちらに来てもらう場合がありますし水がたまるほうが腫れて痛みがありますけどつけなくても大丈夫ですよ(^^)強制ではないので注射痛いの嫌だなって思われるならやめてもいいと・・』

私『そうなんですか・・水たまるのも嫌だし・・痛いのも・・うーん。うーん・・』

最後の最後まで悩んで結局つけました(´;ω;`)笑

受『ではこの後、採血と(10500円)手術当日はガードル&二の腕用と腰の圧迫用品を持参でお願いします』


こんな感じで1時間くらいで終了し帰宅しました!

また圧迫用品とか色々買わなきゃ・・吸引日は5月に決定です!




【皮膚科でピーリング】

フォトRFは私には合わなかった為、色々検索!

●ケミカルピーリング●

薬剤を皮膚の表面に塗布し角質層を剥がす治療法

なるほど・・じゃまず受けてみよう・・

――――――――――――

1から自分に合うクリニック探すのって大変・・

歯医者さんも6件目でやっと納得できるとこ見つかって

皮膚科も2件目・・( ̄□ ̄;)

―――――――――――――――


皮膚科 15000円前後?+オプション?

美容外科 2万前後?+オプション?


ん~もし続ける事考えたらあまり高いとあれだし・・

お肌の事はやっぱり皮膚科に行こう!と決め初回8000円のお得フルセットをやってる皮膚科へ電話。

初めての人は問診を受けて後日予約とゆう事でしたのでまずは問診!


皮膚科到着。

わ~!すごい人!20人はいるなぁ・・土曜日だからかなぁ・・

看『○○さんどうぞー』先生『お肌のどこが気になる??』

私『しみとニキビ跡と毛穴と・・ここと・・あっここも・・』

先生『う、うん笑。いっぺんに綺麗にするの難しいからそうゆうのふまえてまずはやっぱりピーリングがいいと思うよ(^^)しみとかだったらバシっとレーザーでとっちゃう!?でも100%じゃないからやってみないと・・だいたいの方はとれてますけどね』

私『はい!バシっとしたいですけど赤みとか?ピーリングと一緒にできますか!?』

先生『あー赤くなったりかさぶたになるよぉ。ピーリングと一緒にはできないです・・じゃまずピーリングとハイドロキノンってゆう塗り薬で様子みましょうか(^^)肌の美白剤で塗り続けてシミを薄くするんだけど多少赤くなると思うけどあまりに赤くなったら中止してください』

私『わかりました!』

次回予約して帰宅。お会計1300円。
初!脂肪吸引ブログ

↑ハイドロ塗る前。
初!脂肪吸引ブログ
↑塗って2日後。結構赤くなったのでまずは一旦中止!


皮膚科到着。


スキンケアは午後のみで完全予約制なので私1人だけ。

看『まずは、お顔洗っていただきますね(^^)こちらのヘアバンドとタオル使ってください』

私『はい!』(ヘアバンドって色んな人が使ってるから嫌だな・・って思ってたらタオル生地の洗いたてのいい香り!!タオルも洗濯洗剤のいい香りがしてちゃんとしてる!って思いました。お湯もでる~!笑)

横になってピーリング剤を(サリチル酸マクロゴール)顔に塗る。5分おく。若干ピリピリ。

看『ピリピリ感が我慢できなくなったらこちらのボタン押してくださいね(^^)お腹の上に置いておきますね』

顔洗う。洗ってる時の方がピリピリ度がすごい!

ビタミンCジェル→ガーゼ→ビタミンCジェル→パックを顔にのせる。

看『冷たいジェル塗りますね、ヒヤッっとしますごめんなさいね』

右手に鉄の棒?みたいの持たされて電気通す。15分おく。

看『今電気通してるんですが何か感じますか?大丈夫ですか?』

化粧水、乳液、日焼け止めを出されて自分で塗る。終わり。


施術中は終始色々な事を気にかけてくれてとても穏やかな声に癒され私たちが手に触れる物が清潔に保たれていてとてもよかったです!

2回目からは12000円ですがピーリングだけじゃなくビタミン導入など色々フルセットなので様子見ていきたいと思います(〃ω〃)


いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【60日目】

太ももが1cm細くなった以外は変化なしです!
初!脂肪吸引ブログ
正座はまだできないですが手をついて起き上がってたのが今はもうほとんどスッっと立ち上がれます(〃ω〃)

色素沈着も1ヵ月前と比べるとほとんど無いです!

硬縮も60%くらい無いです軽く硬い感じです♪

つっぱり感はまだまだ太もも裏にあります・・(´;ω;`)

でも寝起きで布団の中で背伸びできるようになりました!!

(伸ばされて気持ちぃぃぃぃ♪爽快ぃぃぃ♪)

吸引前のズボンの状態↓
初!脂肪吸引ブログ

吸引後同じズボン着用↓
初!脂肪吸引ブログ

太もも付け根の部分ブカブカでした!とても嬉しかったです!





【フォトRF】(当日)

前から気になっていたシミやお肌・・
初!脂肪吸引ブログ
肌って撮るの難しい・・わかりずらかったらすいません(´;ω;`)
初!脂肪吸引ブログ
初めはレーザーでやろうかなって思ってたけど色々調べてたら【フォトRF】とゆうのを見つけ早速受けた方のブログ検索♪

ん・・なんかいいかもぉ~(〃ω〃)

って感じで吸引受けたクリニックに予約!!価格15000円(顔全体)

(受付さん『カウンセリング注意事項の後に施術いたしますので2時間くらいかかりますが宜しいですか?』私『はい!大丈夫です!』)


1週間後。クリニック到着。

(雨だったので傘たて見たら傘いっぱい!靴入れようとしたら下駄箱いっぱい!結構混んでたので10分くらい待ってカウンセリングへ・・)


先生登場。説明。

先生『どこが気になりますか?』

私『ここのシミが・・』

先生『それだったらトレチノイン【皮膚の表層をはぐ】ハイドロキノン【いわゆる漂白剤】ってゆう塗り薬の方法もありますよ。ただ真っ赤になるのと2週間に1度通院になりますけどね。完了に2、3ヵ月かかります。』

私『2週間に1度・・。。まずは顔全体できるフォトRFでお願いします!』

先生『そうですね~わかりました。じゃあとは受付の人とお話しください』

私『え?今日このまま予約してるので♪』

先生『ん?(カルテ見ながら)あーはいはい。わかりました。』


個室に通され受付の方登場。

『○○さーん!すいません・・今日ひとでが足りなくて・・受けることできないんですよお』

私『え!?でも・・予約を・・。今日休んでる方がフォトするんですか??』

『あっイヤ、先生ですけど・・違うんですけど・・もう1人いればいいんですけど・・ひとでが・・』

私『(ん??何何??どうなって??)待っても厳しいですか?』

『今日は・・ひとでが・・どうしても・・ひとでが・・』

私『わっわかりました (´;ω;`)』

『すいません。予約されてたのにすいません・・これお詫びに・・ピーリング効果のある石鹸です!』
初!脂肪吸引ブログ

私『あっありがとうございます・・(´;ω;`)』

『明日ならたぶん・・わからないですけど。朝一電話いたしますのでよろしいですか?』

私『わかりました!』

帰宅。


次の日。

『すいません。本日も受けることができかねまして・・』

私『わかりました(´;ω;`)』

行ってできないより事前に電話で断られた方がいい・・かな(´▽`;)

『明日なら大丈夫だと思います!午前中は予約で機械が使えないので13時でいかかでしょうか?』

私『(ここまできたらなにがなんでも!笑)わかりました!!!』


次の日。

なんだか不安とフォトへの思いが強くなり(笑)早く目が覚めてしまう・・。

電話が鳴らない事を祈る反面、むしろ電話して確認した方が・・と思いましたが今日こそは!と思いクリニックを信じて予約時間の13時・・


到着!!!。(最終試練!)笑

『あー○○さん。本当にすませんでした・・』

私『(もしかして・・!?とへんな緊張感が出てきながらも)あ、はい!(^^;)』

『ではこちらで洗顔していただけますか?』

キタ───(´∀`)───!!

ピーリング作用のある石鹸で顔を洗い(真水!冷たい・・)ベッドへ横になり・・


看護士さん?登場。

あれ・・先生じゃないんだ・・と思うながらも説明を聞く。

私『休まれてたみたいで・・体調大丈夫ですか?』

看『ん?僕は法事だったんですよ。後1人は調子崩してたんですけど・・』

(法事ぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!)そ、それはそれは・・(´;ω;`)

看『今回はすいません。』

私『あ^^;昨日は電話くれたのでよかったです(´;ω;`)』

看『え!?1日目来たんですか!?』

私『ええぇぇ!!??来た・・来ちゃったぁぁぁぁぁぁ!! Σ( ̄ロ ̄lll)』

看『そ、それは・・申し訳・・』

看『結構シミが薄いので反応しないかもしれませんが肌質はよくなると思うので(^^)いきなり強くしてしまうと火傷される可能性があるので、まずは初めて受けられる方用に照射出力をノーマルより下めにしますね。なので痛くないと思いますよ

冷たいジェルを顔全体に塗って・・

ピーーパシャ!ピーーパシャ!ピーー・・

あ、痛いかも・・(´;ω;`)ものすごく痛いんじゃなくて輪ゴムでパチンパチンされてる痛みな感じ・・。

看『どうですか?痛いですか??』

私『か、軽くいたいです。』

看『あー肌が弱いですからね・・』


30分で終了。

あっという間に終わり冷たいタオルで顔全体を冷やす&ジャルを拭く。

なんか顔がポカポカする(〃ω〃)そしてまた洗顔して次もしまたやるなら3週間後と伝えられ


帰宅。
初!脂肪吸引ブログ
ところどころ赤い感じです。痛みはありません。

【2日目】
初!脂肪吸引ブログ
赤みがあります。肌質は術前よりボコボコしてます・・(´;ω;`)後、ほくろの一部がかさぶたになってます!


【16日目】
初!脂肪吸引ブログ

赤みは少し消えたけど術前より肌質がよくないかもです・・フォト1回じゃ成果でないかもしれませんが私の感想としてはフォトは合わないかなぁ(´;ω;`)でした!

シミの部分が赤いのはハイドロキノンを(お肌の漂白剤)塗ってます!(←皮膚科でもらいました!詳細は次で書きます♪)









いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当の気持ち書く前に・・

今回の脂肪吸引は満足しています。


私は8年前くらいに別のクリニックで目と(目頭切開、まぶた切開)鼻の(鼻尖縮小)手術をしました。先生も雰囲気がよくて『この先生じゃなきゃイヤです!』って受付の人に言ったくらいです♪

なので脂肪吸引もここでお願いしようかと思ってました。

色々調べていると【整形の口コミ】があったので見てみました。

そうしたらそのクリニックの嫌な事がちょこちょこ書かれていましたが、私は大満足だったけど人それぞれ満足度って違うしなぁって思いながらも、吸引の口コミ見てたらなんだか不安になってきて違うクリニックにしようと今のとこに決めました。

もちろん今のクリニックの口コミも見ました!『ここで脂肪吸引うけてよかったぁ』みたいな事が書かれておりカウンセリングの予約しました。(でも100%いい事ばかりだけじゃありませんでした。満足できなかった事など)

カウンセリングの印象としてはHPに書いてある事をそのまま言葉と

イラストなどで淡々と・・って感じで〝あれ・・なんか業務的だな・・〟

と感じました。なので私の場合、他の人の術後写真で決心したってゆう感じです。


私の場合、手術日まで半月以上あったので動画サイトで脂肪吸引の動画見たり、毎日色んな人のブログ見たりしてました。

でも日に日に不安になってきて【脂肪吸引失敗】や【整形裁判】なども見たり調べたりしてました・・。

もし失敗されたら何処に相談すればいいのとか歩けなくなったらどうしようとか今ならまだやめれるとかいっぱいいっぱい考えました・・

手術当日の足の消毒最中の時も緊張度MAXで『やっぱやめますって言おうかな!!』って・・(´;ω;`)


で終わってみたらあっという間で包帯外して自分の足見た時は、

『あぁぁぁ!やってよかったぁぁ!』って!


でも3日目、5日目、10日目と過ぎていくと、腫れのせいか、たるみのせいか、もしかして吸引し忘れ!?と思うくらいお尻の左右の形が違ってる時があってクリニックに相談しようとしたけど前の不安を思い出してしまって

『失敗しても失敗しましたなんて言うわけ・・』

『3ヵ月、半年くらい様子みてくださいって言われるんだろうなぁ』って思ってしまって半ばあきらめた感じでいました。

足の色も黒ずんでるのでちゃんと戻るかなぁって・・

初めての脂肪吸引なので正直なにがよくて悪いのかがわかりませんでした・・

でも今はお尻の形も左右対称に戻ってきて色素沈着も色んな方のブログ読んでたらそこまで気にならなくなりました。

同じダウンタイムを過ごしているって思うと不安がまぎれたり・・


痛み、むくみ、腫れ、ボコボコ、色素沈着など脂肪吸引するとそうゆう事を体験して色々思う事はありますが今回、私はやってよかったなって思います!

でもある程度の覚悟って必要だなぁとも思いました・・。


何事もなく理想の体型になれますように・・







いいね!(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。