Thu, September 10, 2009 22:53:45

ひさびさのワタクシ。

テーマ:日常(社会人編)
こんばんわ。
久しぶり過ぎていつの間にか四捨五入したら三十路になっていたよこよこです。 笑

アメブロも変わり過ぎていてテンパってます。 笑



気付けば卒業して4年、社会人4年目です。

4年目でこれでいいのか?!?!?!
これからワタシどーなるの?どーするの?

そんな悩ましいお年頃な今日この頃。


就職活動をしている時は
「これで人生決まっちゃう!」って思ってたけど、
人生なんていつでも変えられるし、
逆にいつでも絶対なんてものはないんだと実感しました。

オトナになったなぁ。私。ウン。 

なんてね。笑




さてさて、最近のワタクシですが。

卒業して1年半後、
一人暮らしガチャピンを始めましたキラキラ

in高円寺です。




はっきり言って、
高円寺最高ですハート



若者が多いから、友達がたくさん出来るし、
いい感じの飲み屋が多いし、
オサレなカフェが多いし、
雰囲気もまったりしていい感じ♪


金曜日の夜は
町中がまったり飲んでて、歩いてるだけでなんだかのほほん幸せ。。。★


一人暮らし、どこにしようかなー。
って考えている人にはぜひオススメします★



他にもいろいろあったんだけども、
それはまた別のお話★ってことで♪


おやすみなさい★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 18, 2007 22:07:53

■人を好きになるってこと。

テーマ:日常(社会人編)

どうも♪

今日はのんびりすごしたよこよこです♪


最近いろいろ忙しかったので、体調を崩しました。

そんなわけで今週の土日はエステ行っておうちでまったりしてました(・◇・)



そんなこんなで、久々にまつげスポンジボブパーマかけたよ~♪

おかげさまで目目玉おやじピースがぱちくりしましたWハート



ちょっと気もわるいが、

寝起きすっぴんでこの目玉!!

↓↓
めだま


現代技術ってすごいなぁ。 笑

普段ビューラーしないので、なんとも便利。。♪






さて、ハナシは変わりますが、

そろそろ春も近い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。




私にはまだ春はきておりません(・◇・)





たまに


なぜよこよこは彼氏さんができないのか?


って聞かれる事があるのだけど、









そんなコトは私が聞きたい。 笑

知ってたらこんなことには。 笑






でも前に、


「よこよこに彼氏ができないのは、

よこよこが誰の事も好きじゃないからだよ。」


といわれたことがあります。








グサり。









でもちょっと当たってるような気もします。

いや、まぁそれだけが原因じゃないんだろうけども。 笑


皆好きなんだけどさ、

最近、自分が恋することを拒否してるナーなんて思ったりします。




人を人間的に好きになればなるほど、ずっとこのままでいたいから

好きだからぜひ、付き合いたくない。っていう

なんとも言えない反比例が自分の中で起こります。 笑



だからなんとなく、

周りを恋愛対象としてみないようにしているし、

恋愛対象として見られることもなんとなく苦手なのだ。。





でも、

人を愛せないって結構人間的に致命的じゃないかー!?

と最近焦っています。






この前、

実は、仲良しの友人から告白されました。

んでも、まだお返事待ってもらってるのだ。。。





どーすりゃいいのかね。





うちは、ずっと仲良しだったし

もちろん彼のことが好きなのだよね。


でもそれは友達としてなのか、

そう思いたいから思ってるだけなのか。。



うちのことを思ってくれてるのはすごく嬉しいし、

誠実に答えたいと思ってるのにナァ。。

考えれば考えるほどわからーん。






人間ってむずかしい。。

はぅぅ。。



んでも、まぁ。

もうちょっと考えマース。


なんだかまとまりのない日記。 笑

まいっか。



さて、明日からまたがんばらなきゃね★





ぽちっとな。   ぱんだ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, February 07, 2007 22:21:45

今働いているトコロのこと。

テーマ:日常(社会人編)

こんばんわ★

まだまだお尻が痛むよこよこです。。ガクリ



今日は、今働いているトコロのご紹介★

というのも、社会人になってほとんど書いていなかったので、

今までどうしていたのかっていうことのキロクなのだ。


私が働いているトコロはいわゆるIT企業なんだけども、

会社入って5ヶ月の長~い研修があります(・◇・)♪


研修のハナシは後々書くとして、

現在働いているのは、証券関係の部署なのだ。




でもね、




実は、配属面談のトキ。






人事「希望部署とかある。。。?」






よこよこ「金融以外にしてください!






金融以外でさえあれば!






なのに。証券。 笑





ドシテー!(T◇T)






何をを隠そう

うちは小さいころから

社会科が大嫌い。 笑



それ、まず社会人としてどうよ。って感じだけど、 笑

まぁ、ともかく証券なんて一生縁がないって思ってたの。




今は毎日新聞読んで、証券の勉強してるヨ。


人生なんて何が起こるかわからないナー。




でもやっぱり、

証券ヤダ!つまんないヨー!

って思う事もあるのさ。



でもでも、

仕事って楽しいものじゃなくて、楽しむものだと思うのね。

↑いいことゆった。 笑



仕事じゃなくても、

楽しみを見つける力ってすごく大事!




だからがんばらなきゃね。

それでもダメなら、まぁそん時考えるさ!



実際会社はいってよかったなぁって思う事たくさんあるんだ。

自分が変わったなぁって感じることもあるしね★



いいことばっかりじゃない。

でも悪い事ばっかりでもないよね。




明日は花の金曜日!

仕事終わったらパーっと飲みにでもいくか! 笑


よし。明日もがんばろうね!



ぽちっとな。   ぱんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。