Sat, February 24, 2007 20:47:21

■パラオ人への道★後編『それでも行きたい。そんな場所。』

テーマ:パラオ日記。

どうも♪

最近ヨッシーアイランドDSがほしいよこよこです。


あのクレヨンで書いたようなのがとってもかわいくてスキ。。☆

発売が待ち遠しいナァ♪



さてさて、

今日はパラオ日記最終版!

たぶん書き忘れてることあると思うけど、ま。いっか。 笑


そんなわけでどぞ~↓↓↓





■珍しい場所♪

パラオに行くと、いろんなツアーがあります。


大体値段は一日ツアーで1万円位だったかな?

でも、お昼もついて、ボートでいろいろな所へつれてってくれるので、とっても楽しいのです♪


この前紹介したロングビーチも

『ロングビーチツアー』で行ったのだけど、


パラオには他にもいろいろ面白い場所があるのだ☆




●ジェリーフィッシュレイク


その名の通り、『クラゲの湖』☆


でも、ここのクラゲはなんと刺さない!


なにやら、敵がいなさ過ぎて毒をやめちゃったんだとか。 笑

光合成をしながら生きているらしい。(・◇・)




『今日もぽかぽかあったかい。。。。幸せ。。( ̄◇ ̄)』


って感じなのかねぇ。。




どんな平和だよ! 笑

うらやましい。。うちも混ぜてー。。(T◇T)



そんなクラゲ達と一緒に泳いできました~♪



パラオ


↑コレ。かわいいでしょ♪

ホントに刺さなかった。 なんて無害☆ 笑

でも、弱いので、触っちゃいけないんだって。








光合成してるので、

日向に集まっているんですが、





そっちの方へどんどん行くと。。。






パラオ

キミらいすぎ。 笑


触るなって無理でしょ。 笑

って位わんさかいました。


そんな、不思議体験なのでした♪





●ジャーマンチャネル

ツアーでいろいろな島を回る時ってのは、

島と島は結構離れてたりするので、結構長時間ボートで移動するのだけど、




それがなんとも楽しい。。。(≧◇≦)♪

キレイな海をボートで移動するのはなんとも爽快で、


先頭に座ると、ホントに気分はルフィ。笑



『冒険へ行くぞー!』みたいな。




もーーずっとずーーーーーっと乗っていたいナー。

って感じでした☆



その移動途中の海の中で、


ジャーマンチャネルというきらきら!!海の道きらきら!!があるんだけど、

そりゃもう感動的!




パラオ
なんでこんなことになっちゃてるの!?

って感じ。 笑


ここも、オススメの場所です。



■お金のこと。

私が行ったのは、2月後半頃だったのですが、

この時がきっとパラオベストシーズンです♪


パラオは常夏なのだけど、

乾季と雨季があって、2月は乾季なのだ☆


でも、たぶん一番お安い時期なのではないかなぁ。と思う。

だから行くなら2月がオススメ! たぶん。。。 笑

もっとマニアな人に聞いたほうがいいかもだけども(・・;)



5泊6日で10万位でした。



直行便があまりないから、ハワイとかに比べたら割高だけど、

ホテルはまぁまぁキレイなトコだったし、(ウェスト系列のホテルでした)

日常を忘れることができたので、その価値はあったなーとうちは思ったヨ☆


現地で使うお金は全部入れて5万円位かなぁ。


20万あれば余裕カナ。と思います




■パラオからのおみあげ。

パラオは結構日差しが強いです。

結構っていうか、かなり。 笑

暑いっていうか、むしろ痛い のね。 笑



当然日焼け止めが必要なのだけども、

うち。なめてました。。。OTZ


出発前、薬局で

『赤ちゃんの肌にも使える。。』

って書いてあるとっても優しげ~キラキラな日焼け止め(SPF30)を購入。


一方、一緒に行った友達は、

外国産のチューブに入ったすんごい濃厚な日焼け止めを持参。 笑




案の定、

私だけこんがりやけましたガクリ





友達に


『そんな優しさは、


本当の優しさじゃない!』



って言われました。 笑







ガーン。 笑









んでも、本当に真っ黒になって、

頭皮まで焼けたものだから、

痛くてシャンプーすらできないの!笑


びっくりしたよ~~。

帽子も必需品だね~~。




日本に帰ってきて、

後輩に自分の黒さを説明したくて、


『もー。。渋谷にいるギャルみたいだよ。』 って言ったら

『いまどきそんなギャルは渋谷にはいませんよ。』

って言われていろんな意味でどんべこみですょ。ガクリ



パラオに行ったら、

きっとパラオ人のように黒くならずにはいられないのカモ。 笑

まさにパラオ人への道( ̄◇ ̄)




それでもまた行きたい。

そんな場所です。





ぽちっとな。   ぱんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Thu, February 22, 2007 23:31:24

■パラオ人への道☆中編 『世界って広い。』

テーマ:パラオ日記。

こんばんわ。よこよこです♪


今日は、

昔書くと言って途中で終わっていたパラオ日記キラキラその②を書きます♪

あの、楽園へ行ってから一年がたってしまったのねぇ。(・◇・)




さて、

パラオでの旅行は基本的に

ダイビングかシュノーケリングでした♪


他の旅行者はどうかわからないけど、私達はそうでした☆


だってパラオは、

本気で海と島しかないんだもの。


買い物。とか

ご飯。とか期待しちゃダメです。

(もちろんおいしいところもあるけどネ。)





■ダイビングのこと♪


今回、パラオでうちは初ダイビングでした☆


感想を一言で言うと、

死ねる。って感じ。笑




10メートル位潜っちゃったりすると、

当然上には簡単に戻れないので、



もし。。。


すごいもの見つけちゃったり とか



鼻に水が入っちゃったり とかして、



パニックになろうものなら、



きっと死ねます。




いや、でも実際本当にそう思う!


うちは体験だったので、最大10メートル位しか潜らなかったけど、

すごく緊張しました。


もちろん最初は浅いところからだんだんとなので、大丈夫☆


そしてもちろん

その分とっても楽しいきらきら!!


海の中を息をしながら泳ぐなんて初めての体験だし、

今までなんて狭い世界で生きてきたんだろうって思ったYO!

一度やってみる価値あり!!


パラオ

海のしたから見た太陽☆

シャボン玉がぶくぶく。。。



パラオ
こっちはシュノーケルで見かけたナポレオン♪

ゴツイけど結構かわいい。。 笑




■コトバのこと。


パラオは、パラオ語か英語を皆話します(・◇・)


普通は英語だけど、

パラオ人の人はパラオ語みたい。


でも、 大体日本語も通じます。 笑

日本人で住んでる人もたくさんいるし、

普通に観光するだけだったら、ハワイばりに通じるのではないだろうか。



なんてったって、

島とか行くと、お弁当でます。 笑

超日本すぎ。 笑


海外来たのにベントーって。。OTZ



でも、当たり前だけど、

パラオにいる人は皆黒い。 笑

まるでチョコレート♪


うちも色黒だと思ってたけど、

まだまだいけるナ♪



にやりあんぱんまん






■海のこと。


パラオはほっとんどどこでも海はむっちゃキレイだったんだけど、

いろいろ回って、一番気に入ったのが、


キラキラロングビーチキラキラという場所♪


そのナの通り、

ロングなビーチなのだけど、




潮が引いたその時だけ、真っ白な海岸ができる。




っていう、おなごにはたまらないロマンチックな響きなのだ。

んでも、うちは残念ながらあまり潮がひかず、見れなかったのよぅ汗



そこが、今回一番の残念な点だけども、

それにしたって、ロングビーチの海はきれいなの!!!



パラオ
今回の旅で自分が撮った最高の写真。。。

ポストカードみたいなのー(≧◇≦)ノ



パラオ

水がゼリーの様。。。

どこまでも続く海。



パラオ
これは友達が撮ってくれました☆


ここで撮ると、

なんか1,5割り増し位で人物がキレイになるのは気のせいか。。? 笑


自然ってすごいわ。
海がこんなにキレイだと、

お化粧するのもなんだかバカバカしい。(・◇・)


なんて思っていたあの頃なのでした。





続きはまた今度♪




ぽちっとな。   ぱんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Thu, March 02, 2006 12:22:49

■パラオ人への道☆前編『パラオって?』☆

テーマ:パラオ日記。

こんにちは☆

町田のチビクロサンボ。よこよこです(・◇・)


ちょっと前にパラオから帰国しましたぁ☆

そして本気で日焼けしました あぅ。。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

本当に真っ黒。 OTZ

バイト行ったら皆に笑われました。。。  。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。




今日からそんなパラオ日記

向こうで書いた日記を元に

ぼちぼち書いていこうと思いまーす☆








パラオで過ごした6日間は、







こんな平和見たことないや。

って感じでした。



すんごいステキな建物を見たわけでもなく、

本気で海と島しかないなぁなんて思ったけど、


海も島もその中の魚も綺麗過ぎて、

そんな海と風に囲まれて住んでる人は皆のんびりと楽しそうで

島を眺めたり海に浮かんでみたり潜ってみたりして

時間がゆっくりと流れていくのを感じました。


キレイな服を買うのも、化粧して着飾るのもばかばかしくなっちゃいます。

だって海の方が万倍綺麗なんだもん。



なんてマジメなコメントしてみたりして。 笑





さてさて☆

今回、パラオにはJAL直行便で行きました☆

毎日ではないんですが、たまに出てるんです(・◇・)♪

大体4~5時間位で南国パラオに着いちゃいます☆


当日の出発は夜8時頃。

現地到着は夜12時過ぎ位。

ということは、実際ホテルに着いて寝るのは深夜2時くらいかぁ。。

(↑実際には3時位に寝ました。 ぐだぐだしすぎた。笑)








遅っ!Σ(゚口゚;)//!!





その日の朝8時位からさっそくダイビングする予定だったので、

(↑結構早いよね。。。 笑)




夜2時・就寝→朝7時・起床・・・・・・・。







大変です!5時間位しか寝れないであります!












『ひひひ飛行機の中で

必ずしや睡眠を。。。!!!

(((゜Д゜;)))』



『映画なんか全然見てる場合じゃないよ!』

とか意気込んでいたんです。














が。





最近のJALにはこんなモノがあったんですヨ・・・!↓↓

リモコン





席の横にリモコンがついてて、前にモニターもついてて、

映画も音楽も好きなものを聞けるようになっているのだ☆


しかも、このリモコンなんと取り外せて

ゲームのコントローラーにもなってしまうという優れもの。




そんなわけで、

テトリスやってみたり、

フリーセルなんかやってみたり

オセロで隣の友人と対戦なんかして白熱しちゃったり

現地の情報も見れちゃったりして








うぉぉ。なんて便利なんだ~(゜◇゜)

た~~~のし~~~~い♪









あぁ。。










全然眠れなかった。。。OTZ

なんてダメな私(T◇T)
(↑結局映画も見たし。 笑)





さて、そんななかなかステキなコンディションで現地入りして、

次の日、朝八時。




インストラクターのおにーさん(♂)が

ホテルまで車で迎えに来てくれて、いざ、初ダイビングへ☆☆☆

ダイビングポイントまではボートで30分くらいでした♪




ボートから見るパラオの海はもーそら~

ちょ~~~綺麗!

ブロッコリーみたいな島がたくさん点々と浮いてます☆


ブロッコリー

↑あんまりうまい写真がなかったんだけど、こんな感じ♪





この島、例えるならば、



『ONE☆PIECE』の空島

ここを題材としたんじゃなかろーかという位超そっっっくり。


海もエメラルドのグラデーションが続いててもう本当に綺麗☆☆




それにしても、

私、ボートというものにおそらく初めて乗ったんだけども、

(う。。でも初めてじゃないかもだけど、)

ものすんごいスピードで走るのね。 笑


後ろからガーーーって水しぶきめッちゃ立ってるし、

ボートの先端浮いてる感じ? 笑

(漫画みたいで笑っちゃったもん。 笑)

水も容赦なくばっしゃばっしゃかかって、

遊園地のアトラクションみたいですんごい面白かったです☆




さて、そんなこんなで

ダイビングポイントの島に到着♪


ガルメアウス島

↑もぅ水がすんごい光ってるの!

  めちゃめちゃ綺麗☆☆☆


ガルメアウス島

↑乗ってきたボートはコレ☆


砂浜はなんだか

白くて砂糖みたいなフサフサ感で気持ちいいし、

海は超綺麗だし、すんごい感動的でした☆



さっきから、綺麗綺麗ばっかりだけど、

もぅホントそれしかいいようがなかったです(≧◇≦)ノ

写真で表現したくて何度もシャッターをきったけど、

やっぱり本物に勝るものはないなぁ。



ってこれからダイビングのこと書こうと思ったけど、

長くなりすぎたのでまた次回☆☆




あ!ちなみに、

今回、パラオにはパックで行ったんですが、

1日体験ダイビング付き、6日間航空券+ホテル=10万円位でした☆

(ホテルはリゾートまではいかないまでも、キレイで満足でした☆)

結構お安くいけちゃうのヨ☆

みなさんもぜひぜひパラオに行ってみては。。。?????



では☆また♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。