Thu, October 27, 2005 00:17:52

春はくるのか。。。?

テーマ:カフェバイト物語。

こんばんわ☆応援団にハマったよこよこです♪



この前自分の大学の野球応援に行きました(・◇・)♪

初めて行ったんですが、

もーすっごくすっごくおもしろかった。。。( ̄◇ ̄)♪


野球も大勝利で楽しかったんですが、

それ以上に

応援団のすごさに圧倒されました。 笑


大声っていうのもそうだけど、

気合とか、全員の一体感とか、

そういうのがハンパないって感じでした。


攻撃の時も守備の時も休む間も無く

顔真っ赤になるまで大声で掛け声出してる姿は

なんかかっこよかったです。(≧◇≦)ノ



そして私は帰りに四ツ谷のインド料理屋さんで

またナンを食べてしまいました。。↓(^^;)


ナン@四ツ谷


あぁ。。このぷにぷに感が。。(←もーいーって。 笑)





さて、今日はバイトのお話ですー。


よこよこは今、とあるカフェでバイトしてますー♪(^^)

まだ始めて半年弱位ですが、今までのバイトの中で一番スキです。


楽とか稼げるとかそういうことじゃなくて、

(そういうこともあるかもしれないけども。 笑)

なんか、スキです。


なのでバイト話をちょくちょく書いていこかなぁと思ってます。




そんなバイト先なんですが、

ちょっと前まで極度の人材不足でした。 笑


というのも

私がバイトはじめてからの半年間弱で

4,5人(?)位やめちゃったんです。


私が入った当初バイト人数は全部で15人くらい。(←既に少ない。 笑)

一日に必要な人数は平日6人休日7人。



最初にやめちゃった人はなんとおめでた♪

次に辞めちゃった人はおじいちゃん倒れて看病のため。

(この間に一人病気で倒れて入院。)

その次は私と同期の子で病気で実家療養。

その次はフリーターの子が就職決定。。。。。ETC


などなど誰もかれも皆どうしようもない理由で

もともと少人数でやってるのに

急にやめちゃったのでてんやわんやでした。 笑





この時期『辞める』という言葉にやたら敏感になる

カフェを取り仕切るボス。(Hさん)



Hさん『えっ?えっ?

今、や、辞めるってゆった。。????(゜Д゜;))』







ゆってないゆってない。 笑






よこよこ『Hさん!!しっかりしてください!何も言ってないですよ~(汗)』



こんなやりとりが続いてました。 笑




その後5人新人さんが入って(←今、研修中。)

全部で15人に増えて今はなんだかのほほんとしてますが、

15人のうち就職決まってる4年生が私含め4人

就活控える3年生4人。





15-8=7 (ちーん)

(=休日に必要な人数)



来年の春にこの店はどーなってしまうのか。。。((((゜Д゜;)))))

考えただけで恐ろしい。。。。





ぽちっとな。 かぼちゃ4

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。