Sat, January 28, 2006 23:32:50

■クラゲいすぎ。

テーマ:I ☆ まんが

こんばんわ☆☆

お久しぶりのよこよこです(≧△≦)ノ


昨日ついに、卒業研究発表会が終わりました~☆☆☆ \(T◇T)/

一昨日はそんなわけで、ゼミ生6人で漫喫オール。 笑

6人並んでパソコンでカタカタやってて異様な光景でした(・◇・)♪


んでも、じつはまだ論文は提出してないので、

これで晴れて自由の身!(笑)っていうわけじゃないんですが。。

とりあえず一安心です。(;◇;)

一緒にがんばって勇気をくれたゼミの皆と、先生に感謝感謝です♪


さて、そんなわけでこれから何をしよっかなぁって考えてます♪

最後だし、いろんな友達と遊びたいなぁ(・◇・)♪

あ。。あと研修の勉強もしなきゃー(・・;)


んでもんでも、一番楽しみにしてるのがやっぱり卒業旅行♪

行き先はパラオ!!


『世界ふしぎ発見!』の番組で一目ぼれして決めちゃいました。 笑


↓↓みて!この海!

パラオ

海と島と魚に癒されてこようと思います(・◇・)♪


皆さんEXILEの『Carry ON』のPV 見たことありますか~~??

EXILEのメンバーがすっごいキレイな海で遊んでるんですが、

あれをこの砂浜で再現するのが夢。。。。(≧◇≦)ノ


私『ふしぎ発見』見るまではパラオのこと知らなかったんですが、

ジェリーなんちゃらっていう ←あやふや。 笑

島と島に囲まれたでっかい水溜りみたいな所があって、

そこには何万匹っていうクラゲがいるらしいんです☆



↓クラゲいすぎ。 笑

クラゲ。



そこでクラゲと泳ぐ不思議な体験ができるらしい☆

もう何万匹なんつっちゃったらそこらじゅうクラゲだらけだと思うんですが、

そのクラゲ、海に敵がいなさすぎて毒が退化してさされる心配はないらしいんです。

しかもそのクラゲのエサは太陽の光なんだって 笑

もぅ、その情報でノックアウト(・◇・)♪


どんなメルヘンランドですか! 笑 





そりゃ太陽もがんばっちゃうよね☆


やばいよやばいよ!!早く行きたいな(≧◇≦)ノ


あと2ヶ月ちょっと☆

毎日が楽しい日でありますようにじゃなくて、

毎日を楽しいと思える自分でありますように☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, December 14, 2005 00:54:23

卒論ノート。

テーマ:I ☆ まんが

こんばんわ☆なんだか頭痛がとまらないよこよこです。(*◇*)


卒論の第一回発表が終ってからなんだか頭痛がひどくて、

薬飲まなきゃ動けないよぅ。8(≧△≦)8


はぅぅ。。


治ったと思ったのに、

今日家帰ってきたらまたズキズキし始めちゃった。。。(*Д*)




とか言ってるのに今日は飲み会に行って来ましたぁ♪

なかなかまったりして楽しかったです(・◇・)♪


よこよこは、正直集団飲みは苦手なんです(・・;)


たくさん人がいると、

結局全員で盛り上がるのって難しいから、

個別で近くの人と話すことになるんだけど、

誰かが話に入れなかったりしないようにしなきゃなぁ。。とか、

その場の雰囲気とか盛り上がらなきゃいけないのか。。?とかいろいろ考えてると、

誰にどう話したらいいのかパンクしちゃうのだ。(≧◇≦;)


結局近くの人で話してるなら、サシ飲みでいいじゃーん。

とか思っちゃうしね(・◇・;) むむむ。むずかしぃ。。


でも、今日の飲み会は人数もほどよくて、

みんなでまったりのんびりできてよかったですー(^^)ほっ。。



さて、話は変わりますが、

皆さん読みました?↓↓


大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (9)

最近あんまりコミックは買わないんですが、

デスノートはずっと読み続けているので、買っちゃいました(・◇・)♪



* * * * * ここからネタバレかも! 注意!! * * * * *







この漫画の深い考察とかやってるとちょっと長くなりそうなので 笑

感想を一言言うと、



月(ライト)は、『ひどい』を通り越してなんかもー『スゴイ』。





自分の親父が死のうかっていう時に、

『ここは取り乱すほうがいいのか否か』

とか冷静に考えちゃうんだよ。(((((゜Д゜;))))

恐ろしすぎる。。。



デスノートを使った人間は不幸になるっていうけども、


月がそうやって、よりよい社会にしようとか言いながらも、

その中に生きる人間に感情をもつことができなくなったこと

自体が既に不幸すぎる。。。(T◇T)



親父が死神の目を通して、

『月、、お前はキラじゃない。。。良かった。。』って言った時とか、

松田さんが月を本当に信じてる純情さとかさ。。。

そういう愛に包まれてるのに、それを冷ややかにしか見れないってのは

それは本当に悲しいことだよねぇ。。。 OTZ ←どんべこみ。。



あと、ニアの笑い方が本気で恐い。。。 笑

目開きすぎ。口曲がりすぎ。

こっち見ないでー(T◇T)




あ、デスノートと言えば。

パロディいっぱいでてるけど、

この前今更これ↓を見てすごいなーって感心しちゃった。


第3のキラ推理編1
第3のキラ推理編2
第3のキラ推理編3
第3のキラ推理編4
第3のキラ推理編4.5
第3のキラ推理編5
第3のキラ推理編6
第3のキラ推理編7



この分析力と、意欲が卒論に生かせれば!

って本気で思ってしまいました。。。OTZ


まだ卒論のゴールは遠いぜ!

がんばらなきゃー。(≧◇≦)



んでも、これ普通に読んでてかなり笑いました。 笑

モーフィアスって。。

セフィロスって。。

ムスカって。。。 笑


でも、モーフィアスは私も思ってた。 ちょー似てる。 笑

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, May 28, 2005 10:57:33

ハリウッドスター☆☆☆

テーマ:I ☆ まんが

みなさんおはようございます。よこよこです。


今日はお知らせがあります。





な、なんと、私、映画にでます!








しかも“ハリーポッター”に!











しかも”ハーマイオニー役”で!











っていう夢を今、見ました。(笑)

すみません。。ずうずうしくて。。。

そんなわけで朝から投稿してます。





っていうか自分めちゃめちゃ黒髪だし。





時代はアジアンビューティ(←?)なんかね?

とか夢ん中でかんがえてました。(笑)






でも、でろってゆーなら出るよ?←やたら強気。(笑)

でも、ハリーとロンと並んだら完全に浮いちゃうよ。

とか真剣に思ったり。





そんで、なぜか全然知らないクラスメート達に





よこよこすごいねすごいね!みたいな感じで。(笑)







そんなこんなしてたら、なんか




なぜか監督がゾンビで、『あらら。自分生贄?』とかなって



そしたらさっきのクラスメートもゾンビで。



まさに地獄絵図






そんなこんなで



もー




バイオハザードなんだか


バトルロワイヤルなんだか



みたいな感じのところで目がさめました。(笑)






うちは昔から夢見が悪いのですが、

相変わらずすごい迫力でした。(笑)



でも、ハリーポッターてゆってるのに

全くハリーに会えなかったことが心残りです。

そういえばロンもいなかったし。。。






でも代わりに



渡辺謙さんがいました。




謙さーん




さーん。。




謙さんめちゃめちゃかっこよかったです。





でも、それって

ハリーポッターっていうか









ラスト・サムライ。。。。?

ラスト・サムライ






。。。。。。











夢ってほんと。不思議ですよね。(笑)







ぽちっとな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 01, 2005 15:57:46

イマドキの少女漫画② (NANA編)

テーマ:I ☆ まんが

こんにちは☆お久しぶりです(^^)

しばらく更新を断っていてごめんなさい(汗)

見にきてくださっていた方、TBしてくださった方、

コメントくださったかた、ありがとうございます☆

 




さて、今回は前回(イマドキの少女漫画①) の続き、

 

『NANA』の話から。

NANAを知らない人はゴメンネ(汗)

 



NANAは一回目から本誌で読んでいますが、

スキっていうよりも。。どっちかっていうと


『うまいな。』


って関心してしまうマンガ。




芸能界やら二人暮しやら玉の輿やらなんやかんやで

一般のコがちょっと憧れるようなあんまりありえないような世界を書きつつ、

心理描写がうまいので妙なリアル感がでてるんだよねぇ。。





つまり、




世の中の女の子が

あこがれるような非現実生活を現実的に描いている

んだと思います。




私はNANAの最近の展開(特に本誌の方。)に正直ムカついてますが、(笑)

ただ、ムカつくほどに感情移入させられているんだなぁ

って思ってなんか悔しいです。(笑)






んでもリアル感を出しているものは一体なんなんでしょう。


私が思うに、



①心理描写

  さっきも言いましたが、

  なんか、『あーーー。この気持ちわかるわー。』

  って思うことが多々あります。

  だから、展開とか妙にリアルで、

  キャラがそれぞれ勝手に動いてるって感じですー。

  でも、作者も

  『キャラを生み出すだけで、後は勝手に動く』

  っていう意識で書いてるらしいです。



②着まわし。

  矢沢あいさんのマンガはおっしゃれ~なことで有名ですが、

  単に毎回おしゃれな服を着まくってるというわけではなく、

  ちゃんと着まわししてるんです!!

さりげに過去の『天ない』とか『ご近所』とかでも

ちゃんとそうなっているのでチェックしてみてくださいな☆

  


③視点

今どきの少女漫画は移り気だ(笑)という話をしましたが、

  話の序盤は奈々という女の子の視点で話が展開します。

  彼女はかなり移り気でいわゆるイマドキの女の子なので、

  読者の共感をもってくる係りになるわけです。

   一方もう一人のナナは一途でかっこいい女の子で

  憧れとか非現実さを象徴するわけです。

  

  奈々自身もナナに実際憧れているという設定になっています。

  でも、中盤から

  普通の女の子だった奈々がナナの影響で

  なんか自然~にとんでもない感じになってくるので、

  そこからは視点がナナに移るんですが、

  そこがまた上手だなーって感じます。



④・・・・・

・・・・・あれ・・?

  やばい。。書き始めたはいいけどもう思いつかんわー(笑)

  まだあると思うんだけどなぁ。






でで、

今、そんなNANAも海外進出らしいです。

アメリカとかにも行くのかな。。?

でも、ふと思うのが、

NANAってすごく現実的で感情移入できるけど、



だからこそ

それって結構日本独特の気持ちとかそういうことってないのかなぁ。。?

広く言ってもアジア。


アメリカとかイギリスの女の子も同じ風に感じるのかな

ってちょっと疑問です。





でも恋する女の子は世界中共通ってことなのにゃー。



でもでも、

日本の文化が世界に知れ渡るのはとっても嬉しい。


そんな仕事したかったんだけどナ。

なかなか難しいにゃー。





* * * * * * * お知らせ * * * * * * * *

★あたらしい読者さん増えました(^^)★

わぁいわぁい♪うれしぃいぃ。

mistery-croissant さん 。ありがとうございますー☆

転職ジャンルブログNO1のブログさんです☆

ぜひ就活戦士になりませんか??(笑)


★就活戦士増えちゃいました(笑)★

すみかちゃんありがと~~☆

『女子大生すみかの幸せの法則』

就活も恋愛もがんばってる

ちょーー元気になる女の子なブログです♪

皆もチェキラっ☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *




ではでは。また会いましょうー♪


ぽちっとな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, April 26, 2005 23:20:58

今ドキの少女漫画 その①

テーマ:I ☆ まんが

はじめに言います。

今日の文章。めっちゃまとまりないです(笑)

思うがままに書いてしまいました。(笑)

しかも、長くなっちゃったんで途中で切れます。

いやいや、そんな嫌がらずに☆ ささ、どうぞ☆↓(笑)





この前テレビで

日本の漫画が海外で人気☆

という特集をやってました~。



まぁ。。

日本の漫画やアニメは大人気とよく言われることで。




たしかに




   ドラゴンボール

とかア

メリカでもテレビでやってました。

ピッコロさんの声が渋すぎてめっちゃ笑いました。(笑)





でも、なんと



少女漫画が今大人気だそうな!




ちょっとびっくりしました。



でも、たしかに、

海外のドラマとかアニメとか詳しいわけじゃないけど、




海外にはあの、少女漫画独特の


メロメロ~ン☆

的なお話がないのかなと思いました。






え。。?よくわからない?





つまり、





いや~~ん!

もうたまんない!(≧д≦)

って感じですよ!(笑)





なんかもーありえない運命的なシチュエーションとか(笑)

『ぎゃ~~もーそんなセリフ言っちゃうの~~!?』

みたいなベターなセリフとか。(笑)



映画みたいな大人の濃厚なやつじゃなくて(笑)

もっと青いといいましょうか。

そんな独特な感じ。





でも、そんな少女漫画も最近変わってきたなぁ~って

思うようになりましたー。


だって、

(昔の)少女漫画って、




最初の表紙見ただけで

最終回がわかる(笑)

感じしませんでした?




最初の表紙とか、何ページか読むと、

あーこのコと結ばれるのねー。

ってわかりますよね?




でも、わかってても読んでしまふ。。。(笑)



恋愛はそこまでのプロセスが楽しい!

という事がまさに自分自身で立証してしまっているような感じ!




でも、最近の漫画は


ヒーローが途中で変わる

っていうなんとも現実的というかなんというか。。(笑)



確かにその方が面白いし、共感できるけど、

漫画だし、もーちょっと

特に小さい頃は王子様と結ばれる的な(←笑)

夢見てもいいんじゃないかなぁと思うけど、

すいません。。夢見がちで。。(笑)

時代がそれをもう求めてないのかにゃー。


少年漫画は未だに冒険冒険してるのにぃい。



今の少女漫画は

漫画っつーよりドラマってイメージ。




でも、私的にはそんな革命を起こしたのが


言わずと知れた

    NANA

と思っているんです。



この漫画、未だにヒーローが誰なんだかさっぱり(笑)



はわわ。。

なんかつれづれに書いていたらこんなに長―く。。(笑)

この続きはまた明日にでもアップしますねー。





* * * * * * * * * *

読者さん増えました~~ 

コロコロザイーガさん

ちょーオもろいブログなので

皆さんもチェキラっ♪

* * * * * * * * * *





ぽちっとお願いしまーす☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。