Mon, September 26, 2005 01:40:35

メロウのススメ

テーマ:○○のススメ

こんばんわー☆よこよこです☆

なんだかすっかり季節は秋ですねー(・◇・)


まだ夏気分で思いっきり薄着全開でバイトに行ったら

寒くて凍えそーになりました。 笑

明日からは、上着をもってかなきゃなぁ。



さてさて、

今日はショートフィルムのススメですー(^^)

たまにShockwaveのHPでショートフィルムを見てるんですが、

前に見てちょっとイイなって思ってた作品が

なんと再配信!されてました(・◇・)♪


もちろんタダなので是非是非見てみてくださいなぁ♪^^




『メロウ』 (2005年10/4まで配信☆)←クリックで飛びますー☆


merou




私は映画と言えば


アクション!『ターミネータ1.2』『グラディエーター』とか


ホラー!『スクリーム』とか


パニック系!『ジュラシックパーク』とか



って感じでまったりするものあんまりみないんですが、

これはなんだか最後の最後でとってもせつなかったです。


『あぁ。。。。そーゆーことか~。。。。(;◇;)』



って一人でつぶやいちゃいました。


見ればわかるハズ☆


ちょっといろいろ語りたいんだけども、

また後日♪



ぽちっとな。 かぼちゃ4

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sun, July 24, 2005 23:20:29

クレしん映画のススメ。

テーマ:○○のススメ

こんにちは☆

もうすぐ給料日でほくほくしてるよこよこです 笑


ずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました。。(;◇;)

お休みの間遊びに来てくれた方々ありがとうございます。

これからもがんばって更新していきますー☆☆




さてさて、突然ですが

昨日『クレヨンしんちゃん』の映画をDVDで見ました( ̄◇ ̄) ←レンタル。笑



あ、今ここで

『え~~~??』

って思ったヒト!!





甘い。。。





甘いですよぅ!

(゜Д゜)ノ!ビシッ!!!






クレヨンしんちゃんって

知っててもあんまりマジメにみたことないヒトもいると思うんですが、


めちゃめちゃおもしろいんですよ~(・◇・)


子供よりも、大人が見た方がおもしろいんじゃないかなとか思ったりします。







と、言いつつ私も前は全然見なかったんですが、


話はさかのぼって高校の頃、


友達のお家に遊びに行ったとき

衝撃的な出会いがあったんです。笑






突然友達が。




『あ!ねぇねぇ! 昨日のクレヨンしんちゃん見た!?』




って聞くので、






へ???(・◇・)?





クレヨンしんちゃんって。。。。。あのしんちゃん。。?

いや、見なかったけど。。?なんで?』




『いや、昨日たまたまやってて見てたら、

ちょーーーーーおもしろかったんだよ! 8(≧◇≦)8 』






なんかすっごい興奮して話すので、よくよく聞いてみると、



なんと昨日のクレヨンしんちゃんで

しんちゃん家が

突如爆発したらしい。。 笑




しかも、タイトルが、







チャンチャラチャンチャンチャラララ~~♪





オラの家が










爆発したゾ♪








えーーーーーーーーー??????






っておい! 笑





爆発したゾってゆっちゃってますよ。 笑






っていうか。。

クレヨンしんちゃんって幼稚園児の日常を描いたアニメなのに。。。

家爆発ってどんなだよ! (゜Д゜)ノ 笑



って友達と爆笑しまくって、

その次の週見てみたら。






一家がアパートに引越ししてる。 笑





。。。ほんとだ。








ほんとにお家なくなっちゃったんだ。 笑





というか。。

こういう日常漫画って、

家爆発しよーが地球が壊れよーが

来週になったら

何事もなかったのよーに直ってるもんなのに。。。。。



というかそもそも爆発しないし! 笑




よくよく考えたら

タラちゃんはいつまでも幼稚園にいけないし、

イクラちゃんはしゃべらないし、

のび太君は小学生のままだし、

日常漫画ってずっと時が変わってないのに、

しんちゃん妹とか生まれてるし。


現実なんだか非現実なんだかって感じだなぁ。。。 笑

うーん。。おもしろい。。。





とか思っていた時、

テレビつけたらクレヨンしんちゃんの映画がやってたんです。


それがコレ↓

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦



この映画、かなり。。。









泣けます。 笑









『クレヨンしんちゃんの映画かぁ~~・・・

まーひまつぶしにー見るかぁ。』




とか油断してるとうっかりやられます。 笑






私のよーに。 笑






うちは兄ちゃんと一緒に見てたんですが、


終ったあと、









2人して無言。 笑


↑しかもちょっと涙ぐんでたし! 笑









感動というか。。





むしろびっくりして。 笑





なにこれ!?なんかすっごい感動するんですけど!???

ていうか、クレヨンしんちゃんってこーゆー漫画だっけ!?

あの幼稚園児誰デスカ!? 笑

って感じでした。




その一個前の映画もイイって聞いていたので、

昨日その映画を見ました☆

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

感想は。。。

内容は書きませんが、

うーん。なんか、びっくりするほどオトナ向けって感じ。

月の石とかの万博とかでてきて、

お父さん世代はたまらないだろーなぁ~って感じました。


でも、やっぱりちょっとホロリとする部分もあって、

なんか、がんばらなきゃって気分にさせられました☆

個人的には『戦国~』の方が好きかな。

でも、こっちの方がいいってヒトもたくさんいるみたいです( ̄◇ ̄)♪



皆さんもぜひぜひだまされたと思ってみてみてくださいな☆


見終わって本当にだまされたって思ったらすまぬ。 笑






んでは、そろそろお出かけしてきまーす( ̄◇ ̄)♪







ぽちっとな。   ぱんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, May 30, 2005 23:10:56

脱出のススメ。

テーマ:○○のススメ

こんばんは☆ よこよこです♪



みなさん脱出ゲームってやったことありますか?



ネットゲームの中で

マウスでクリックして道具をとって

部屋を脱出するというジャンルのゲームなのですが、

なかなか面白いです♪


私は結構好きでちょっとハマったんですが、

めんどくさくて嫌いって人もいるので、

好き好きかも。。




まぁ。。そんなわけで、今日は

友人からもリクエストがあったので、

無料でできるお勧め脱出ゲームを紹介です(≧◇≦)ノ 




Blue Chamber    攻略サイト様

 これは一番短めです。

 最初脱出ゲームってどんなもんかやってみるのもいいかも。

 下の二つ、CRIMSONとVIRIDIANと同じ作者さんです。

 完成度も高くて、なかなかおもしろいですヨ☆



CRIMSON ROOM   攻略サイト様

 これも同様にグラフィックキレイで完成度高いです。

 なんか、恐いことがおこるわけじゃないんですが、なんか恐いです(笑)



VIRIDIAN ROOM   攻略サイト様

 ↑のCRIMSONの続編です。

 私はちょっとびびりました。(笑)

 いや、単に臆病だからなんですかねぇ。。。?



SWAN’S ROOM   ●攻略サイト様

 これもなかなかおもしろかったですー☆

 難易度もちょうどよくてわかりやすかったし。

 ただ、途中でゲームオーバーになっちゃう可能性があるので、

 マウスを投げないでね♪



My Diamond Baby   攻略サイト様

 攻略サイトをみても一時間かかると言われているゲームです。

 そしてそれは本当だと思います。(笑)

 時間があるときにオススメですー。

 

 でも、私がはじめにやったゲームです。

 パズルとか暗号とかいろんな要素が含まれているので

 かなり難問ではないでしょうか。


 ただ、あまりに苦戦したせいかクリアしたあと、結構感動しました。(笑)




全部のゲームに攻略サイトがあるので、

それも一緒にのせておきました☆

それぞれ『攻略サイト様』のところから飛んでくださいな♪



ちなみに私は、全部攻略サイト見て攻略しました。(笑)

 うっ・・・・無力な私を許して。。








え??こんなんじゃ物足りない?


もっと恐いのがいいって?(涙)



なんてったって

あんなにだめだってゆったのに

ロールシャッハ・テスト をついついやってしまったくらいだもんね♪(嬉)






いやー。。。本当に泣きそうにこわかったやつもあるんですが、



なんていうか。。

今度こそ本気で恐かったので、(笑)



恐すぎたので、



なんてったってオープニングで即行ウィンドウ閉じましたもの




そんなわけで

とてもじゃないけど、のせれません。。。(笑)

 うっ。。無力な私を許して。。




ではでは。みなさま。

おたのしみあれ~~♪





ぽちっとな。 ぱんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, May 07, 2005 00:53:06

グミのススメ

テーマ:○○のススメ

みなさんは愛してやまない食べ物はありますか?

私はぐみが好きです。


 


 


 


 


 


 



どのくらいすきかといいますと。

 


 


 




 


 


 


 


 

 


 




『絶対よこよこのカラダは

 


 

 


 


 


 



 


 



ぐみでできてるよ。』

 


 


 



と言われている位です。(笑)

グミでできてるってオマエ。




いや、何がいいって

あのプにゅプにゅした感じですよ!





ああゆうむにむにしてやわらかいものを見てると。。

 


 


 


 

 


 


 


 




ぎぅううううううう(≧*≦)


ってしたくなってしまふ。。





そんなグミ好きのよこよこです。

いつも大体駅の売店で買うのですが、








以前に流行っていたのが

『ピュレグミ。』
  ぴゅれぐみ



今もうどこの売店でも売ってるようになりましたねー☆

種類もたくさん増えたみたい♪

あの噛んだ時のグニグニ感と、

つぶつぶサワーが魅力ですー♪












でも、ちょっと最近飽きました。(笑)








で、今自分の中で流行っているのが、


『ラムネ&コーラグミ』  コーラグミ




一袋にラムネとコーラグミが入っているのですが、

食感が。。。とってもムニムニ(>◇<)

外側のコーティングはサクサクしてて

今とっても流行ってますー☆


たまーに駅の売店でも見かけるので、よかったらどうぞ♪






その他にも、

ハリボー のクマグミとかコーラグミとかも大好き☆


グミのくせになんかかみごたえがあるというか(笑)

ちょっと堅めのグミです。


でも一個200円とちょっと高い。。(;;)

アメリカだともっとでっかくて125円くらいで売ってるのになぁ。。

輸入物ってやっぱり高い。。





明日からゼミの地獄の合宿行ってきまーす♪

余裕があれば合宿所からアップします☆(笑)

ではでは~♪







ぽちっとな。


 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Sun, April 17, 2005 23:28:00

スカイプのススメ

テーマ:○○のススメ

皆さんスカイプ ってご存知ですか?

 

スカイプはライブドアが提供してる(?)

IP電話のようなものですー。

そしてもちろん無料なのだ。 

 

 

 

パソコンがそのまま電話になるってことなので、

 

 

さっそく試してみました♪

 

 

 

んで、感想。

 

すごいよコレ。

 

 

これ、電話と一緒じゃーん。

 

むしろ、マイクとイヤホンだから両手が開くし!

 

 

これで高い電話代ともおさらばだ~♪

 

 

んでも

なんでこれタダなんですかね?

 

海外の電話もこれでタダなんだよ~。

 

 

 

んでも、そう考えると今IP電話とかいろいろでてるけど、

お金払って電話するのなんてばかばかしくなっちゃうよねぇ。。( ̄◇ ̄)

むむむ。。

 

 

まぁ。とにかく、電話代がかからないならなんでもいーや。(笑)

 

 

 

皆さんもぜひためしてみては。。。?

 

 

 

 

ランキングクリックお願いしますー☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2005 21:42:30

漫画喫茶のススメ

テーマ:○○のススメ
 先日よこよこ@漫喫で漫喫に行ったって話を書きましたが、

あの日実は3回も漫画喫茶に行きました。(笑)

いや。。オールしたその日に3時からテストがあったからさー。
一回帰るのがめんどくさくて。。( ̄◇ ̄)
でもやっぱ就活してると漫喫行くこと皆多いみたいだねー。



そんなわけで、うちも漫画喫茶にはまっちゃいました。(笑)

今まで漫画は好きだったんだけど、
わざわざ読むためにお金払うんだったら買うよー!って思ってたんだけど、

最近の漫画喫茶って『漫画読むため』っていうか
空間を提供してるって感じなんだねー。



いや~。目からウロコでした。



特に、あの日3軒目にいったところがよかった~☆(←飲み屋状態。)
Media Cafe POPEYEってとこ。
うちが行ったのは新宿店だったんだけど、
ちょっとしたバーかクラブみたいだった。(笑)






なんですか、この雰囲気は。(写真参照。)





本当にここで漫画読むの!?って感じ。 笑


ダーツとかネイルアートまであるのー。
でも別料金。。(涙)
その時はやりたかったけど、時間なくて断念。(涙)


しかも、お部屋(?)がお座敷タイプがあって
ソファーより断然にごろんごろんできてとっても快適でしたー。


むむ。また行きたいなぁ~。


 本日のBGM 『メリクリ』By BoA


ランキングに参加開始しましたー☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, March 13, 2005 12:07:54

ごくせんのススメ。

テーマ:○○のススメ
 就活ばっかだと、息がつまってしまうので。。。
私の週に一回の楽しみ。。。
それは。。


ごくせん。



皆さん見てますか??
いや。。昨日も面白かった。。☆

おいおい先生強すぎだろ。とかつっこみどころ満載だけど、
気分爽快になれるドラマですねぇ( ̄◇ ̄)





 それにしてもあのクラスは。。
そろいもそろってジャニーズですね。(笑)
顔がキレーな子ばっかりというか。。

特に、小田切竜君役の子。
はじめてみた時あんな


ジャニーズに入るために生まれてきたような顔
があるもんだ。と感心しちゃったよ。。(笑)
なんじゃーあの顔は。
好きな顔ではないけれど、ただただ感心。(笑)





小さい頃からあんなシャープな顔だったのだろうか。。気になる。。



むむむ。んでもあの子好きです。
いや、あの役がね。(笑)

なんか、
あんましゃべんないけどいろいろ考えてるっていうか
でもたまにぼそっとつっこむっていうか
一匹狼オーラだしときながらひそかに皆とわいわいやってるの見て楽しんでるところっていうか

ああいうテンション低めでぼそっとしゃべる感じ
がなんとも(笑)




あ~~なんか絶対あのドラマ女の子うけを狙ってるのに
まんまとはまってる気がする。。



くそぅ。
絶対来週も見ちゃうよ~~。。。(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。