Wed, May 25, 2005 22:02:56

春キタル。

テーマ:就活

こんにちは☆よこよこです。



突然ですが、




 


内定でました!(≧◇≦)




きゃーきゃー

ぱちぱちぱちぱちぱち☆


握手された時テンション高すぎて

思わず、『夢のようです』 なんつっちゃて

人事の人も笑いますよね。そりゃ。(笑)



励ましてくれたブロガーのみなさま

大学の友達なみなみなさま

ホントにホントにありがとう☆(><)




もうちょっと就活は続けようかなって思ってます。


なので就活戦士も。。。



まだまだ現役ですよぅ!




でも、今までよりは落ち着いて活動できるかな(^^;)

バイトもそろそろ探さなきゃなぁ。。





そんなこんなで

昨日はゼミの仲間達と飲み会してお祝いしてもらいました♪

話題全部下ネタだったけど。。。(笑)








『俺は、お前を下ネタで祝ってやりたい!!』




とか言われたけど。


とにかくそんな感じで祝われました。(笑)



でも、とってもとっても楽しかった☆

みんなみんなありがとう♪(^^)



なんか。。。最近このブログ15禁くらいじゃない。。?(笑)


ていうか、内定の話してたつもりだったのに。15禁てアンタ。




んでもそんなこんなで




 

(一応)就活と共に歩んできた

『☆人生を変える半年間☆』ですが、

もうちょっとお付き合いできそうです♪


ではでは、また明日ね☆




ぽちっとな

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Tue, May 17, 2005 00:36:23

初最終。

テーマ:就活

今日、ってか昨日。

初最終行って来ました~!


手ごたえは。。

うーーーん。。正直表面的なことしか聞かれなかったので

よくわからないです~(汗)


ちゃんと質問答えられてたかにゃーアイコン③

むむむ。



んでも受かってるといいなぁあ。

あとは祈るのみ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, May 10, 2005 22:18:54

走れ!

テーマ:就活

こんにちは☆よこよこですー♪

合宿から無事帰還しました!ふぅ~。つかれましたぁ汗

更新が止まっている間、訪れてくださった方

TBしてくださった方、コメントくれた方

とってもとってもありがとうです(^^)アイコン⑤




合宿は相変わらずちょっと辛めでした(笑)

めちゃめちゃ勉強合宿なんです。

朝から晩まで~~(T口T)るるる~。

でも、旅館のご飯と自然に癒されました☆






これからまた就活はじめなきゃー。

来週一個最終があるからがんばらなきゃ。




むむむ。

んでも、正直どうすればいいのかなって思う時があります。





なんかね、

就職してそれでなんになるんだろうって思うことあるんだ。



本当はずっと前就活始める前から

就職して働いてお金稼いでいい生活できても

それがなんなんだろうって思ってて

それで自分が幸せなのかなって。




ただ、でもそれは働き始めたら見えてくる喜びとかあるだろうし、

働いて見なきゃわからないことあるだろうなって思って

とりあえず就活しなきゃなって思ってたんだ。




だから、就活もがんばってきたけど、

いつも最終前で落とされちゃうのも

ぎりぎりのところであたしのそういう根本的な疑問とか

そういうものがでちゃってるのかなぁって思うんだ。




『早くやんなきゃ。』

『もっとがんばらなきゃ。』

って思ってるし、わかってるんだけど、

なんか心が止まっちゃうんだ。



あたし、自分で決めたらがんばれるけど、

理由なしにとりあえずやる。

とかいう事がなかなかできないんだろうな。


皆はちゃんとがんばって就職先決まってるのになぁ。

あたし働くことに向いてないのかな。





それでも口だけでもがんばろう!って言わなきゃ。

って思って前向きな気持ちを自分に言い聞かせてたけど、

最近はちょっと辛いなぁ。




んでもちょっと言ったらすっきりしたかも(笑)

辛いことも泣きたいことも山ほどあるけど、

それでもあたし走り続けなきゃ。最後まで。

曲がりなりにも特攻隊長だし。(笑)


いや、またくじけるかもだけど

それでも口だけでも言わせて。(笑)




がんばれ自分!




走り続けるのだ!




悩んでるヒト、がんばってるヒト、

みんなみんな。がんばろうねアイコン⑤




なんか、前小説で読んだの。

夜明け前が一番暗いんだって。

でもそこからは明るくなるだけなんだよ。

夜の後は必ず朝がくるのだ。

きっとこれから明るくなるんだよ☆





よし。ESでも書くかぁ♪

んではでは、また会いましょう☆







ぽちっとな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2005 23:36:27

あわわ。

テーマ:就活

ごめんなさい~(TдT;)


忙しすぎてちょっと今日はアップ無理っすー。あわわ。。


今日は久々に面接行って来ました☆


なんと面接が2回なので、これ受かると次が最終です。(笑)


本格的に第2部就活!はじめなくちゃ(><)



がんばろうー☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 24, 2005 01:47:39

再起動

テーマ:就活

こんにちは☆

 

今日は思い切ってブログのデザインを変えてみました。

 

どうですか?

 

なかなかな感じが素敵だとおもっているのですが♪

 

 

 

 

 

さて、就活ですが、

 

めちゃめちゃ撃沈しました。

 

 

しつこいですが、

3月から今まで受けてきた会社

 

ほとんど最終手前落ちです。

 

 

平たく言えば、

時間と労力ばかりを使ってしまった感じです。

 

 

 

 

そしてその記録がまたもや更新されてしまいました。(涙)

 

しかも

 

ここまできて最終前の筆記で落ちるという

意味不明なダブルパンチが炸裂しまして

 

 

 

 

だ~~~~!!

 

あーーも~~~!

 

そんならさっさと

 

一次で落としてくれっつーの!

 

選考進んでも

 

全部結局3次で終わりじゃん!

も~~~!!!!

 

またエントリーやだよぉ。。

 

だいたいさー。。(以下略。)

 

 

 

まさに

 

ふりだしにもどる

なんだか

ドラクエのセーブ消えちゃった

なんだかみたいな感じで、

 

その夜の夢が講義のメール送る夢だったりして、

↑すげーリアル。(笑)

 

 

今度こそ再起不能になるかと思いました。(笑)

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

そんなこと考えても何も生み出さないので

 

ぽちっとスイッチ押して

 

再起動することにしました。(笑)

 

 

再起動するきっかけになった話はまた明日にでもアップしますー。

 

 

 

 

とりあえずは、

 

負けてなどしてやるものかー!

覚えてろー!!いつか必ず後悔させてやるぜ!

 

って感じでがんばります☆

 

 

がんばれ自分!

 

がんばれ皆☆

 

明日も元気にがんばろう☆

きっといい日になるさ♪

 

 

 

 

 

 

再起動のボタンぽちっとお願いします♪(ランキング~)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, April 20, 2005 13:33:32

撃沈。。

テーマ:就活

昨日も面接をうけてきましたー。

 

ここに受かれば、次が最終

という局面だったのですが、

 

 

撃沈しました。

 

 

 

っていうかかなりムカつきました。(笑)

 

 

 

なんていうか。。

 

ちゃんと聞く気あるんですか??

 

って思ってしまいました。

 

 

なんか、圧迫でもないし、

すっごく中途半端だったなぁ。。

ニコりともしないし。。

 

 

 

あーあーそうかヨ!!

 

おめーなんか、

 

こっちから


願い下げジャ!!!

 

時間返せボケぇ!

 

 

って

 

 

心の中で叫びながらにこにこしました☆(笑)

言葉遣い悪くてスミマセン。。(兄譲りです。。(笑))

 

 

でも、もう面接の最後までには本当に幻滅して

 

『第一志望ですか?』

 

って聞かれて、

 

 

『あーたぶん。』

 

みたいな返事しちゃいました。(笑)

 

 

 

うーん。。

んでもいっつも最終の前で撃沈してしまふ。。今までうけた面接のほとんどが3次敗退T-T)

 

 

今度ゼロッ○スの筆記試験なんですが、

それが通れば最終!

 

んでも全然受かる気がしないのは私だけかしら。。(笑)

 

 

んでも、がんばって勉強しなきゃー!

 

 

 

早く春こないかなぁ~~♪

 

 

 

 

新しい読者さん増えました~~♪

zenekonさん☆就活がんばりましょうね☆

まだまだ長期戦になりそうですー(><)

 

 

 

 

ランキングクリックお願いします☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, April 17, 2005 00:45:13

仕事を楽しむこと。

テーマ:就活

昨日(一昨日)バン○イの面接行って来ましたー♪

 

私は説明会行ってなかったから全然知らなかったんだけど、

 

びっくりしました。

 

 

そうです。。。

あのエレベーターに。

 

 

 

面接室まで行くためにエレベーターに皆で乗ったんですが。。

 

 

 

閉ボタンを

 

 

 

ぽちっ。

 

 

 

『ドアが閉まるよ☆』

 

 

 

 

 

・・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

あれ、今のってもしかして・・・・

 

 

アンパンマン・・・・・!?

 

 

え。。エレベーターからアンパンマンの声が。。!

 

 

 

そうなんです。。

なんとアンパンマンがエレベーターアナウンスを。。!!

 

どっか着くたびに 

3階だよ♪』

とか教えてくれるんです。

 

 

 

私はもうそれだけでノックアウトで、(←単純。)

とっても魅力的な会社だなぁ~と感じました。

 

 

いや、でもやっぱり

仕事に対して、(エンターテイメント業界は特にだけどさ。。)

自分達がいつも楽しむことを忘れちゃいけないんだなぁ

ってしみじみ思いました。

 

忙しくてもこういう毎日送れたらすごく素敵だなぁ。。

 

 

 

面接の方は本当に穏やかで、

 

『緊張して口調がどもっちゃったりしても、

それは別に選考に関係するとか

そういうことはないから、

落ち着いてゆっくり話してくださいね。』

 

って言ってくれて

 

 

『お。。おじさま。。☆(T口T)』

 

って感じでした。(笑)

 

 

 

いや。。でも

富士写○フィルムだったりバン○イだったり、

全く業界の統一感がなくなってきましたね。。(笑)

 

 

 

早く春が来て欲しいものですー。(T-T)

よし!明日も面接だぁ~。

がんばるぞー!

辛い時もいつもにこにこ。

 

就活戦隊行ってきますー☆

 

 

 新しい読者さん増えました~~♪

sumikixさん☆ありがとー♪

↑同じく就職活動中の女の子です☆

一緒にがんばりましょう(^^)

 

愛のクリックをお願いします♪ 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, April 13, 2005 22:25:04

思い出は写真の中に生きている。

テーマ:就活

最近更新が滞っていてすみません(^^;)

 

 

さて、突然ですが、

 私の第一志望(だった;;)のは、

 何を隠そう富士○真フィルムさんなんですが、

 いや。。どうやら落ちちゃったんだけどね。。(涙)

 

 

 

いやー。何がいいって

 

『思い出は写真の中に生きている。。』

 

っていうフレーズ!

 

 

うわ!本当にそうだなーって思いました。

 この言葉にまさにノックアウトでした。

 

 

 

なんか、写真とかみると

思い出とか、その時のことぶわーーーって思い出しませんか??

写真って一瞬を記録したものだけど、

それをきっかけにいろんなこと思い出すよねー。

 

 

だから、なんというか

 

思い出を売る仕事じゃん!?!

 

なんか夢のような仕事だな~って思って志望しとりました。

 

 

 

 

 

会社の説明会で

 

富士FILMのCMが流れるんですが、

富士FILMのCMと言えば『きききりん』さんの

おもろいCMをイメージしちゃいそうですが、

 

実は、企業メッセージをこめたCMがありまして、

正直、それを見て

 

説明会で泣きそうになりました。(笑)

 

めちゃめちゃ感動しましてんよ。

 

 

 

すごくありきたりで、当たり前の毎日の映像だったりなんだけど

こういうのが幸せなんだなぁってしみじみ感じるというか。

 

 

 

んでも、

 

『うわっはずかし!めっちゃ泣けるけど、自分だけ!?』

 

 

 

とか思ってたら、

 

後で聞いたら友達も泣きそうなったらしいです。(笑)

 

 

 

 

 

なんか、映像の力ってすごいな。

ってしみじみ思いました。

CMといえば『明治生命』のも泣けるよね。)

 

 

ぜひ見たいって思ったかたは→コチラから見れます☆

04年版の企業メッセージ『一枚の写真』っていうのがオススメ☆)

 

というか。。今自分も見直してたらまた泣きそうになりました。(笑)

 

 

 

 

 

皆どうですか?ないちゃえマスカ?

 

 

 

 

 

泣いちゃった!って方!こっそりクリックお願いしまーす♪(笑) 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, April 07, 2005 23:25:52

面接行って来ました。

テーマ:就活

今日は『わ○わう』の面接行って来ましたー☆

 

 

なんつーか。。めっちゃ短かった。

 

 

ってたぶん今までが40分、30分面接だったからだろうけど、

今回、私は15分だった。短い人は10分位の人もいたなぁ。

 

雰囲気はなかなかよくて、社内の雰囲気を感じることができました。

 

 

うーん。。でも

 

 

面接官の方が、もちろんいい人だったんだけど、

『聞こう』っていう意識が少し薄い気がしました。

たぶんあんまり『目を見て聞いてくれてないから』だと思うんだけど、

そこがちょっと気になったなぁ。。

相手の目を見て話すこと、聞くことってすっごく重要!

 

 

って。たぶん昨日受けた企業がよすぎたんかしら。(笑)

もう結果きてる人もたくさんいるみたいだけど、

落ち着いて待たなきゃなぁ。。( ̄~ ̄)ふぅ。。。

 

 

友達も内定もらった人がたくさんでてきましたー。

 

私もここらへんで決めたいものですー。

明日も面接行かなきゃー!

 

 

がんばらなきゃ。がんばらなきゃ!

 

 

P.S ブログの書き方について、書くって言いましたが、  

ちょっと時間がないので、また今度書きますー(^^;)

 

 

 

BGM♪ 雪の華 By 中島美嘉

 

ランキングクリックお願いします☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, April 07, 2005 01:32:17

面接される人とする人。

テーマ:就活

二日ぶりの更新です

たまには就活っぽい話題を。。(笑)

 

 

今日キ○ノン販売の3次選考でしたー。

私、何を隠そう個人面接恐怖症にかかっていたので、

 めちゃめちゃ不安でしたよ~~(゜д゜;)))

 

 

 

 

 

で、感想はというと。

 

 

めっちゃいい人だった。。

 

もうその一言に尽きます。

 

 

面接官の方めちゃめちゃ笑顔だったし、

私のこと知ってくれようとしてる姿勢が素晴らしかったです。

面接官の方ととても席が近くて、同じ目線で話を聞いてくれてると感じました。

やっぱりそういうことってとても重要だなぁと思います。

 

ビルもめっちゃキレーだったし。。←こだわり。)

 

 

 

私ももぅここは特攻するしかない!って思ったので、

 

『御社にホントに入りたい
んだぁ
あぁ。。。!!!

 

って勢いで話した!つもりです。。。。(ぼそっ)

 

 

 

そんなわけで、恋心が深まった面接だったんですが、

 

 

 

なんとその後の

 

英語試験が撃沈。。(T口T)

 

 

 

アルファベット久しぶり! (←おい。)ってくらい英語最近見てなかったからなぁ。。

 難しい問題なんてなかったのに~~(T-T)

 

あぁあ。。

 

お電話まってます。。いつーまでも~いつまでで~~も~~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

 

私、昨日も面接がありました。

 

 

 

って、面接っていっても今回は面接官

 

3年生のゼミ選考会でした☆

本当は先生が面接をするはずだったんだけど、なにやら出張に行ってしまったので

ゼミの生徒が面接を行うことになったのです。

 

 

 

いつも面接で受けているストレスを晴らすべき時が今。。。。!!!

 

 ふふふふ。。

 

 

 

 

 

じゃなくて、(笑)

 

面接官の視点ってどういうものなんだろうってすごく興味深かったです。

でも、

限られた時間で相手のことを知るってすごく難しいんだなってしみじみ実感しました。

 

もともと話が上手な人とかはわかりやすいのだけど、

アピールが不得意な人とかでも、

隠れた魅力だとか能力を引き出すような面接ができたのかなと少し不安です。

人間を選ぶってことはとても難しいんですね。

 

 

 

あと、わかったこと。

 

元気ってホント大事だわー。 

いや。。当たり前だけど、しみじみ感じました。

体育会系だったり、元気で明るい人はやっぱりそれだけで

一緒に仲間になってもらいたいって思ってしまいます。

 

そんなわけで、今日の面接はめっちゃ元気にがんばりました。(笑)

 

 

明日はわーうわーう(笑)の面接だ~~~。

がんばらなきゃ~~~~!

今から準備~~~ あわわ。。

 

 

 個人面接恐怖症になって不安だった時に、『大丈夫!がんばって!』

と励ましてくれた友人、仲間に感謝をこめて。

 

 

 

♪BGM♪ プレミアム☆デート By SoFFet

 

 

 

 

最近たくさんの人が見に来てくれて嬉しいです

応援クリックお願いします~(^O^)

アメブロリニューアル後、めっちゃ使いにくかったんだけど、

やりやすいやり方を発見!!!(@@)次回話しまーす☆って。。たいしたアイデアじゃないけどね。(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。