チョンダムドンの小さなケーキ屋さんで家族の記念日ケーキをオーダー | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

かわいいケーキに目がない私ですが
自分で実際に食べるのはごく普通のイチゴショートやチョコレートケーキだったりします。

で、10月は家族のお祝い目白押しです。

旦那の誕生日
結婚記念日
そしてソウルに来た日。

この3つをいっぺんにお祝いするためのケーキをオーダーしました。

いつものチョンダムドンでお気に入りの小さなカフェスペースを併設したケーキ屋さんです。

{8E4A05D2-F1D2-427A-B854-DD2BED0A91A7:01}

何度となく訪れて()
ハンドメイドじゃなく、ホントのハンドメイドのケーキやお菓子を頂いておりますがオーダーするのは初めて❤️

このケーキをオーダーしたかったのですが

{62821DD8-BA6B-40A9-95FB-2745DBC2758D:01}

季節柄イチゴは無理ってことで、
チョコレートケーキにしました!

箱見ただけでワクワクですね!

{2B447E1A-3FBB-4756-A917-487D08925725:01}

ジャーン!

{B34ADAF4-6C96-4FB4-8AEF-45E8B86DD65E:01}

これは.....

どう考えても美味しいでしょう!

チョコが濃厚そうですー!

早く食べたいですー
食べたらまた報告します!

追記

食べました!

{CA9DFC34-A36F-4F6F-9A4D-B752A659794F:01}

写真がキレイに撮れなくて
美味しそうに見えないんですが
ホントに美味しかったです!

チョコケーキはフワフワでもドッシリでもないほどよいかたさで
とにかくしっとり‼︎‼︎
チョコクリームも濃厚だけどしつこくなく
ソウルで2年間に食べたケーキで
間違いなく1番!


메리메리줄리 (merrymerry julie)

강남구 청담동 124