家で仕事!自宅エステサロン開業で「幸せママ」をめざす方法-幹よう子-

お家で仕事と育児をしたい、「自宅エステサロン」開業を目指す方に。その開業方法と、サロンで使える美容知識をお伝えしています。めざせ!幸せママ♪


テーマ:
こんにちは。
自宅サロン開業プランナーの、幹よう子です(^-^)

先月、取材させて頂いた、ご自宅サロンさん 。

メールサポートさせて頂いている方で、東京世田谷区で、デトックス美痩身をされている、「ビオールサロン アルマ」様。

ご自身の経験や体験を生かし、トリートメントや、インディバ、キャビテーションで、頑張り過ぎない、自然な痩身と、小顔つくりをされています。


お家を、リフォームされ、2階部分を、本格的なサロンへ。 

ホームページも、しっかりと作られていて、インドアビューで、サロンが見れますよ。

その後、インテリアも、ご相談にのらせて頂いたので、どんな風に変わっているか、楽しみ♪ と、思いつつ、伺いました。



東急東横線の「用賀」駅北口を、出て右へ。エスカレーターを上って、右手直ぐに、ご自宅サロンがヽ(゚◇゚ )ノ

ものすごく、便利なところです。

ちょうど、駅前の小さな建物の、裏側にあって、入り口は、直接見えない分、安心感がありますねー。




お家の前には、スタンド式の、素敵な看板☆

看板が置いてあると、サロンらしくなり、お客様も、分かりやすくていいですね。

初めてご来店の方は、不安を抱えていらっしゃるので、こういう所でも、印象が変わります。

アプローチを抜けると・・・





小さな看板と、インターフォンが。ぷちっと押すと、「どうぞ~♪」と、セラピストの景加さんが、応対してくれました。




右手に進むと、統一感ある、ウッドデッキ。ご自宅とは思えない、いい雰囲気です。

緑も、サロンへ促すように、配置されているので、入りやすいです。

外の階段を上りサロンへ。




ウッドデッキの、オープンスペースがあって、カフェのよう。

気持ちいい、空間です
(^∇^)

ガラスのドアから、入ると・・・





カウンセリング・施術スペースを合わせた、一室型サロン。

ですが、中から外を見ても、一体感があって、狭さを感じさせません。

インテリアも、白を貴重に、パステル調のブルーが、ポイントとなって、可愛いです。




サロンに入ると、カウンセリングテーブルが置いてあり、動線もいいですね。

以前より、カウンセリングしやすい空間に、なってます。

流れに添って、動けると、ご予約も取りやすいです。

美味しい、ハーブティも、出して頂きました♪





その後ろが、受付スペース。

カウンセリングの流れで、物が取りやすくなっていて、いい配置です。

省スペースの場合、受付と、カウンセリングコーナーは兼ねて、事務系の物を置く場所を、確保するこの方法が、一番です(^^)

化粧品などの、物販物も、近いので、話がしやすいですね。

このあたりは、改善点が少しあったので、お話させて頂きました。

そんな話は、また、次回に書きます☆






施術スペースは、片側に、機器類。

もう片側に、鏡などが、配置してあります。






セラピストと、お客様の動線。通る道が、分かれているので、動きやすく、施術しやすそうです。





壁を利用して、商品を飾るなど、サロンらしさがでていますねー。

雰囲気を出す。というのは、サロンにとって、大事なことです。

照明も、可愛く、演出されています。






受付の裏手には、シャワーブースが。

痩身をしてらっしゃるので、あると便利ですね。

色々な施術に、対応できます。





その横に、洗面と、トイレ。

タイル貼りの壁が、可愛いです。

水場は、エステサロンには、必要不可欠。

お客様も、コンタクトを取ったりと、お使いになられることも、あります。

施術側だけでなく、お客様も、ご利用になれる、洗面は、とても便利ですよ。



自宅サロンは、日常の中に、いかに、非日常を取り入れるか。が、課題です。

ご自宅と、サロン空間が、きちんと分かれているので、サロンワークもしやすいそうですね。

なにより、統一された、雰囲気作りが、お上手です(*^▽^*)

リフォームも、頑張られましたしねー♪







小柄で、可愛らしい、セラピストの景加さん。

親しみやすい、笑顔で、話しやすいです♪



体に溜まった毒素を排泄し、お客様に無理のない形で、綺麗や元気のサポートをさせて頂きたい。

そんな思いで、サロンを開業されたそうです。

それは、ご自身が、ずっと無理なダイエットで、苦しんでいた経験から。

デトックスマッサージを受けて、健康を取り戻した景加さんは、アロマ、リフレ、フット、フェイシャル、ヘッド、ボディ痩身マッサージ、腸セラピー、スロータスマッサージ、小顔リンパマッサージなど、様々な、技術を学ばれたそうです。

ホテルで、長年、施術する間に、体の根本から温めるインディバと、部分痩せを得意とするキャビテーションに出会い、ご自宅サロン開業へ。

デトックストリートメントと、これら機器で、基礎代謝をあげ、健やかなプロポーションづくりをする。という、今の形に。


今でも、富裕層の方に、ご指名されて、エステに、行ってらっしゃるとのこと。

ゴッドハンドですね(*^▽^*)



年齢を重ねると、代謝が落ちて、痩せにくくなりますし、ストレスでも、身体は、どんどん冷えてきます。

特に、春は、冬に溜め込んだ、余分なものを出す、いい時期ですねー。

ダイエットの辛さを、身をもって知ってらっしゃる、セラピストさんだからこそ、話せることもあります。

ご自分にあった、プロポーション作りをしたい方。

結婚式をひかえて、通いやすい、エステサロンを探している方。

冷えが、つらくて、基礎代謝をあげたい方。

おすすめですよ(^∇^)

インディバ デトックス美痩身・小顔エステ
 東京 世田谷用賀
<「ビオールサロン アルマ」>様


【営業日時】月~金10:00~22:00  ご予約状況はこちら
【アクセス】東急田園都市線「用賀」駅 北口より徒歩1分  
  ※ライオンズマンション右隣が当店
【ご予約・お問合】  
 ・メールご予約 こちら  
 ・TEL 03-3709-0791  
 ※お電話に出られない場合折り返しおかけします  


交流会もしたので、そのお話も、また書きますね~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。