ささみのチーズ巻き

テーマ:

今日のお弁当



まーちゃんのお弁当-20110916

ささみのチーズ巻き

黒豆

きゅうり

プチトマト

茹で卵

ザーサイ

ご飯

ヨーグルト


ささみを開いてチーズを挟んで塩コショウを振ったら

フライパンで焼きます。

チーズが溶けて出てくるので、それをさらに焼くとチーズがカリカリになって

ささみに巻きつけるようにしていきます。

うんうん。美味しい。

ヘルシー弁当です。



まーちゃんのお弁当-banner ←胸肉よりささみのほうが美味しい。くりっくぷりーず。

AD

豚肉とにんにくの芽

テーマ:

今日のお弁当



まーちゃんのお弁当-20110914


豚肉とにんにくの芽の炒め物

絹ごし豆腐の厚揚げ柚子胡椒ネギ

プチトマト

ゆでたまご

ザーサイ

ごはん

ヨーグルト


にんにくの芽を久しぶりに買ってきました。

豚肉と中華スープの素と一緒に炒めたら

美味しいキラキラ


あと、やっぱり柚子胡椒って美味しいね。



まーちゃんのお弁当-banner ←なんでも柚子胡椒。大分が特産だっけ?くりっくぷりーず

AD

カレー

テーマ:

今日のお弁当



まーちゃんのお弁当-20110913

カレー

もやしのナムル

ザーサイ

プチトマト

ご飯

ヨーグルト


今日はあっくん特性カレーを持って行きました。

トマトソースを入れているので、美味しくできてました!

鍋いっぱいのカレーができたので

カレーの日々が続きそうです。



まーちゃんのお弁当-banner ←カレー弁当、みんなにうらやましがられました。クリックプリーズ

AD

Cirque du Soleil

テーマ:

9月12日はキラキラお誕生日キラキラです。

あっくんと一緒に今年でフィナーレだと発表した

シルクドソレイユのZED を見に行ってきました!!!


もう9月だとは思えないほどの快晴で気温も高く暑かった~。

ZEDの開演は13時からだったので、時間に余裕をもって11時半ごろ舞浜駅に到着する予定で行ってきました。


シルクドソレイユシアターは、東京ディズニーリゾートに併設されていて

とーーーっても綺麗心


舞浜駅からショッピングセンターのイクスピアリを通り抜けて、

シルクドソレイユシアターに到着。



まーちゃんのお弁当-cirque du soleil


もうワクワクですよー。

チケットをネットで購入していたので、とりあえず受け取る。

開場は12時15分からだというので、

あっくんとイクスピアリをうろうろしに行ってきました。

ディズニーリゾートだということで、やっぱり細部にもこだわったショッピングセンターは可愛い。

ディズニーにいるというだけで、気分があがってきますね上げ上げ


12時45分ごろシアターに戻って自分の指定席に座る。

席は、レギュラー席の真ん中から少し右寄りの前。

とっても良く見える席で、感動です。


開演10分前、ピエロが2人出てきました。

席を探しているお客さんの手を取ってぐるぐる回っただけで

案内してくれないとか(笑)

お客さんの席の上で枕をおいて寝ちゃうとか

あっという間にステージバックの上の方に移動していたり・・・・。

ワクワク感をいやというほど高めてくれる2人のピエロでした。


13時ちょうど、会場が暗くなってピエロがステージに上がっていくと

いよいよ本番が始まるようで、物語が始まってきました。

ピエロ2人のパントマイムでステージ上に観客全員の意識が集まっていくのがよくわかりました。


ステージ上に置いてあった大きな本の中にピエロがひゅっと吸い込まれていったときは

本当に息をのんだ!!!

あれ、凄い。もう、ほんとにビックリした。

そのあと主人公のZEDが登場して、本格的に幕開けです。


この時、ステージバックからステージ全体にかけられていた巨大な幕が

ずわわわわわーーーーっとステージ真ん中の穴に吸い込まれていくんですよ!!

そうするとステージ全体が現れるんだけど

鳥肌立ちました。

一瞬であれだけ巨大な幕が吸い込まれて行く光景は忘れられません。


生歌、生演奏なので迫力満点。

そして、基本登場人物は上からつるされて出てくることが多い(笑)

重力なんてないのかなと思わせる人の動きに

どこを見てたらいいのかわからない!


天の誕生では空中でくるっくるっくるっくる人が回っていて

空中ブランコのような棒に立ったと思ったらそこからジャンプするんですよ。

吊るされているのがわかっていても

ドキッとしますね。幻想的な衣装を着ているのでほんとに空を飛んでるように見えました。


そしたら次は、地の誕生。

今度は床でカウボーイが使うような縄が数倍大きくなったようなものをくるくる回して

自在に操るとか、もうどうなのそれ!っていうくらいです。

きっと普通に回すことすら難しいと思います。


ポールなんかも立てられて、それを登ったり降りたり、トランポリン使って

ジャンプしてポールの真ん中に飛び移ったり。

体育の時間に棒登りみたいなことしたことあったけど、

あの時に時間がかかったのは何だったの?という感じです。

腕だけの力で床と平行になるとか・・・どこの筋肉を使ってやってるんでしょうか。


それが終わったら、今度はまた天井から一人の女性が

布切れ一枚(に見える)だけを体に巻きつけて降りてきました。

ソロティシュー、というらしいです。

命綱もつけず、腰や足に布を巻きつけて

上にあがったり下がったり。

まき方を一つでも間違えたら、床に叩きつけられる。

体は柔軟でアクロバティックですごかったー。


次は綱渡りです。

火をつけた鉄球が振り子のようにふらふらと動いている間を

命綱をはずした2人がひょいひょいと歩いて行く。

飛び越えたりするなよ、怖いーっ!!!

この演目が一番怖かった。

だってフラフラしてるんですよ。あれはわざと?!


で、次はジャグリング。

もう早すぎて、誰が何をどこにだれに向けて投げてるのか全然わかんない。

鉄のさらを4人がすごいスピードで次から次に一人の人に向かって投げていて

それをキャッチする人も凄かったなぁ。


そしたら今度は10人くらいの男性と1人の女性がでてきました。

バベルの塔、という演目らしいです。

人が人の方の上に乗るのはそんなに簡単なことなんですかね?

というくらい当然のようにぴょんぴょん肩の上に飛び乗ってました。

人が人の手の上を歩くとか、普通なのかね?

というくらい女性が当然のように男性の手の上に立って歩いてました。


次は女性が2人出てきてまたそれぞれまた布が一枚ずつ上からつるされていて

ぎゅんぎゅん飛び回るんです。

あのスピードで飛び回ってちょっとでも手が滑ったら、まっさかさまです。

でもキラキラしてて可愛かった!

演目としても「ZEDの恋」というらしいので、キラキラ感満載です。

可愛いのに2人とも簡単にアクロバティックな事やってのけてくれるが凄かったです。


次が私が一番見たかった唯一の日本人演者のバトン。

23回もバトントワリングの世界チャンピオンになったという稲垣正司さんという人です。

すごかった!すごかったよ。

バトンが体に引き寄せられているように見えました。

投げるバトンの高さにもそれを平然とキャッチする人もすごい。


次はハンドトゥハンドという演目で。

これはね、もうね、人間の限界を超えてると思った。

男の人の肩に女の人が肩を上から乗せて逆立ちしてるんですよ。

説明の意味わかる?首と首を合わせて立つんだよ。おかしくない?

人間とは思えなくて、なんかちょっと不気味な感じすらする演目でした。


で、最後は空中ブランコ。

スピードとか以前みたサーカスとは比べ物にならなかったなぁ。

天井の装置が全部開いて、空中ブランコの

演目ができるようになったのは驚いた。

常設されているシアターで、ほんとにZEDのためだけに作られた

建物なんだなぁって実感。


ここからはもう、エンディングに向けてピエロが出てきて

本を閉じたりして・・・・

ビックリするようなアクロバットはもう終わったんだなぁって

ちょっと寂しくなってきましたが・・・・・・。

アーティストが全員でてきてどこ見たらいいのかわからなくなったけど

にぎやかだったなぁ。


面白かったなぁ。今年でフィナーレなのが寂しい。

震災で団体客が激減して収益の確保が難しいとか・・・・・・・平日の月曜日だったけど

満員だったんだけどなぁ・・・。

もったいない気がします汗


でも、すごかった。

ストーリーはわかりにくかったけど、とりあえず、全部凄かった!

キラキラの90分、あっという間でした!

またみたいなぁ。

今年までなので、おススメです!!

観に行ってよかったなー


ゆで卵

テーマ:

今日のお弁当



まーちゃんのお弁当-20110908

ぶたしゃぶ

わかめとエノキの酢の物

グリーンサラダ

茹で卵

トマト

しょうがご飯

ザーサイ


今日は運動たくさんした日でした。

朝5時に起きて、あっくんとジョギング。4.5キロ走ってきました。大体28分なのでゆっくりペースだけどこれが私の今の精一杯ですガクリ


そのあと会社で想定外の避難訓練。

24Fのオフィスから階段で降りました。ぐはぁ。


で、夜は剣道。さすがに家に帰ったらクタクタで眠たくって明日は起きられる自信が1ミクロンもないっすー汗


体重を落とそうと思ってるので、スクランブルエッグや卵焼きより

茹で卵にすることにしました!

量も増していいかもしれない。



まーちゃんのお弁当-banner ←一日にちょっと頑張りすぎた。くりっくぷりーず