飲みきったど~!

テーマ:

いいですね~。今日もお天気、う~んキモチイイ♪


今週、我が家は洗濯物祭りですよ。タオル、色物、ベッドシーツをガンガン


洗っております波 (←モチロン洗濯機さんが・・・)


キレイになった洗濯物を干すのが好きなんだよね~


やっぱりスッキリ爽やかな空に干すのって最高ですねぇ~


今日はみなさんも洗濯物祭りされてるんでしょうか?



それにしても、問題はオットの作業着なんですよ。


機械油?が付くみたいで、これがくせ者手裏剣


緑の作業着に、グレーの染みが付いてホント落ちないのむっ


今まで作業用洗剤・漂白剤etc・・・試してみたもののどれもダメ


なんですよ。。


もぅ、最近は諦めてますけどね~、この前すごい情報を聞いてしまって・・



友達のダンナ様の会社は、作業着を会社が専門の業者に出して


毎日洗ってくれるんだって~


ってことで、家には作業着を持ち帰ることはなく、洗濯代も浮き、


汚れ落ちの悪さに悩んだ日々ともおさらばしたとのこと!


なんてすばらしい会社なの!! ブラボーワイン




うちのオットの会社もそうなればいいのに・・・なんて期待しちゃってますが


『絶対ない!!』


と、オットの一言。。


確かに、そんな経費を出すような会社ではないよなぁ~残念。。









そうそう、また脱線。



今周期、初めての排卵誘発剤(クエン酸クロミフェン錠)を飲み始めて、


とうとう昨日で5日分飲み終わりました~チョキ


いやぁ~あっという間でしたょ。。


一日くらい飲み忘れそうな予感がしてたんですけどね、


ちゃんと飲めました。(←子供か!∑(゚Д゚))


みなさん心配してもらった副作用なんですけど・・・


私の体は何の反応も示さず、いたって体調良好でしたガーン 



副作用が少なかったのか・・・それとも副作用は表れたのに気づいて


あげられなかったのか。。汗




これで次の検診は、火曜日。


お薬、ちゃんと効いて私のタマゴちゃん成長してくれるといいなぁ~




AD

どうなることやら

テーマ:

こんにちは~。今日は愛知県、快晴ですよ~♪



久しぶりに更新しようとしたら、またいろいろと機能が増えているのに


ビックリしました・・・



なんだか、増えすぎて逆に使いこなせない(汗)




前回、お尻注射で強制リセットをかけてもらってから約1週間。


バッチリ生理が来て、おとついクリニックへ行ってきました~



先生から、排卵がうまくいってないことは聞いていたので


今回は”クエン酸クロミフェン”による排卵誘発をするそう。


(↑前回、排卵誘発はしない・・・と書いてしまったけど、どうやら私の


  聞き間違いだったようですニコニコあせる



排卵してなきゃ、できるものもできないですしねかお ふんふん。



ということで、リセット5日目のきのうから、夕食後1錠ずつを飲み始めました。


これを5日間続けるそうです。


副作用で更年期障害の症状が出ることもあるみたいなんだけど、


とりあえず喉の渇き以外は何もなく安心しました♪




そうそう、それと前回は排卵まで行かなかったから、フーナーテストもできず


じまいだったので、先にオットの●~くんをテストしてくれるそうです。



ケースを見た瞬間、大きすぎて思わず笑っちゃいました。



『こんなに!?(  ゚ ▽ ゚ ;)』


と驚く私に、


『ココロちゃん、こんなに出る人いないし(笑) 出た分だけでいいのよ~』


と看護師さんがすかさず突っ込みを入れてくれました(汗)




さぁ~、今周期もスタートしたし、ちょっとずつテンション上げて行きますね♪





AD

余韻

テーマ:

ここ1週間ほどオサボリしてましたブログさん。



何をやってたのかと言いますと、


最初の3日間で全16話の



”ごめん、愛してる”  (←クリックであらすじ動画観れます♪)


という韓国ドラマを一気観してました・・・あせる 途中でやめられなかった。。




このドラマ、私の大好きなソ・ジソプ が主演ドキドキ


もう、それだけでテレビに噛り付いて観てしまう私なんだけど、


それよりも、とにかく内容が濃い!!


もうね、ティッシュ1箱なんてあっという間ですよしょぼん



最初っから最後までとにかく泣きっぱなしで、寝る前は冷やしたタオルを


顔に乗せたまま寝てましたもん。


それくらい、泣けて泣けてしかたなかった・・・



久しぶりに、いいドラマ観たな~って余韻に浸ったこの1週間!!


まだ、ドラマの中から抜け出せてませんガーン



それにしても、ジソプの水着姿は最高~にひひ ニヤッ手裏剣


あやうく鼻血ブーもんでしたよ(笑)


水泳で鍛え上げた胸筋に・・・クラッ・・・(@_@)


一度でいいから、その胸に埋もれたいぃ~ドキドキ と思ってしまう訳ですよ~








そうそう、それよりも今日クリニックに行ってきたお話を・・・



またまた排卵チェックだったんですけどね、どうも卵さんの成長が微妙の


ようでして。。



もしこのまま育っていっても、これだけ時間がかかっているとなると


あまり良い卵さんではないかも~らしいですかおあせる



なので、今周期はスルーして、来周期に卵の成長を助ける?お薬を


出してくれるみたい♪



排卵誘発までは、まだ現時点ではしないでおこうとのことでした。




きっと先生はわかりやすく説明してくれてるんだけど



『今日は、お尻に注射して生理を来させるようにするね~』


と聞いた途端に、そのことばっかり頭に残ってよく覚えてないガーン


 (↑ビビリなのよぉ~先生ごめんね~)




これで1~2週間で生理が来たら、またスタートするみたいです☆



やっぱり私の排卵はうまくいってない様子~


でもきっと先生がついていてくれるし、なんとかなるでしょ!



そうケンシロウに言ったら、


『ココロは、ポジティブ9割、ネガティブ1割だねニコニコ


と言われてしまった!


これって褒められてるのか??


 Σ(゚д゚;)




まっいっか~。



今は焦らず、慌てず、マイペースにがんばりま~すコスモス






AD

初バトン☆

テーマ:

ブログ幸せの詩~赤ちゃんに 出逢うまで~ の、ちたさんさくらんぼより

『自己紹介バトン』いただきました!プレゼント



私がブログを始めて最初にお友達になってくれたちたさん♪

お互いに赤ちゃん待ちなので、励ましたり励まされたり

いつも近くで見守っていてくれて、ほんと大好きなお友達です黄色い花

どうぞ、これからもよろしくね♪



えっと、バトンを回す人はですね~


“日本全国・・・・放浪の旅!!” の、ヨシコさんいちご


旅好き&甘い物好きの私としては、ヨシコさんのブログは最高です♪


お時間あれば、よろしくお願いします(^^)
すでにされていたらゴメンね~あせる


______________________________

いちごお名前は?


  ココロです女の子(←優しい響きが好きでこの名前にしましたが、

             本名は・・・めぐみですクローバー暴)



いちごおいくつですか?


  現在26歳。あっ、27歳の年ですあせる  



いちごご職業は?


  今は、エブリディホリディで暮らしてます、専業主婦ですチョキイエィッ

  それまでは、8年間信用金庫に勤めてました。



いちご趣味は?


  海外旅行かな?音譜

  今までハワイ4回、グアム2回、韓国3回、オーストラリア、ロタ島

  行きました飛行機

  どれもビンボー旅行ですけどね(笑)


  あっ、それと今年始めたフラダンス!!ワンピース

  思いっきりハマってます!  



いちご特技は?


  即寝得意げ 1分かからずに寝れます!(←これしか浮かばない~)



いちご何か悩みはありますか?


  現在小学校2年生の私の弟が、欠かさず観てる大好きなTV番組が

  ”水戸黄門”なこと・・・オバケ



いちご好きな異性のタイプは?


  やった~この質問♪

  う~んと、これはですねぇにひひ

  最近はやっぱり胸板の厚い人かなキス

  (↑確実に、韓国ドラマの観過ぎです汗


  基本的に、一目惚れタイプなので(笑)好きになった人が

  そのままタイプになってしまうんですけどね~。

   

いちご好きな食べ物&嫌いな食べ物


  好きなのは、餃子♪最後の晩餐は、餃子と決めてますカエル


  嫌いなのは・・・レバー・貝系全般・黒ごまプリン

                   

いちごあなたの愛する人に一言


  私を見捨てないで~(笑)



いちごバトンを回す人を紹介してください

  

  “日本全国・・・・放浪の旅!!” の、ヨシコさんいちご

  

  ヨシコさんとは、旅好き&甘い物好き繋がりで出逢いました♪

  ブログでは、ヨシコさんが全国をいろいろとまわったステキな場所の

  写真がいっぱいで、見てるだけで自分も行った気にさせてくれます!

  甘い物紹介もたくさんしてくれて、食べてみたいものがいっぱい☆

  とっても優しくて大好きラブラブ憧れの女性です♪

  

  


  

見えちゃいますもん

テーマ:

昨晩、長文頑張って書いたのに、一瞬でオシャカでしたよ汗


みなさんは大丈夫でした?消えませんでした?



私なんて、1時間近くかかって書いたのに~


一瞬ですよ、一瞬・・・





ちょっとちょっとちょっとー!!

ヽ(`Д´)ノ


どぉ~なってんのよ~メラメラ


アメブロさんよぉ~夜の街


(↑ちょいギレおやじ風手裏剣







本気で泣きそうになりましたけどね~


26歳大人だし(←関係ない?女の子涙をぐっとこらえましたよ





その後は、アメブロさんとも全く繋がらず、見るのも書くのも


できなかったから諦めましたけどね・・・


久々、悲しい出来事でしたょガーン トホホ





そうそう、きのうはですね~


排卵チェックをしにクリニックへ行ってきましたドキドキ


どうやら今回は、右から排卵するみたいですょ~


でも排卵までにはまだかかりそうだから、月曜日にもう一度


チェックしてくれるそうです。




それにしても、クリニックに行き始めて思ったんですけどね


ほんとクリニックってすごいなぁ~とつくづく・・・


"右から排卵だ"とか、"あと何日くらい"とかわかっちゃうんですもんね!

(↑クリニックだから当たり前か・・・えっ


でも、それって自己タイミングをとってきた私には、


モチロンそこまでわからなかったことですもんね~



そう思うと、一気に前進したような感じです♪



今までは、多分この辺?・・・かな?むっ くらいで


なんだか宙を掴むというか、なんと言うか。。



でも今は、う~ん例えると




海釣りから釣堀に切り替えてみた




・・・みたいな? (あれ?ちょっと違うかなあせる


そんな感じがしますかお



なんたって、今回は卵ちゃんが見えてますからね~


ハイテクですよ、ハイテク~ロケット (←表現古い?ガーン






あたしの卵さん、がんばって育ってくれ~











大人旅

テーマ:

きのう予告した、夜11時の"オット襲撃ふれあい作戦"


TVみながらうたた寝してたケンシロウを無理矢理起こして寝室へ・・・


おかげさまで無事、任務完了しました~キス うっふん。



ふれあい~ふれあい~♪





今日は、勤めてた会社のお局様(50代)と一緒に京都へ行ってきました~


あっ、でもお局様と言っても、とってもステキな女性なんですけどねニコニコ


仕事辞めてからも、お茶したり食事したりと年齢を超えてすごく仲良く


してもらってます♪




そのお局様から、有給をとれたから京都へ行かない?と誘われて・・・



正直、ちょっと迷ったんですけどね~

(なんせ、新幹線での旅は値が張りますので爆弾



でもこの際、少し子作りのこと忘れて気分転換しよっかな~


と行ってきました~



いや~、それにしても新幹線って速いですよね~新幹線


豊橋(愛知県)~京都間、1時間15分で着いちゃいますもんね。。


ビックリだわ~




思わず窓にへばりつき、



小学生バリにその速さにビックリしてしまった!

\(゜□゜)/



あっという間に京都へ着き、バスでまずは祇園へ・・・

                        (↑一度行ってみたかった)


ちょっと町並み散策して、さっそくお茶ターイム!お茶


AM10:30早っ!!



さんざん迷って、クリームみつまめに決定~☆


これがね結構甘さ控えめで、うんまかったよ~ラブラブ!




それから知恩院-平安神宮-南禅寺を歩いて散策しました。


ただ、とにかく暑かった。。


なんせ今日の京都は晴天だったので、ジリジリッと・・・


まぁ、なんとか気合で乗り切りましたがね、


よろけながら、日ごろのもやし生活を大大大反省ですよカエル




でも、本当どこも見所満載で最高~♪


やっぱり京都は風情があっていいですね~



実は、張り切ってブログに乗せるために、デジカメ持って行ったの。。


充電も、きのうの夜からセットして。



なのになのに


お寺さんを撮ろうとしたら電源入らず・・・


なんと




充電できてなかったo(;△;)o


なぜじゃぁ~むかっ


本気で泣きそうになりましたよ~



今日はステキな京都の写真をUPしようと思ったのに~



すみません・・・ ホント微妙な記事になってしまってショック!



でも、今日一日、とってもいい旅でした~


また行けるといいな♪










11時だよ!全員集合♪

テーマ:

今日は朝一でクリニックへ行ってきました~。


祝日なんですけどねー。排卵間近だったりして、大切な時期の患者


さんは先生が休み返上で診てくれます。

(個人のクリニックなので、先生は1人だけ男の子

 家が横にあるとはいえ、先生っていつ休んでいるんだろう?

と素朴な疑問をもつのは私だけ?)



早速、尿検査と内診で排卵チェック☆


どうやら、生理終わったぶんで内膜もまだまだ・・・


左右どっちから排卵するかもわからない、とのこと。




『じゃぁ、"ふれあい"は明日くらいから始めてね~♪』


『は~い!』


いよいよ、卵管造影検査後ゴールデン期間虹子作り始動です!べーっだ!



最初の勉強会で、


タイミング指導は行うけれど、そのときだけふれあうのではなく、


最低でも2日置きにはふれあわなきゃダメだよ~


と強~く言われてますカエル



ガッテンだぃ!(*^o^)(^-^*)


(↑この3ヶ月、子作り2日置き生活だったのでとくに異議なしあせる




いや~ん、とりあえず先手はアタシが・・・キス



みなさん、明日午後11時・・・







私がオットを




襲撃しますから~!爆弾

                    しますから~爆弾

しますから~爆弾


(↑生々しい?汗







親心

テーマ:

きのうの子宮卵管造影検査が済んでからは、お尻注射の副作用による


喉の急激な渇き以外、何もなく過ごせました♪ ほっ。。





それにしても、喉の渇きはすごかった~


もう注射打ってすぐにカラッカラの状態に・・・




思わず



『砂漠か!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ』



"タカアンドトシ"調に一人突っ込みしてましたょ・・・汗

 (とにかくベッドで安静中の1時間は退屈だった。。)




夜は、1人でいる私を心配して、実家の母と小2の弟がゴハンを


タッパ~に詰めて持ってきてくれました♪ ありがたやぁ~



一応、実家の母にはこれから検査・治療をしていくことを事前に


伝えておいたので・・・


最初は、そこまで考えているとは思ってなかったようでビックリ


してましたが、


『でも、心配なら早いことにこしたことないもんね。

 

 いろいろ考えて悩むより、その方がいいかもねニコニコ


そう言って、応援してくれました。




いつも母は、私が決断したことには反対しません。



母いわく、


『ココロがこうしたい、こうするからって言ってくるときは、


 それまでにすごーく悩んで、よく考えてのことだから


 心配してないよ。私は、それを信じて見守ってあげるだけ。


 親って、それくらいしか出来ないもんね。。』




親って、ホントありがたいですね~。。


この年になっても、なんだかんだ心配してくれてる・・・




母の温かい気持ちに触れて、なんだか心が和みましたお茶


いつも、ありがとう。。 (←心の中でつぶやきました。。)



お母さんのから揚げ、おいしかった~音譜






子宮卵管造影検査

テーマ:

今日は、とうとう子宮卵管造影検査に行ってきました♪


朝起きてから、検査前の緊張でなんとなくソワソワしてました。。


でも、パソコン立ち上げて、みなさんからの温かい応援コメントに


すっごく励まされ、『よっしゃぁ~!』と気合を入れて行ってきました~。




病院から『なるべく送り迎えはダンナ様にお願いしてください』と夫婦勉強会


で言われていたので、夜勤前で寝ていたケンシロウが送ってくれました。


『終わったら、ケーキ買って帰ろうね~。』(←痛い検査の後のご褒美)


『うん、○○○(←私の大好きなお店)のショートケーキがいいな♪』


『おっけぇ~。じゃぁね、がんばってきてね!』


と、ケンシロウは一旦家に帰って待機。。




私はまず、血圧・体重・問診後、点滴を打ちました。


実は私、これが人生初めての点滴でして・・・あせる


卵管造影検査より、どちらかというと点滴のがこわかった~。


それから、ケツチューロケット(←失礼・・・お尻注射)してから先生のとこへ。


内診台へ上がって、まずは消毒をすると説明がありました。


『はいは~い♪そんな緊張しなくっていいの~、痛くないから。』


『うん。大丈夫でーす。。』


先生の話でケラケラ笑いながら消毒開始・・





『んじゃ、レントゲン室行こう~♪』 えっ?もう?


『へ?チューブはいつ入れ・・・るんですか?』


『あぁ、チューブもう入ってるよ~。 ね、痛くなかったでしょ?』


メッチャビックリ! だってまだ3分くらいしかたってないのに・・・


消毒してると思ったら、もう終わってたなんて・・・ガーン


あっけにとられながらレントゲン室に移動して、いざ造影剤を入れることに。


『詰まってたりすると痛いからね~。液が入ってくる感覚あるでしょ。』


『え~、ないかも~ショック! ここまで来ても感覚のない私って・・・


『おっ、右の流れがイマイチだなっ、そろそろ痛くなってくるぞぉ・・』


な、何を~!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


そう先生が言った瞬間・・・


じわじわじわ~っと何とも言えない痛みがぁ~(@Д@;


『ほえぇ~~~』 (@Д@;


(↑言葉にならず。意味不明な遠吠えで、必死に痛みを訴える私)


『痛いなぁ~。もうちょっとだからね~、がんばれよ~。』


『しぇ、しぇ、しぇんしぇい~(←言えてないが先生)


 あのさ、痛いっていうより、う●こがでちゃいそう・・・ガーンあせる

                  (↑すみません)


『おいっ、そりゃぁ~困るぞえっ


 もらすなよ~、耐えろよ~耐えろ~!』


『ひゃぁ~、無理無理!でちゃうかも~ショック!





・・・しばらくの間、"耐えろだの"、"でちゃう"だの、先生と私の


う●この言い争いが、レントゲン室に響き渡りました・・・ニコニコ汗



あっ、ちなみにセーフでしたけどね♪ ほんとやばかった~

(生理直後のため、ここ最近ピーオバケだったので・・・汗)


で、その場でレントゲンを2枚とって、やっぱり右の流れが弱かった


ので、体を右に倒したりして数分後にもう1枚。



チューブをとったりして、1時間程点滴をしながらベッドで休んで、


ケンシロウが迎えにきました。


二人揃って結果を聞くのが一応ルールな病院なので、ケンシロウも


一緒に先生のところへ。


『うん、最初は右の流れが遅かったけど、ちゃんと通ってるし、


 子宮ちょっと大きめだね、でもかなりしっかりしてる♪』


とりあえずホッとしました~。なんとか無事終われたようです。


なので、今周期はタイミングで行くから・・・と説明がありました。



ドタバタでしたけど、やってよかった!



私を心配して『痛かった?どうだった?』と聞くケンシロウに、


『う●ことの戦いだったガーンと言ってやりましたよ・・・




ドン引きでしたがね・・・





PS. 長い文章、最後まで読んでいただいてありがとうございます!

   いつもみなさんに励まされてがんばっています。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆


夫婦不妊教室

テーマ:

月曜日に初診を済ませ、火曜日には二人揃って夫婦不妊教室へ


参加しました♪


病院へ入るとちょっと緊張。。


私たちの他に、30代前半くらいのご夫婦が3組みえました。

 (思っていたよりいたので、すこしホッ。。)



それから、15分ほどで先生登場キラキラ


相変わらず、のへ~っとした脱力感がいい味だしてる~あせる




PC画面を、ワイドスクリーンにうつしながら


まずは、妊娠に至る過程を詳しく教えてもらいました。


『卵子が排卵して、そのとき精子が(あ~でこーで)・・・』


ふんふん・・・勉強したことのおさらいおさらい。。


その話の途中で、タバコやお酒がどれだけ悪影響を及ぼすか


長~い説明が続き


『ね! ダンナさんたち、これで


そろそろタバコやめたくなってきたよね!!ニコニコ


と釘を打つ。 強ぇ~先生・・・




この中で、実際何組のダンナ様がタバコを吸っているのかは


知らないけれど、吸ってる人は相当グサッと刺さっているはず汗




そして先生は、


『あっ、あと浮気は絶対ばれますからね~。


 ほらっ、男だったらアヤシイお店とか行っちゃったことない?』

 (たまたま先生の横にいるケンシロウに聞く先生ガーン)



『いや、いきませんね~シラー

   (↑突然のことに、小さく反論するケンシロウ)


『あっ、ごめんょ。


 ダンナさんが行ってるとかの話しじゃないからねあせる


 たまたま横にいるから聞いただけニコニコ汗


話は戻り、


『そういうとこ行って、ビョーキもらってくるダンナさんがいるのよ。


 クラ○ジアとかもらってくると、検査ですぐにバレちゃうから♪


 ・・・ってことです。(わかるでしょ?みたいな・・・)』


そう全員のダンナ様にお灸をすえてましたオバケ



そして、今周期の検査概要の説明がありました。


①子宮卵管造影検査(月経終了後排卵までの間)

  同時に抗精子抗体検査(不動化法)+クラミジア抗体検査


②排卵のタイミング合わせ(受胎指導)

  同時にフーナーテスト(性交後試験)


③排卵後(基礎体温高温相) 7日目の子宮内膜超音波検査及び

  血中エストラジオール、プロゲステロン測定



↑この流れで行くそうです。



まだ、私には???の専門用語ばかりで全然理解できてませんが、


とりあえず、明日金曜日に子宮卵管造影検査を受けてきます。



先生いわく、


『問題がなければまったく痛くないからね~。大丈夫大丈夫♪』


と言われたものの・・・やっぱりこわい~ガーン




そして最後に、



『私は、人にまかせることが嫌なので(心配という意味で)


 みなさんの検査など、最初から最後まで私が責任を


 持って行います。


 ですから、お休みは基本的にはありません。


 365日、いつでも対応していきます。


 重要な日に、お休みではいけませんからね。』


と、言われました。


なんと心強いお言葉・・・しょぼん




あたしゃ~あんたについてくよぉ~♪ 





ヨッ! 先生男前♪(←うそカエル)



そんなこんなの勉強会でした~。(微妙な報告だなぁDASH!)


かなり勉強になった2時間。。あっという間でした。



ケンシロウは、その後で遅れて仕事に行きましたよ~。





ふぅ~、明日はとうとう卵管造影かぁ。。


なんとか、がんばってきますパー