大崎市地域情報サイト公式スタッフブログ|エブリー♪おおさきエトセトラ(イベント・グルメ・美容・健康などの紹介)

エブリー♪おおさきの運営スタッフによるグルメ&体験レポートや、また毎日の活動を通じて、考えたことなど、日記風につづっていきます♪


テーマ:

みなさん、こんにちは。

エブリーおおさき代表ゆみです。

 

今日は曇空の合間に青空・・・

私は午前中
撮影立ち合いなどでした。

 

午後から

小牛田駅で定期的に行われている

ミニイベント「ばら時間」へ。

 

Felt Sence 早坂さんの作品と

五行歌 るりはさんの作品を見てきました。

そして、早坂さんとるりはさんのコラボしたワークを体験


好きなイラストへぬりえをして

その時感じた言葉を書き入れる

↑ひとつ目は『見て、見られて』

室内から窓の外を眺めてながら

綺麗ね、なんていいつつお茶を飲んでいますが

外の薔薇たちも、楽しそうね~と言って

窓のなかを覗いている。

そんな、イメージを感じて書き入れました。

やはり、双方あって成り立つもの・・・と
今日は移動中に聞いたラジオの言葉が残っていたので

そんな思いを書き残したのかも知れません。
 

↑2つ目「次々咲いて 喜びがふえる」

上は赤だったので、下は黄色いバラの色

つぼみが膨らみ、花びらが広がるたびに

喜びが増す、生命力を感じて書き入れました。

一気にではないけれど

一輪一輪が増える楽しみを

感じていたいものです。

 

早坂さんや一緒にワークショップをした方には

「ゆみさんおの色使いはパステルで明るい」

「色を塗っている時が楽しそう」

「自分がバラではなく、遠くで見守っている感じね」

 

など、とても意外な言葉をいただきました。

 

その後、続いて

「五行歌創作の会」に移り

私も書きためていた3つの作品を

シェアさせていただきました。

 

自分があまり使わない言葉

その人らしいキーワード

などなど、共有することで

発見がありました。

 

また自分の作品を他の方が
朗読してくれるので

客観的に感じることが出来て

とても感慨深いものがありました。

 

次回の「ばら時間」は6月第3金曜開催のようです。

また詳細が分かったらお知らせをしたいと思います。

自分自身と向き合い、モヤモヤを手放す

そんな面白い時間です。

 

最後に

移動中に見かけた

登米市の桜の様子。

菜の花とセットを撮影してみました。

 



さくら。お読みになった皆様へご協力をお願いしますさくら。
 ・大崎エリアのお店の情報&ご推薦文
 ・耳より情報などの取材情報
 ・もっと調べてほしい地域情報
 これら一切はEメール info★every-osaki.com
 ★を@にかえてね!
 今後のサイト情報へ活かさせていただきます。
【エブリー♪おおさきURL】
http://every-osaki.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

エブリー♪おおさきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。