名古屋市天白区 M-Style Ribbon Class リボンレッスン マジックシュガー MagicSugar

M-Style Ribbon Class®のリボンアクセコース、DSTグルーリボンデココース、有名サロンのオリジナルレッスンなどを、ご受講いただけます。

名古屋市近郊で、出張レッスンをメインにさせて頂いております。

各種リボンなどのオーダーも、承っております。


テーマ:
こんにちは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar Yukkoですピンクハート

最近、生徒さんから、
『ゆっこ先生がレッスンに来てくれる日を子どもが楽しみにしています』
と、言って頂けるようになりましたラブラブ

レッスンをさせて頂くのは、ご依頼者であるママなんですが、私、お子さんと遊ばせてもらってます(笑)
いや、遊んでもらってるのは、私の方かな?ルンルン


2年前まで幼稚園、保育園、プリスクールで、先生として働いていました。
私、子ども達と遊ぶのが大好きですラブラブ

うちの子どもは、2人とももう中学生です。
子ども達が小さかった頃、周りの方達に本当にたくさん助けてもらって、本当に助かったし、それが嬉しかったです。

だから、子育てが少し落ち着いた今、私が子育て中のママ達を応援したいなって思ってます。

子どもと接する大人が笑顔でいると、子どもも本当によく笑います。
子ども達の笑顔ってかわいいですよねキラキラ大好きですピンクハート

子どもって、誰から愛情をもらったかより、どれくらい愛情をもらったかが、本当に大切なんだと思うんです。

1人で頑張ってるママ、頑張り過ぎないでくださいね。

私達、人間の手は2つしかありません。
両手いっぱいに抱えきれない事は、周りに頼って大丈夫ですよ。

気持ちにゆとりがなくなると、泣けてしまったり、無駄に怒ってしまったり…。
人間だもん、色んな感情が湧いてきますよね。

子どもに辛くあたってしまった時、気持ちが落ち着いたら、ぎゅーって抱きしめてあげてくださいねラブラブ

ちなみに、うちでは、ぎゅーって抱きしめる事を、『充電』と言ってます(笑)
おかしいですよねウインク
子ども達が甘えたい時、『充電してー』って寄って来てました。
今は、ソファーで並んで座ってる時に、頭を私の肩に乗せ、『充電』って言ってきます。
逆に私や主人が疲れてると、子ども達に充電してもらってます。

いつまで、愛の充電できるかな?
いつまでしてもらえるかな?なんて、思ってます。

{B88C1338-9BE0-43F0-8ADC-47CB7463975E}



リボンワークをしながら、リフレッシュしませんか?

かわいい物が出来あがると、愛着も湧くし、笑顔になっちゃいますよキラキラウインクキラキラ

リボンレッスンが初めての方から、リボン講師の方までご依頼頂いています。

現在、出張レッスンをさせて頂いた事があるエリアは、名古屋市内、日進市、みよし市、尾張旭市、瀬戸市、長久手市、一宮市、小牧市、刈谷市です。
移動時間や距離によって、交通費、出張料を頂く場合もありますが、お気軽にお問い合わせくださいねラブラブ


レッスン日は、生徒様と相談して決めさせて頂いています。

レッスンメニューは、こちらです♡

お問い合わせは、こちらです♡

子育て中の悩みも、聞きますよピンクハート
お気軽にご連絡くださいね。


ではでは、今日はこの辺で。
明日も皆さんにとって、笑顔溢れる1日になりますように星

おやすみなさーい流れ星




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar Yukkoですウインク

先日、PerleのS先生の所へ、資材を分けてもらいに行ってきました。
その時に、nobleトートバッグを見させてもらい、無理言ってレッスンをお願いしちゃいましたラブラブ


ボアも色んな色があって、カラートートとどう合わせるか悩みましたよアセアセ

そして、出来上がったバッグは、こちら下矢印

{6A380058-8159-4CD5-9D67-B4F0901934A5}



ザ、定番カラー(笑)
なかなか冒険できません…私ショック
でも、とってもかわいく出来たので、ヘビロテしちゃいますラブラブ


S先生、楽しいレッスンをありがとうございましたウインク

すでにオーダーも頂いています笑い泣き
ありがとうございますキラキラ

レッスンのご案内もさせて頂きますね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、元同僚のM先生とコストコに行ってきましたピンクハート

久しぶりに会えたんですが、色んな話しに花が咲き、本当楽しかったです。

平日の夕方のコストコは、とっとも空いてて、なんと…ぶりの切り身が半額‼︎
超お得な買い物ができましたキラキラ
M先生、ありがとうねルンルン



ではでは、今日はこの辺で。
明日も皆さんにとって、笑顔でいっぱいの日になりますように星

おやすみなさーい流れ星






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar Yukkoです。

今日は、先程のレッスンメニューに引き続き2回目の更新ですウシシ



先日、HappyCooking K先生の所に、私のリボン師匠のWanSchoolのM先生と一緒に行って来ましたルンルン
受講したのは、HappyCooking先生考案のツイードリボンリボン

サロンには、素敵なツイード生地が取り揃っていて、なかなかツイードが決められない…私笑い泣き

迷い迷って、私が作ったツイードリボンは、こちら下矢印

{B1B0199B-80AF-402E-B51C-385A66282033}

冒険できず、定番のカラー(笑)
私も、色んなツイード生地で作ってみたいと思います。


お喋りしながらのレッスン、本当に楽しかったです。

K先生、ありがとうございましたピンクハート

来月もリクエストレッスンをお願いしちゃいました。
またよろしくお願いしますキラキラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、娘が出演したクラブ発表会を観に、市民会館に行って来ました。

{B8C41E12-AFAE-4AB5-BBC5-F5D891A96E42}

スターウォーズや、ハリーポッターの曲を演奏していました。

まだまだ綺麗な音色は出せない娘ですが、
こうして大きなステージに立たせて頂けて本当に嬉しいですラブラブ

来月の定期演奏会の前に、いい経験ができたと思うので、この調子でコツコツと努力して頑張ってもらいたいなルンルン

ではでは、今日はこの辺で。
明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように星

おやすみなさーい流れ星




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはピンクハート
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar Yukkoですウインク

予約して頂く生徒さんから、『ゆっこ先生、レッスンメニューを作って下さい(笑)』とよく言われますアセアセ

ブログがきちんと整っていない為に、ご不便をおかけしているようで、申し訳ありません。

そんなブログでも、お問い合わせ&ご予約を頂きまして、本当に本当に感謝しております笑い泣きピンクハート
ありがとうございますキラキラ

少しずつにはなりますが、見やすくできるようにしてきますね。

そして今回、書き出した結果…
レッスンを受講したけど、詳細を載せてないメニューがある事が判明しましたアセアセ
←決して裏メニューではなく、私がレッスンを受講し詳細をご案内し忘れているだけです。
詳細が見れないメニューに関しては、順次更新していきますが、気軽にお問い合わせくださいね。




それでは、お待たせ致しました(笑)
MagicSugarレッスンメニューをご紹介しますルンルン



レッスンメニュー


《リボンの資格を取得したい方に》

リボンディプロマコース

M-Style Ribbon Class®リボンアクセコース➡︎詳細はこちらです♡

M-Style Ribbon Class®DSTコース➡︎詳細はこちらです♡



リボンM-Style Ribbon Class®認定講師のみ受講可能レッスン

アドバンスコース➡︎詳細はこちらです♡




《リボン作りが初めての方に…》

リボン体験レッスンメニュー

ふわふわリボン

バイカラーリボン

トリプルリボン




《リボンレッスンを楽しみたい方に…》

リボン単発レッスンメニュー

Maiko Collection  デニムリボン➡︎詳細はこちらです♡

Maiko Collection  リボンローズ➡︎詳細はこちらです♡

Maiko Collection  リボンチャーム

Maiko Collection  オーガンジー on リボン

Maiko Collection  Wavy Ribbon

PRCリボンレッスン➡︎詳細はこちらです♡

Luxe リボン➡︎詳細はこちらです♡

Luxe キッズリボン1

Luxe キッズリボン2

キッズカチューシャ

エレガンテ by Le bonher➡︎詳細はこちらです♡

ギャザーリボン フェアリー by Le bonher

ギャザーリボン エンジェル by Le bonher

RibbonRibbon by RINOSU➡︎詳細はこちらです♡

クシュクシュRibbon by RINOSU➡︎詳細はこちらです♡

FLUFFY by RINOSU➡︎詳細はこちらです♡

My Charm by RINOSU➡︎詳細はこちらです♡

butterfly by RINOSU➡︎詳細はこちらです♡

ロンドリボン by kirsikka➡︎詳細はこちらです♡

フリフリフラワー by Rilianne➡︎詳細はこちらです♡

coco リボン by Rilianne

スクリューリボン by ARTEMIS➡︎詳細はこちらです♡

braidribbon by ARTEMIS

スキルアップ10 by FIORE

ティアラフリルby tiara

大きなリボン by tiara

くるくるリボン by tiara


ワイヤーリボン by Perle➡︎詳細はこちら♡

Ladybicolo by Caralily➡︎詳細はこちらです♡

Ribbon ball by LPC➡︎詳細はこちらです♡

Ribbon pompom by LPC➡︎詳細はこちらです♡

headband by LPC


ルーベラリボン by Ruban de L'etoile➡︎詳細はこちらです♡

ルマンドリボン by Ruban de L'etoile➡︎詳細はこちらです♡

プリエリボン by Ruban de L'etoile➡︎詳細はこちらです♡

ポムールリボン by Ruban de L'etoile➡︎詳細はこちらです♡

エルーサリボン by Ruban de L'etoike➡︎詳細はこちらです♡

クロッカンシュシュ  by Ruban de L'etoile     ➡︎詳細はこちらです♡

フリルフラワー by kuinkukka


VIOLA by aN.

ツイードリボン by Happy Cooking

Ma Cherie by Magic Sugar➡︎詳細はこちらです♡


{CFA88B23-8F3E-42A2-A8A5-C4C1E03D23D8}







リボンファブリック&バッグレッスン

ラッフルハンドルバッグ by Le bonheur➡︎詳細はこちら♡

ツィードバッグミニミニチャーム by ➡︎詳細はこちら♡

ワイプケース ➡︎詳細はこちら♡

マカロンメジャー

カップケーキピンクッションby Dear Place

ハート型マカロンメジャーby Wan school

フリリーバッグ by grace a vous➡︎詳細はこちらです♡

リボン&パール by kuinkukka

K's Collection フラワーバッグ➡︎詳細はこちらです♡

nobel トート by nicoco ribbon

HOT FIX by Wan school








MagicSugarは、出張レッスンをメインに活動させて頂いています。

現在、生徒様のご自宅へ出張させて頂くケースがとても多いのですが、レンタルルーム等でもレッスンが可能です。

☆お子さん連れでのレッスンに、不安がある方
☆妊娠中や授乳中の方
☆お子さんの帰宅が早いなど、時間がなかなか持てない方
☆在宅しながら、レッスンを受講したい方
☆最寄りの交通機関が遠い方

…などなど

子育て世代を、応援しながら活動させて頂いています。

日程は、レッスン場所のご要望をお聞きしてから、生徒さんと相談して決めさせて頂いています。
お気軽にお問い合わせくださいねピンクハート

お問い合わせは、こちらです♡









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar ゆっこですピンクハート

先日、卒業生TiareのY先生が、aN.先生考案のARCを受講してくださいました。

バイカラーで作ったらどうなるのかな?なんて話しながら、レッスンスタートルンルン

Y先生のバイカラーがとっても新鮮で素敵だったので、私も一緒に製作タイム‼︎

{91119458-0970-4676-B36B-145030B11AE2}

Y先生は、ショッキングピンクがチラリと見える艶やかなリボンが出来ましたよキラキラ

Y先生のサロンでも、ARCの受講が可能になります。

Y先生、ご依頼頂きまして、ありがとうございましたキラキラ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この日、レッスン中に私もARCのバイカラーを作ってみました。
私のリボンが、こちら下矢印


{2A1FA480-D949-4C6D-B43E-A7A03939C8F5}

チラリと見えるカラーが、爽やかさと、秋っぽさを感じることが出来ますキラキラ

Y先生と作ったARCのバイカラーVer.をaN.先生が、素敵にブログで紹介してくださいましたキラキララブキラキラ
aN.先生ありがとうございます!!
嬉しすぎますラブラブ笑い泣きラブラブ

お好きなカラーで、一緒にARCを作ってみませんか?

☆2個製作 4500円
☆レッスン&販売を希望するリボン認定講師様は、ライセンス料が別途必要です。

レッスンのご予約、オーダー等お問い合わせは、こちらです♡

ではでは、今日はこの辺で。
明日も皆さんにとって素敵1日になりますように星

おやすみなさーい流れ星






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar、Yukkoです。
ブログが、超マイペースになってて、レポもたまってます
すみません…笑い泣き


順番にブログUPしていきますね。

先日、オリジナルリボンMaCherieをrihika☆のK先生が、受講してくださいましたキラキラ


{6A707000-69F6-4059-AE6C-594461D4CA70}



秋冬カラーをお選び頂き、オトナなマシェリが仕上がりましたよキラキラ

理系女子のK先生、仕上がりもとてもキレイです。

K先生とのお喋りは、本当に楽しくってラブラブ
コストコのオススメ商品を教えてもらい、早くコストコに行きたいと思ってしまいました(笑)
K先生、ご依頼頂きまして、ありがとうございますキラキラ


K先生のサロンでも、MaCherieのレッスンが可能になりました。
MagicSugarオリジナルリボン MaCherieを皆さんに可愛がって頂けますようにラブラブ

リボンMagicSugarオリジナルリボン  MaCherie(マシェリ)リボン
{BBA532E6-57E7-4E29-95FA-6321E21517CF}

*レッスン料  3500円
*大人サイズと、キッズサイズのお好きなサイズのリボンを2つ製作できます。
*レッスン&販売をご希望のリボン認定講師の方は、ライセンス&テキスト代3000円が別途必要になります。

12月末まで、キャンペーン中につき、ライセンス&テキスト代が3000円のところ2000円になってますピンクハート


レッスンのご予約、お問い合わせは、こちら☆です

お待ちしておりますリボン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遅くなりましたが、京都レポの続きです(笑)

ランチの後、ゾロゾロ12人でお土産を買いにまわりましたよルンルン

1軒目は、京都祇園 あのん
{78D23381-A46F-4BE7-A125-E4B8E853826F}

あんぽーねが有名のお店です。
マスカルポーネとあんこの最中、美味しかったですラブ

2軒目は、伊藤久右衛門の抹茶大福と、抹茶の生チョコ。
保冷バッグを忘れてしまったけど、購入しちゃいました。

3軒目は、マールブランシュのかえでパイと茶の菓。
{BD45ED3C-7FF5-4739-9C5A-07E112DE5731}

茶の菓は、ホワイトチョコレートが抹茶のクッキーにサンドされてます。
うちの家族みんなが大好きなので、多めに買っちゃいましたよ。


4軒目は、西利の柚子大根と千枚漬け
最後ようやく甘い物を脱しましたキラキラ

今回、甘いものを相当買いすぎた私(笑)
でも、どれも美味しかったから、まぁいいかなウシシ
日帰り旅行でしたが、女子旅行は本当に楽しかったですルンルン

また冬の京都に、行きたいなって思いましたキラキラ

ではでは、今日はこの辺で。
明日も皆さんにとってハッピーな1日になりますように星


おやすみなさーい流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugarです。

今日は、NEWレッスンのご紹介ですキラキラ


ラブラブK' collection先生考案のK's flower bagレッスンラブラブ



{43B2F61D-13BE-48C4-B524-E456B625E615}

*1個制作   4500円
*所要時間   2〜2.5時間 (個人差あり)
*レッスンでは片側のみお作りし、残りはお持ち帰りになります。(お持ち帰りのリボンカラーは変えることもできます。)
*レッスン&販売をご希望の方は、K's Collection先生に、ライセンス&テキスト代2000円が必要になります。


*オプション料金   + 300〜500円
 基本、30cm × 20cm × 10cmサイズのバックを使用しますがバックのサイズは、変更できます。


お花の数もバッグに合わせて変えられるのでどんなサイズでも、作れるようになります。

かわいいフラワーバッグ、一緒に作ってみませんか?



レッスンのご予約、オーダー等のお問い合わせは、こちらです♡

お気軽にご連絡くださいね♡
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近、子ども関連の用事で、バタバタしておりますぐすん
Blogをお休みがちではありますが、私、元気です。
心配してLINEやメッセージをくださった方もみえて…、本当にありがとうございます。

忙しくはしていますが、出張レッスンにお邪魔させて頂いたり、新しいジャンルのレッスンに伺ったりしています。

1週間があっという間で、びっくりです。
2016年も残り43日。
1日1日を大切に過ごしたいですラブ

そうそう、インフルエンザで学級閉鎖になっている学校もあるみたいですね。
残りの2015年も、元気に過ごせたらいいですねキラキラ
皆さんも、インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいねルンルン

ではでは、今日はこの辺で。
明日も皆さんにとって、素敵な一日になりますように星

おやすみなさーい流れ星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugarですルンルン

MagicSugarオリジナルレッスンMaCherie(マシェリ)を、卒業生のKmrubanのK先生が受講してくださいましたキラキラ

{81592B79-31E4-4893-9C14-67FBBF52E9F1}

秋カラーのリボンでバイカラーVer.と、
かわいらしいキッズサイズVer.ができましたよラブラブ


マシェリは、フランス語で私の愛しい人、最愛の人という意味です。
このマシェリは、キッズサイズを娘が幼稚園時代にたくさん作っていたのですが、親子サイズに考え直し、たくさんの親子に作って、付けてもらいたいと「マシェリ」と名付けました。

リボンの作り方だけでなく、マインドまで引き継いでくれたK先生。
本当に本当に嬉しかったですリボン

K先生ありがとうねピンクハート

Kmruban K先生のサロンでも、レッスン&オーダーも可能になります。
K先生のブログは、こちらです♡

マシェリ、皆様に可愛がっていただけますようにピンクハート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回に引き続き、京都女子旅行の続きレポしますねルンルン

SODOHでランチの後は、京都祇園に期間限定のエルメスに行ってきましたよリボン
{C7222427-7F34-476B-8EC7-714973697014}

のれんに、エルメスマークラブ
和との融合で、テンション上がりましたよぉーキラキラ

こちらの期間限定の店舗では、エルメスのスカーフの染め直しをしてもらえるそうです♡

ベーシックなスカーフも、ビビットなピンクになったり、好きなカラーで染めてくださるそうですよキラキラ

店内は、エルメスカラーがあちこちに。
洗濯機までオレンジで、なんだか笑えましたルンルン


染め直しの依頼、引き取りは、郵送は出来ないとのこと。
興味がある方は、ぜひスカーフを持って期間限定のエルメスへ足を運んでみてくださいねルンルン

エルメスの後は、わらび餅で有名な徳屋さんへ。

人気のわらび餅は、予約をしていなかったので、購入できずでしたぐすん
次回、リベンジしたいと思いますアセアセ
この後も、お土産を買いに行きましたよ。
続きは、また…お楽しみにルンルン

ではでは今日は、この辺で。
明日も皆さんにとって、笑顔がいっぱいの1日になりますようにラブ

おやすみなさーい流れ星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugar  Yukkoですリボン

MagicSugarのオリジナルリボン、マシェリのオーダーを頂きましたキラキラ

{FAC9D94A-125D-42DB-856A-C68C10E598AD}

ギンガムチェックとホワイトのバイカラーでのオーダーでした。
とても気に入ってくださったみたいで、私も嬉しいですキラキラ

ご依頼頂きまして、ありがとうございましたキラキラ

MagicSugarでは、オーダーも承ります。
お問い合わせは、こちらから♡

ご連絡お待ちしておりますリボン
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、先日の京都日帰り旅行のレポをしますね。

お礼参りの後は、ママ友が予約してくれた、人気のお店 SODOHへ。

{ACD20128-E038-4E2A-A8C4-B03BC87A5F7E}
食前酒のノンアルコールドリンクから、スープにパスタ、メインにデザートどれも本当に美味しかったですラブ


{CCB04806-7D3D-4A6B-92A9-41133253AC95}

食後は、お庭で記念撮影ルンルン
12人での女子旅行は、本当にワイワイ楽しかったです。

御土産のお店は、また次回レポしますね。

ではでは今日は、この辺で。
明日も皆さんにとって、素敵な1日になりますように星

おやすみなさーい流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
M-Style Ribbon Class®認定校 MagicSugarですニコ

先日、aN.先生考案のVIOLAを習ってきましたピンクハート


{33AEE50D-F9A1-44F2-92A9-F7977C32CA83}

とっても華やかなリボンができましたよ♡
こちらも、しっかり復習をしてレッスンメニューに加えたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、長男の部活ママ達と13人で、京都に行ってきましたキラキラ

6月にご祈祷してもらったので、今回は、お礼参りが目的ですピンクハート

スポーツの守護神『精大明神』が祀られている白峯神宮へ行ってきました。
何度も京都へは行っているのに、こちらの神社は初めて


{84C7A1D1-501F-4CB6-8A40-67782DE71782}


{462E4873-01EF-4FCE-8CB8-3A4EFAE2ACA5}

まりの神様ということで、サッカーボールやバレーボール、バスケットボールと日本代表の方々も参拝に来ているみたいでした。

{11D593BC-A400-45D1-B4F6-3613EA85F6D4}

上矢印この石碑の石まりを、願いを込めながら、くるくる一廻りさせると球運を授かれるみたいです。
私も廻してきましたウシシキラキラ

{2B263831-403A-48BA-8700-4A66829056BE}

そして長男のために、お守りも買ってきましたキラキラ
みんなで1勝でも多く勝ち進めますようにニコ

この後、ランチと立ち寄ったお店は、またご紹介しますねルンルン

ではでは、今日はこの辺で
明日も皆さんにとって、楽しい日になりますようにキラキラ

おやすみなさーい流れ星



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。