「ハングリーに生きたい」KAZUSHIGE KUBOKI

本場ヨーロッパでプロの自転車選手として活動中。20歳から活動を知ってもらいたくてブログを始め~現在に至る。自由人。出逢いを大切に。感謝を忘れずに。~2020年東京五輪を目指して


テーマ:
今日も濃いトレーニングを行うことができました。
有り難いことに
城本量徳さんにトレーニングを見てもらい、屋外ハロンも10秒後半。

ご年齢になられても、熱い気持ちでスポーツ指導に打ち込むすがたには、やる気をもらえます。

たくさん、熱心すぎる指導者やコーチがまわりに居てくれたり、出会えた事に本当に感謝しています。

それこそ、
スポーツの特権かもしれないよ


写真は練習中に!
ふと、インスピレーションで撮りました



見た目なんかどうでもいい。訳じゃないけど、

泥臭く、がむしゃらに出来ることが僕の強みです。



小学生のときに
ストーンリバーFC
というサッカーのクラブチームで
教わってた頃、山崎登 監督に教わった事がある。

チームは県でベスト4に入る強豪で、僕らの先輩が見せてくれた試合があった。

延長戦、なんとしても勝ちたい試合

よく体に傷を作るほどガンガン攻めるフォワードがいて、その人がゴールを決めて優勝した。

たしか、ゴールの決め方は、ゴール前でキーパーが取りそびれた、ボールを脛でゴールに押し込んで得点を決めた!

シュートというか、、ゴールネットに思いっきり、突っ込んで絡まってた…笑

されど、一点。

勝ちは勝ち!


先輩方が引退されて世代交代で僕らのレース…じゃなくて、試合があったときの事。


山崎監督が教えてくれたなーって。



泥臭くたって、変なシュートでも、一点は一点だって。

例え、
汗かかなくても、

泥まみれで汗くさくても

一点は一点だって。






サッカーしてた頃の
あの、ハーフタイムに作戦会議?

ミーティングして、


後半も行くぞッ!!


みんな、
ヨッシャー!



って、興奮するかんじ。

最高だったな!って思うな。


スポーツをやれて幸せや。






話は変わるけど、



いつも、グリコさんにお世話になっています。

サポートしていただき、ありがとうございます。






それと、
練習後に、やる気スイッチ入れてくれる電話がありました。
有り難いよ。


明日から頑張ろうー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

窪木 一茂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。