precious days ~26才からの不妊治療を経て第1子妊娠中~

新築建売のおうちに、結婚3年目の夫婦と犬1匹。泣いたり笑ったり、日々の記録。

$precious days-未設定整理収納アドバイザー1級の資格習得を目指す、パート看護師主婦のブログ。

  平成22年3月 看護師免許 取得
  平成26年3月 整理収納アドバイザー2級 取得

$precious days-未設定毎日が"Happy"になるように。毎日に"感謝"できるように。

$precious days-未設定まいにちの"ひとりごと"を公開中´`*



$precious days-未設定恐れ入りますが、不妊治療に関する記事をお読み頂きたい場合はアメンバー登録をお願いいたします。
 
  アメンバー登録する


$precious days-未設定使用camera...

・Nikon D40('09.05~)
・Nikon1 J1('13.05~)
・iPhone5

テーマ:


♡アメンバーについてはこちらをお読みください♡


{47078698-8007-402C-838F-5831A1FF4376}
埋もれて寝てます(笑)


最近暑さが逆戻り(o´Д`; 晴れ
無理ーー!!!暑いーー!!!寝れないーーーー!!!(涙)あせる




リボンリボンリボン


今日は臨月前最後の妊婦健診キラキラ


次回から1週間に1回の健診になります。
そして次は採血もあるらしい。また貧血と血糖に怯える1週間…笑い泣き苦笑


なんかあっという間ー!
毎日言ってる気がするけど、どうしよー!!あせる




今回の結果は、


ブルー音符尿検査 異常なし。
ブルー音符体重 妊娠前比 +5.9kg
ブルー音符ベビの大きさ 2520g  (前回とほぼ一緒)
ブルー音符子宮頸管 26.0mm 
ブルー音符子宮口 だいぶ柔らかい




助産師さんの一言。

「やーお腹大きくなったねー!もう一息だから頑張れー!」


院長の一言。

「お腹随分大きくなったねー!!!」

…笑。






今腹囲、89cmです。臨月前に90cm近い…!!

そりゃここ数日寝るのもしんどいわけだ(^_^;)あせる



日常生活ではそんなに感じないけど、
夜眠るときだけは腰痛が酷くて、眠いけど2時間くらい寝付けない感じです。




ベビの大きさに変化がないのは、
測定誤差の範囲内ということだったので、気にしないことに。


それより気になるのは子宮頸管そして子宮口

子宮口開いてるとは言われなかったけど、だいぶ柔らかくなってるとは?
「いつでも広がる準備万端よー!」ってこと??あせる






「張り止め薬は要らない範囲と先日の受診で言われましたが、飲むと張り方や体調がだいぶ違うので、37wまでは継続で出していただけませんか…?」

と聞いたら、




「37wまでは持たせたいから飲んどきましょう!」
「大丈夫、診た感じは問題なく持ちそうよ。」

と、院長即答。





取り敢えず、よかった…( ˊᵕˋ* )ドキドキ






ただ、この感じ…早まるのか…??

この雰囲気だと、

40wまではお腹の中にいないかもな…??
…と思いました!ニコ





ベビには早く会いたいし、

このしんどいお腹の重さから早く解放されたい気持ちもありつつ(笑)、

産まれたらこの一心同体な感じともさよならか〜…と思うと、それもそれで寂しかったりして。ぐすんラブラブ

最近の胎動痛いけど。( *¯ ³¯*)笑





次回は36w6dで受診の予定なので、
ドキドキです照れ音符


和痛分娩予定のため、
突然の破水になる場合を除いて、予定入院になることになってるので、

早めに覚悟を決めておきたいと思います(笑)キラキラ








…というか早く産まれたら手作りグッズ全然間に合わなーい!w

37w以降マイペースに引きこもりで頑張ろうと思ってたのに(^_^;)
スタイとか作りたいよーーー!!!

子宮頸管短いしあんまり無茶できなさそうだし、調子いいときがんばろー☆




yu*





リボン これからすることリストアップ リボン
(過去記事より抜粋しています)

OK …済 / 注意 …途中


☆Hand Made☆

・スタイ 注意
・抱っこひものよだれカバー(サッキングパッド)
・モビール 注意NEW
・ベビークラウン NEW
・おもちゃ数種類
・授乳クッションのカバー

❤︎

・おくるみ OK
・海外サイトから作れれば1つ OK
→ベビーシューズ作った!

❤︎

・月齢カード OK
・記念撮影に使えるものいくつか OK
→マタニティフォトで色々作った。時間があればもう少し作る予定。



☆To Do List☆

・全部屋のカーテンの洗濯 OK
・クローゼット内の断捨離と整理整頓 注意

・ベビーグッズの水通し OK
・入院準備 OK

・調味料や洗剤などのラベリング

・出産後の手続き一覧まとめる(オット用)
・去年の写真の整理 注意



☆Shopping List☆

・レースカーテン OK
・木製のベビーサークル →ポイント待ち。
・出産後の写真をまとめるアルバム OK

・新生児おむつ OK
・おむつペール(ubbi) OK

・抱っこひも(napnap) OK





☆ベビーシューズのメルカリ・ラクマ出品はじめました☆

{244069DF-3126-4416-9394-E0C2A6CBF544}

メルカリ…680円 ♡ ラクマ…620円

で、販売しています( ˊᵕˋ* )❤︎
手数料の関係などでちょっと差額が…(汗)


♡検索キーワード♡

「ベビーシューズ ハンドメイド 子宝祈願 マタニティフォト」


アメンバーの方には、
実費代のみ(送料込350円)でお譲りします
必ずフリマサイトのコメント欄で、お知らせください( ˊᵕˋ* )❤︎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。