デザイン完成秘話 ~ウサ耳メンバー編~ | eversetオフィシャルブログ「魚の気持ち」Powered by Ameba

デザイン完成秘話 ~ウサ耳メンバー編~

こんばんは。MASSIVEデザインチームのShotaです。


今夜は典二さんご贔屓のソフトバンクホークスがクライマックスシリーズ第2戦を獲りましたね。


やはり先日の福岡公演のセッションでまさかのホークス応援歌「いざゆけ若鷹軍団(典二さんナマ歌ver)」が効いたのでしょうか(笑)




さてさて、システムチームのshiro君からも告知がありました通り、ご要望の多かったeversetタンブラーとお箸がWEB通販開始となりました。


http://shop.massiverockrecords.com/




おかげさまでご好評いただいております今回のグッズデザインなんですが、先日お話していたようにそのこぼれ話を少し。



「ウサ耳ロボエバセ」のデザイン、発信元は




tatsuoさんです(・∀・)



なんとなく察しがついてたとは思いますが(笑)


グッズのデザインを起こす前に、だいたいの意向を聞くんですが今回はtatsuoさんより



tatsuo「今回のテーマは「スピーカーとウサ耳」で、心臓とハートを絡めて、その中にスピーカーが入ってて、それをウサ耳つけたロボメンバーがはしゃいで爆破しようとしてる所。 的な…笑」


Shota「んじゃ今回は『やんちゃ&かわいい』でどうです?」


tasuo「それでOK!」



はい、この時点でコンセプト九割方決定的な(笑)



そこで描いたこれですね。


はい完成、と(早)


eversetオフィシャルブログ「魚の気持ち」Powered by Ameba



コンセプトをしっかりもらっていると完成はいつも早いですね。


んでこっからいろいろと試行錯誤するわけで、Shotaの腕の見せ所でございます。


当初は言われるがままにフロントプリントにして、ハートの部分を心臓のとこにあたるように配置…


「剛があなたのハートを爆破!」


おぉ、悪くないな!


…とも思ったんですが、今回のアパレル系デザインはどこかにネクタイと思っていたので、一気にバックプリントに回してフロントにネクタイ。


学校の制服みたいにしたかったのです。最初は胸のマークは校章つけて「エバセ学園」でしたもん。エバ学て(笑)


あとで冷静に考えたらメンバーに怒られるなと思って自分却下。


まぁ制服っていっても一部ではリーマンぽいと言われましたけど(笑)


ちゃんと背後から、剛さんはあなたの心臓に点火してます!


にぎやかなメンバーなので、どんどんアイデアは湧いてきます無限に。


こういうバンドもなかなかないですよ。キャラが立ってないと難しいですし。



というわけで、あとはほぼ微調整だけでOKいただきデザイン入稿♪


完成後、メンバーも満足そうで何よりです。


それぞれ感想をいただいたのですが…


それは次回(笑)



今回も長々と失礼しました~(^-^)/