横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ

ギューちゃんと韓国語勉強、楽しい韓国語、韓国家庭料理、韓国旅行・・韓国いろいろ


テーマ:
【猫パかの話ですーご興味のない方、すみません><】
アンニョンハセヨ★
今日は今日は~ちょっと自慢話を・・・^^;
 
そそ、
実は~一か月前にうちに고양이[ゴヤンイ:猫]が来ちゃいました~三毛猫
ネコが大好きで、ずっ~と猫を飼いたかったのですが、
なかなか出会えなくて・・・
 
ですが、
一か月前に偶然義理姉の飼っている고양이[ゴヤンイ:猫]の病院に
一緒に行ったらあるチラシをみまして・・・
この子を飼ってる方がいろいろ事情があって
飼えなくなったので新しい家族を探していると。
 
電話しなきゃ!!!
連れてこなきゃ!!!しか思えなくなって~
ナンピョンに話したら普段は慎重にいろいろ考えるナンピョンが
珍しくすぐ病院に電話をして
それからあっという間にことが進み~
で、
今家にこーやって一緒にいるのですゥゥゥーラブ
私ももう집사[ジップサ:執事]の仲間です~^^
猫を飼ってる人のことを韓国では(飼い主同士で)
집사[ジップサ:執事]と言うのですが、
まるで主人の面倒を見る집사[ジップサ:執事]のようだからですニコニコ
犬を飼ってる人のことも同じです~^^
 
この子が반려묘[バンリョミョ:伴侶猫]の小太郎です^^
 
飼っている猫のことはもちろん고양이[ゴヤンイ:猫]とも言いますが
ペットと言うより一緒にいる家族と言う意味で반려묘[バンリョミョ:伴侶猫]とも言います~
犬の場合は반려견[バンリョギョン:伴侶犬]です~グッ
 
家に来る前の前の家から
前の家に行って、
そこからうちに来たので環境がいろいろ変わりすぎたせいか
家に来たばかりの時はこーやってずっと隠れていたのです。
私は長年ずっと犬は飼っていましたが、
猫は初めてなので猫のことは実はそんなに詳しくはなく
すっごく心配だったんですよーーえーん
必死で隠れる場所ばかり探して・・・アセアセ
 
入れなそうなソファの下に必死に入ったり
 
なかなか出るのも大変なのに・・・><
 
でも一か月くらいたった今は(今日でちょうど一か月です)
最初の時よりすっごく慣れてくれて、
じつはとても人懐こくて甘えん坊さんでしたラブラブ
もう隠れたり、無理やりソファの下に入ったりはしません~ラブラブ
 
きゃ====てへぺろ
愛らしいこの핑크젤리[ピンクジェリ:肉球]
肉球のことを핑크젤리[ピンクジェリ:肉球]と言います~^^
可愛い言い方ですよね~ピンクハート
광합성[ゴァンハプソン:光合成]中です~~^^
慣れてお風呂にも入りますし~ルンルン
押入れにも入ったりしてよく遊んでます^^
 
では~
ちょっとだけ小太郎の写真・・・^^;;
家に来る前の家にもその前の前の家にも猫が五匹くらいいたらしいですが、
家には他の猫はいなくて・・
その猫たちに会いたいのか、前の家族たちに会いたいのか
ずっーと夜中十寝ないで泣いてましたが、
야옹야옹[ヤオン ヤオン:猫の鳴き声]
生徒さんのアドバイスのお陰様で今は泣かないでよく寝ています^^
ホントにありがとうございます!!!
 
 
골골송[ゴルゴルソン:ごろごろ鳴らすこと]しながら
꾹꾹이[クックギ:ふみふみ]中です~^^
 
골골[ゴルゴル]は擬声語で猫が気持ちのいい時喉を鳴らす音の音です。
송[ソン]は歌のこと~SONG~ルンルン
あ、ゴルゴルの発音[ル]ははっきり音を出してはいけないこと、、
もうご存知ですよね?^^
 
꾹꾹[クックッ]は擬態語なんです~
強く何かを押す様子をと꾹꾹[クックッ]と言うから~ニコニコ
 
小太郎が家に一緒にいて毎日毎日本当に楽しいです^^
でも・・5才でうちに来たから・・・
これから20年も一緒にいられないと思うと今から悲しくなります・・えーんえーん
ずっーと一緒にいてーーー
なんて思ったり^^;
 
そそ、
最近は新しい趣味ができまして
猫が来てからは本当にペットショップばかり行ってます~ヲヲヲ
毎日ネットでも고양이 용품[ゴヤンイ ヨンプム:猫のグッズ]ばかり
見てますし~笑い泣き
可愛らしい食器がほしくてほしくていろいろ探してみましたが、
なかなか見つからず、
結局韓国で買って妹に送ってもらいました~ニヤリ
ホントパカですよね・・><;;;
 
小太郎が来てからは外の猫が前より気になります・・
ご飯とかちゃんと食べて
暖かいところでちゃんと寝られてるのかな・・・・と・・
길냥이[ギルニャンイ:野良猫]
길=ギル(路)
냥이=ニャンイ(猫のこと)
おう小太郎とはずっーと一緒にいますので
小太郎も家で毎日幸せに暮らしてほしいですラブラブ
そして、
길냥이[ギルニャンイ:野良猫]たちも嫌な思いしないで
幸せに暮らせますように!
つまらない猫の話でしたが読んで下さってありがとうございます^^
 

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)

ギューちゃん★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。