横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ

ギューちゃんと韓国語勉強、楽しい韓国語、韓国家庭料理、韓国旅行・・韓国いろいろ


テーマ:

忘れないうちに(それにしてもずいぶん時間、立ってますが・・・(;^_^A)

韓国の思い出を書いとかないと!!

更新にかなり火がついてます笑い泣き

 

この日はなかなか忙しい義理の弟がせっかく早帰りしたので

みんな一緒にお肉を食べに口笛

 

韓国と言えば、韓牛とか、サムギョプサルとか、チキンとか~を思いますが、

実は、韓国では오리고기「オリゴギ:アヒル肉」もなかなかの人気です。

 

ナンピョンも오리고기「オリゴギ:アヒル肉」は初めてなので

突然のアヒル肉ですがとても楽しみにしていました~♬

 

あれだけ韓国に行っても

まだまだ食べたことのない食べ物が沢山あるぞ!!!!w

地元盆唐に昔から有名なお店がありますのでこの日はここに決定アップアップ

漢方アヒル肉も美味しいのですが、2時間前に予約をしなければならにので

今日は普通のアヒル焼き乙女のトキメキ

생오리구이「センオリグイ:生アヒル焼き→塩焼き」

오리 주물럭「オリ ジュムルロック:アヒルの味付け焼き」

훈제오리「フンジェ オリ:燻製アヒル」

통삼겹살「トン サムギョプサル:厚切りサムギョプサル」

とりあえず~

생오리구이「センオリグイ:生アヒル焼き→塩焼き」

 

アヒル肉は牛肉や豚肉より不飽和脂肪酸が一番多く含まれていますし

スタミナに最もいいお肉です。

鶏肉に比べ脂肪の含量は高いですが、飽和脂肪は鶏肉の半分もありません。

ビタミンA,Bが他の肉より豊富で頭脳発達と細胞再生にとてもいいそうで

成長期の子供にもとてもいいですし、

セロトニン分泌を促進し閉経期の女性もとてもいいそうです。

アルカリ性でコラーゲンが多く含まれ老化防止にもいいそうですよ~グッ

玉ねぎ、じゃぎも、ニラ、ニンニクをたっぷり入れて見るだけでも元気になりそうです爆  笑

ナンピョンも美味しい美味しい連発でもくもく食べました口笛

こーやって大根(薄切りピクルス)と荏胡麻の葉と一緒に食べると

より美味しい!!!

 

次は↓↓↓오리 주물럭「オリ ジュムルロック:アヒルの味付け焼き」

ゴチュジャンベースの味でこちらもとても美味しいです~^^

ニラの香りが広がってチョベリベリマシッソヨグッグッグッ

 

お肉の後のしめはなんと言っても炒めご飯OK

ここの炒めご飯はチーズをのせてとても香ばしくて美味しかったです。

こーやってご飯を炒めてからうすーーく広げ、

その上にチーズをたっぷりラブラブ

そして、しばらく置いて焦がしてから

こうやって丸めます~

初めてのパタンの炒めチャーハンでみんな大興奮でした~

カリカリして香ばしくてチーズの風味が口の中に広がって

これはまた初めての美味しさですルンルン

久しぶりにお腹いっぱい美味しいアヒル肉で元気元気筋肉筋肉筋肉

旅の疲れにはやっぱりアヒルです!

(なんで私が韓国の旅をしてるのか・・・・💦)

 

そして、

家の近くに出来たジューシキラキラ

今回韓国であまりにもナンピョンがハマってしまい、

本当に毎日飲みました。

意外な組み合わせで美味しかったのはこの

아바「アバ」보카도+나나バナナですシャンパン

これが本当に美味しくて、最近も毎朝家で飲んでいます~ヲヲヲ

こんな安く毎日生フルーツジュースが飲めるなんて~いいな~いいな~乙女のトキメキ

 

やっぱり韓国はご飯の後はフルーツです爆  笑

トマトは確か野菜ですが、

韓国ではトマトの種類が多く、フルーツの感覚で食べたりもします~

このトマトは私の大好きな甘さとしょっぱさが絶妙な固めのトマト🍅です~

久しぶり~~~~~笑い泣き

そして、アメリカンチェリーさくらんぼちなみに↑↑↑一人分ですヲヲヲ

一人ずつあの量。

 

この日は、

次の日から妹家族がシンガポールに旅行行く予定でしたので

ナンピョンは思いっきり姪っ子と甥っ子と遊んであげました。

(ちなみに、

韓国の学校は学期中でも家族と一緒に旅行行くための欠席は

体験授業と言うことで欠席になりません。

小学校の場合、テストがある日だったら帰ってきて一人でテストを受けることになります

私の大事なナンピョンを全身全力でつぶしてる姪っ子・・・・

本気で買ってると思ってるらしいです・・・・笑い泣き

わけの分からない遊びをしてる甥っ子・・・・💦

(家、汚れすぎのためモザイクで・・・^^;;)

 

かなり遊んで, しゃべたりしたら

夜遅くになってまたお腹がす・・・き・・・ました・・・・びっくり

 

夜食タイム~~ニヤリニヤリ

야식「ヤシック:夜食」はなんといってもビックリマークビックリマーク

치맥「チメック」でしょう~ラブ

킨「キン」주「メックジュ」

ナンピョンの大大好物のドゥルドゥルチキンです~

勿論出前~~~自転車自転車

何時でも何処でも持ってきてくれる出前~最高ですグッグッ

 

そして、

珍しく군납「軍納」。

 

味、違うのかな~と思いましたが同じでした^^

오리고기「オリゴギ:アヒル肉」食べたんじゃないの・・・??ガーンガーンガーン

え??いつ?????びっくりびっくりびっくり

 

毎日こんな感じ・・・でしたので・・・・

言わなくても・・・帰る頃の体重は・・・・ポーン

韓国に行く前に結構まじめにグルテンフリーをやってましたのに・・・

大大なしになってしまったのです・・・・・

 

な・・・なにがグルテンフリーだ・・・汗

もう夏は来ちゃってますし・・・

ダイエットは来年の夏を目指して今から・・頑張りまーすてへぺろ

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ギューちゃん★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。