横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ

ギューちゃんと韓国語勉強、楽しい韓国語、韓国家庭料理、韓国旅行・・韓国いろいろ


テーマ:

先ほどsnsに本当に梅雨なの~?と書いたのに

あれからものすごい雨が・・・・・雷雷雨

なんだか変な日ですね~^^

 

さてさて~

韓国旅の続きです~

前日、わざわざ行ったのになんと!!!

お休みで入れなかったクイーンマママーケットのリベンジを!

↑↑↑しまってるクイーンマママーケットがどうしても信じられずわざわざ

押してみたり…ヲヲヲタラー

月曜日はお休みですキラキラ

 

この日は韓国も祝日でしたのでなんとなく私たち夫婦も旅モードになって

珍しく朝から出かけました~

この日はちゃんと!空いてましたよ~ラブラブ

早い時間なのにカフェーはもういっぱいチュー

外の席が空いたので早速座っちゃいました~

(韓国に行ってぼーっとしてたら何にも手に入りません!!

両目をしっかり光らせてキラキラてきぱき動きましょう~照れ

★クイーンマママーケットの詳しい記事はこちらへ→ Click★

午前中の目的を果たしましたので~

次の目的地へ~ゴゴゴ~~~

서촌『ソチョン:西村』の「トンイン市場」です。

 

3号線『景福宮駅』に降りて2番出口に出てまっすぐ10分くらい歩きますと

左に見えます~

以前ナンピョンが行ってとてもよかったと言うので、今回連れてってもらいましたウインク

(私は初めてでしたので^^;;;)

休日なのでさすがに混んでます。

ここは엽전 도시락「ヨプジョン ドシラック(お弁当)」と言うのが名物ですが、

入口からすごく混んでたし、そんなに食べられなさそう~と思ったので

今回はパス~することに。

これが엽전「ヨプジョン」です。

昔昔韓国で使われてたお金です^^

これを買うと↓↓↓このお弁当がもらえます~

これに色んなお店で買った食べ物を入れて食べるシステムです。

このシステムを利用しなくてももちろん現金で「トンイン市場」の全ての食べ物が

食べられますが、現金で買う場合、お店によって1-2人分を買わなければなりませんえーん

ですが、

このお弁当のシステムを利用しますと、少しずつ買うことができるので

ちょこちょこ沢山の種類を食べたい~にはこちらの方が得です~^^

(ってことを、後から気づき、엽전 도시락「ヨプジョン ドシラック(お弁当)」にすれば

よかった~とちょっと後悔しましたえーん

 

엽전 도시락「ヨプジョン ドシラック(お弁当)」&「トンイン市場」は

毎週月曜日、三週目の日曜日は休みですビックリマーク

この日ここ「トンイン市場」に来た理由は↑↑↑このお店です。

기름 떡볶이「ギルム トッポキ:油トッポキ」を食べるために爆  笑

昔から噂は聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく~^^;;

結局、外国人のナンピョンに連れてもらう事態に~笑い泣き

他にもいろいろ美味しそうで大好きなのが沢山ありましたよ~^^

ですが、二人で全部食べるにはどうも無理でしたので~

今回は思う存分この기름 떡볶이「ギルム トッポキ:油トッポキ」を食べることに~ウインク

どっちも美味しいと言うので両方、一人分ずつ~

일인분「イリンブン:一人分」

이인분「イインブン:二人分」

삼인분「サミンブン:サン二分」

 

일인분씩 주세요「イリンブンシッ ジュセヨ:一人分ずつ下い。」

お餅がふつうのトッポキのお餅より細目で

あれだけトッポキを食べてきましたが、

ここの기름 떡볶이「ギルム トッポキ:油トッポキ」は初めて食べる味でした~口笛

香ばしくて美味しいし、

あの恐ろしそうな真っ赤なトッポキも案外全然辛くなくて

赤トウガラシの香りがよく感じられて美味しかったです^^グッド!グッド!

엄지 척「オムジ(親指)チョック!」→グッド!

척「チョック!」は何かを素早く、てきぱきにするという意味の擬態語です~星

すごく混んでると思ったら、その기름 떡볶이「ギルム トッポキ:油トッポキ」のお店を

通り過ぎると全然混んでません。

いろいろ美味しそうなのが沢山~~~

どれも食べたかったから

やっぱりお弁当にすればよかったです~えーんえーん

色んな穀物も久しぶり~^^

どれも全部買いたいですが、我慢我慢~

市場のアーケードの真ん中には西村全体の地図があります。

景福宮西にある町なので서촌「ソチョン:西村」と言う名前で呼ばれていますが、

ここの住民たちは서촌「ソチョン:西村」と言う名前は使わなくて

昔から使ってる町の名前を使ってるそうですよ~

北村より素朴な感じで実際の生活感をよく感じられる貴重な村なんです~

 

昔ながらの味がよく残ってる町なのでこのままずっと残ってるといいな~と思いました。

「トンイン市場」を出るとすぐ見えるベーカリーパン

大企業の大型店ばかりの韓国で堂々と昔からあるパン屋で

とても誇らしいです乙女のトキメキ

この辺ではとても有名で今も大人気だそうですが

結構お腹いっぱいだし、並びたくはなかったのでパス~ヲヲヲ

ここは韓国の有名な画家である박노수「バンノスゥ」画伯が過ごしてたお家です。

もともとは朝鮮時代の最後の王妃の伯父が娘のために作った家でして

当時、中国の建築者たちが参加して作った家なので朝鮮と中国の様式が

混ざってます。

のちに박노수「バンノスゥ」画伯が引き受け,死去まで暮らしたお家です。

中は美術館になってますので

入場券を払うと中に入ることもできます~

女優イ・ミンジョンさんはこの박노수「バンノスゥ」画伯の孫でも有名です^^

ここは韓国人が愛する詩人윤동주「ユン・ドンジュ」さんが下宿していたお家🏠

 

ただただ歩いたら行きたい場所にはたどり着かないので、

珍しく地図で何度もチェックをしながら歩きました~走る人

可愛らしい雑貨屋さんもありますし~

 

今も住んでる住民たちの生活感がそのまま感じられます~

(あ、住宅地なのでお家の中をのぞいたり

住民たちの生活を写真に撮ったりするのは控えましょう~^^)

 

最近はめったに見られないゲーセン。

UFOキャッチャーマニアのナンピョンはやらないと気がすみませんチュー

目的を決めて地図を見ながら歩くのもいいですが、

ただただブラブラ散歩するにもとてもいい町です。

 

ずっと歩いてたら近くに인왕산「仁王山」見えます。

청와대「靑瓦臺」の後ろに見える山ですよ~

その山をずっと登る道もありますが、

この日はとても無理でしたのでいつかまた~と言うことにして^^

山の近くにふるーいアパートがありますが

ここでみるとなぜかとても素敵にみえて

しかも、目の前が山と渓谷なんて!!!

素敵すぎる~

韓国に来るたびにここで暮らしたいな~なんておもいながら^^

少しもっと歩くとすぐ渓谷です。

こんな都心の真ん中にこんな渓谷があるなんて初めてしりまして・・

韓国に住んでる時知ってたらもっとよく来たのに~~~とすごく悔しかったですえーん

ここからの見晴らしも素晴らしい。

 

あ~夜ここでスイカとチキンとビールを飲みながら

渓谷の音、木の音を聞きながら横になってたい~~ラブラブ

 

しばらく休んで結構癒されました~

また歩きます^^

この本やはソウルで一番歴史の長い本屋です。

なんでも大企業の大型お店がメインになっていく韓国ではとても貴重な存在ですラブラブ

そして、ここは↑↑この時代に活躍してた詩人であり小説家である

이상「イサン」のお家です。

この町は朝鮮時代でも素晴らしい画家や詩人が集まってた町でして

近代時代でもこーやって多くの芸術家たちが住んでたり、集まったりしていた町なんです。

きっとそういうエネルギを持ってる町なんでしょうね。

この辺を歩いてたらとても不思議な気分になりました。

ほんの70~80年前のここは国も無い時代でしがた

ここでいろんな芸術家たちが集まって理想や夢を語っていたのね…

と思うと今同じ場所に私もいるのですが、

あまりにもいろいろ違う時代なのでなんだかとても不思議な感じでした。

ここに住んでる子供たち~

本気で羨ましいです爆  笑

 

静かで本当素敵な町でした~

帰り道で一本間違えってしまい

偶然入った道にままた違う景色が~爆  笑

あまりにも多いお店に韓国人である私もビックリです~びっくり

入るだけでとても元気になりそうなエネルギとパワーを感じます。

こんなクリーニング店も久しぶり~^^

懐かしい~~

歩きすぎて小腹も空きましたので

ナンピョンの大好物の순대「スゥンデ」を食べまし~^^

韓国って気軽く食べられるのが多すぎて大好きです^^

 

そのまま帰ろうとしましたが

せっかくですし、인사동「インサドン:仁寺洞」も近いので通って帰ることに~キラキラ

タクシーで楽々~

인사동이요~「インサドンいよ~:仁寺洞です(仁寺洞まで)」

最近はこーやって한복「ハンボック:韓服」を着てる若い子たちがよく見えます。

とても嬉しいことです~音符

한복「ハンボック:韓服」を着てると景福宮含め色んな宮廷などで

特典があるみたいなのでトライしてみて下さい~^^

レンタルのお店も沢山ありますよ~

久しぶりの청계천「:チョンゲチョン:淸溪川』

このままだと明洞まで歩いちゃう・・・タラー

無理無理~~~

まだ明るいですが、この辺でかえりまーす。

 

とても疲れちゃいましたがすごくいい日でした。

韓国に住んでいた時は面倒でめったに行かない方面でしたが

やっぱり行くと素敵でいいです~

 

ソウル。

いいよね~ハートピンクハート

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ギューちゃん★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。