横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ

ギューちゃんと韓国語勉強、楽しい韓国語、韓国家庭料理、韓国旅行・・韓国いろいろ


テーマ:

アンニョンハセヨ☺

お無沙汰してます^^

すっかり冬になってしまいましたが皆さんお元気ですか~~

 

しばらくブログの更新ができなかったので

体調を壊してないかなどいろいろ心配して下さった方々に

本当心から感謝しております^^

わざわざメールなど頂いて沢山励まされました^^

カムサハムニダ!!

 

先月、韓国の実家で久しぶりに長い時間を過ごして来たんです~♬

なんだかんだ年2回は向こうに帰ってるのに

毎回買いたい物、ほしい物が沢山~~~

本当まいります~><

食べ物も沢山~ヲヲヲ

生活用品とか化粧品とか~~

洗剤まで><

買ってきた洗剤は汚れが本当によく取れてずっと使っていたんですが、

実は、あの加湿器の事件の会社が作ったという・・・・ガーン

で・・・・もったいないけど・・・捨てることに・・・-。-;;;

そして、

一年くらいハマってるワッペングッ

バックとかあまり気に入らなくなった洋服に適当につけてリフォームしちゃいました~拍手

 

買ってきたコスメを~ちょっと紹介しますね~乙女のトキメキ

あ!!

ちなみに、あくまでも↓↓↓は個人的な感想であって(広告とかではありません手

「THE FACE SHOP」のテラピーシリーズ『水分ドロップ抗老化セラム』★★★

「THE FACE SHOP」のテラピーシリーズは

天然植物ブレンディングのハンドメイドでお肌に刺激のない。。なんとかなんとか^^;;

と書いてありますが、

友達がいいと進めてくれまして買ってみたんです~チョキ

 

でも、

私は肌が敏感性でもなく・・・むしろ何を使っても特にこれはいい~~~とか

感じるようなタイプではないので^^;;

無難~に使えるにはよさそうです^^

 

「ココナッツクレンジングウォーター」★★★★★

「OLIVE YOUNG」で買いましたOK

口コミがすごくよかったから買ってみたんですけど、

これはグッグッグッです^^

今まではオイルタイプをずっと使ってたんですが、

このタイプは手軽く使えてすごくよく取れて気に入りました~^^

これからもずっと使いそうです~

「角質取れシート」★★★

もともと買おうとしたのはこれではないんですけど、

急いでたら似たようなパッケージで間違って買っちゃったっていう・・・笑い泣き

でも、これも悪くはなかったです~ヲヲヲ

その一枚一枚シートを取ってただ、顔を易しくこするだけ~

毎日手軽く角質のケアーには良さそうです^^

 

「イニスフリー」「ミネラルパウダー」★★★★★

全てのオイリーなところで使える安くていい「国民のアイテム」だそうです~

このパウダーってもう10年目っていうのになんで今まで知らなかったんでしょうね~><

韓国人の女性はみんな一つは持ってるって言うくらいみたいですよ。

10周年記念リミテッドも出たのに知らなかったえーん

全部・・ほしいのにいいいいえーん

とにかく、これは本当いいですよ~

小さいからバックに入れても全然重くないし~

顔に軽くパンパン~したらすぐメイクしたばかりみたいになるし~

前髪に使ったらいつでもサラサラ~ヲヲヲ

애정템:エジョンテム:愛情のあるアイテム」です^^

 

「ドライシャンプー」

もしものための時に使える「水の入らないドライシャンプー」です~

前入院した時使ってた製品はあまりよくなかったので

違うメーカのを買ってみました~^^

まだ使ってないので・・説明はできませんてへぺろ

 

「エステティカヘアーエッセンス」★★★

↑↑これも髪に使うエッセンス~

友達のオススメで買ってみたんです~すごいいい!!!と言われたんですが、

すごいいい!!のもあまりよくないのもよく分かりません~

無難に毎日使ってます~

 

「ハイライト、シエーディングスティック」★★

ファンデーションの前に顔につけてからファンデーションをすると

顔が小さく、立体感があるように見えるって言う~~

ハイライトはすごくよかったんですけど、

シエーディングはあまり使い方がうまくなかったせいか・・

顔がほぼ茶色に~~~ガーン

おそらくシエーディングスティックはもう買いません~

そして最近は日本にもいろんなハイライトスティックがあるので

あえてこれを買うことはないと思います~^^

 

「トニモリ」「コンシーラー」★★★

以前からずっと使っているコンシーラですがブラシが必要なので

ばっちりお化粧しよう!!と言う日しか使ってませんが~

安いしそれなりに満足していますOK

 

 「FACESHOP」スティックコンシーラー★★★★

一本にこの二つのタイプが使えますので便利です~

お家で使う時は「トニモリ」のを、

外でお化粧直しの時は簡単にこれを使ってます^^

が、ステックとブラシの量のバランスが合わないのが・・・ちょっと・・・^^;

 

「SU:M シークレットエッセンス」★★★

もうこれは有名ですよね~^^

自然発酵エッセンスで前から有名ですが、

値段が全く優しくないので~笑い泣き

でも、やっぱり私の肌はいいのか悪いのか・・・

良さがすぐ感じるタイプじゃなくて・・・(肌の問題か自分が鈍感なのか・・・-。-;)

でもみんな~がすごいいい、いいって言ってるから

キットいい!!と信じて使いつづけてはいます^^;;

 

「ラーネズ」「TWO TONE LIP BAR」★★

ドラマ「太陽の末裔」で「ソン・ヘギョ」が使ってて有名になってたリップです^^

ちょー今更ですが、

韓国で放送された時これがほしくてほしくて~ヲヲヲ

ほぼ全国で売り切れだったのを(売り切れって言われたらやけに火がついて)

必死で探して手に入れた物なんです~ヲヲヲ

が、

あれからすぐ火が消えて最近はあまり使ってないです~笑い泣き

こーなるので可愛いですが・・・

自分のリップがヘギョのリップではないので・・・

全くヘギョ効果はなく。。。

自分が使うとあまりTWO TONE効果も出ないから・・・

最近は買ったのに満足で放置されています・・・チュー

 

「ボタニック」「CCクッション」★★★

グリーンとホワイトのドットが可愛いです~^^

ファンデーションの前に使うベースですが、

水分感が抜群で美白効果もしわ改善効果もあるそうです~

ピンクと紫とグリーンがありますが、私にはグリーンが合ったのでこれに。

カバー力はあまりありませんが、顔のトーンアップにはいいと思います~

 

「nine wishes vanishing balm」★★★

テレビである女優が使ってるのを見て買ってみたんです~(ミーハーなので^^;;)

左は素手で右はクリームを塗りました~

もともとの色より明るくトーンアップしてくれるクリームなので、

韓国ではこれだけ塗ってスッピンで出たりもしましたが・・・

日本だとスッピンで外に出るのが普通ではないらしく~笑い泣き

これを塗ってからクッションファンデーションを使ってます~

顔が明るく見えて結構お気に入りです~口笛

 

「VANT」★★★★★

ここの最近私が使ったいくつかのクッションで一番お気に入りです^^

餅クッションとも言われてますが本当にもちもちした感じで

一日中水分感がある感じです~

韓国メイク独特の물광「ムルグァン:みずみずしい光」メイクができますよ~カナヘイハート

SPF+50なので紫外線にも強い!

 

ただ、気になるのはパフ自体がもちもちした感じでほこりなどが付きやすい感じ?

これで三つ目だから次は違うのを使ってみたいですが

なかなかやめられません^^

 

「AGE20s」★★★★★

↑↑↑は韓国行ったら妹も友達もみんなこれを持っていてビックリ~

正確な名前は「AGE20'S」ですが、

韓国では「ギョンミリペックト」と言う名前で有名です。

モデルの↑↑の女優の名前が「ギョンミリ」なのでこの名前で有名です。

クッションの名前が「AGE20'S」だから20代向きなのかなーと思っていたら

うん??モデルは20代じゃないし・・・

と思ったら実はこのクッションは20代~50代も60代も使える

いわゆる「母娘ペックト」らしいですよ~カナヘイ花

 

KOREA BEST COSMETICでファンデーション部門で一位を取った

大人気のクッションだそうです~

使ってみたらこれもこれで本当によくて

エッセンスが68%も含まれていてとにかくしっとり~

パフにつけて顔につけた瞬間冷たい感じがして気持ちいいんです~

すごく密着力がよく一日中しっとり感が残ってます。

「VANT」よりもう少ししっとりしてお肌にしっかり密着する感じ。

 

ただ、

このクッションは他のクッションタイプと違って直接そのマーブリングのある

部分(個体ファンデーション的な?)にパフをつけるので

何回か使ったらそのマーブリングが崩れてパフに綺麗につかないところ?が

ちょっと気になりました~

ポーンいきなりこんな顔の写真だしてすみません・・・・ガーン

比べるとそんな感じです~ヲヲヲ

どっちも一つ選べることはできなかったので両方使ってますてへぺろうさぎ

 

これは旅行ようでいいな~と思って毎回買っちゃうシリーズです。

2,3回使える分が入ってるのにしっかり蓋もついてて気軽く使えるので

大好きな애정템:エジョンテム:愛情のあるアイテム」です^^

 

「Dr.Jart ブライトニング ソルーション」★★★★★

このパックも大好きで韓国行くたびに買っちゃいます。

Dr.Jartのこのパックシリーズはいろんなタイプがありますが、

私はこのオレンジカプセルの美白タイプが一番すきです。

噂ではミキモトパールパックのお安いバージョンって言われてるらしいです~ピンクハート

他のパックと違って液体タイプのエッセンスではなく

クリームタイプのパックです。

顔が明るくなる感じで好きです口笛

 

「SLICE MASK SHEET」★★★

可愛くて買ってみたパックです~

色んなフルーツやお野菜の種類があって面白い~^^

こーやって本当の野菜をカットしてるようなタイプで

その野菜やフルーツの香りがしてリアル感アップグッ

ただ、数がちょっと足りなくて(私の顔が大きいからかもしれませんがアセアセ

私の顔にはちょっと足りなかったです・・・笑い泣き

 

「V.T.R ヴイストレッチングパッチ」★★

これもなんかすごそうでかっちゃったパック~^^;;

コラーゲンとかいろいろいい成分が含まれていて

特殊に作られたシートを耳にかけるタイプです。

そうすると顔のたるみがよくなり綺麗なラインにしてくれるみたいですよ~

ヲヲヲこんな感じ~?キョロキョロ

確か毎日使うと顔のラインがよくなりそうな感じはしました^^

一回しか使ってないから↑↑こんな感じですが~ヲヲヲ

毎日使うと変わるのかなーー

でも

耳にずっとかけていたら結構耳が痛いです~~><

 

「カスマラ ゴムパック」★★★★

有名すぎるゴムパックです。

これもいろんな種類がありますが、

私が選んだ「グリーンマスク」はお肌に酸素供給、老廃物排出、活気のある顔だそうです。

 

顔が疲れて見える時とか使うと結構いいです~

効果は確かとてもいいですが使い方が私には・・

かなり面倒くさかったですえーん

この①と②をよくボールに入れて

こう混ぜて混ぜて顔に乗せるのですが、

これがなかなか一人じゃ難しく、

すぐ固まらないので落ちる落ちる~ヲヲヲ

 

こーやってパックをやってる時も自由には動けず~

しばらくいてから乾いたら顔から外せばオッケ~グッ

写真ではあまり分かりませんが、

顔が明るくなってツヤが出る感じです~^^

気軽く使うには値段もちょっと高いので(約1000円くらい)

なにか特別な日の前には使いたいです~乙女のトキメキ

 

「Dr.jart ゴムパック」★★★★★

これは↑の混ぜるタイプの面倒さを簡単にしたゴムパックです。

ちょっとパッケージは怖いんですが・・・アセアセ

付いてるこれはアンプル~

洗顔後このアンプルで顔を整えてから

中のパックを出してつけてるだけです~

こう~口笛(すみません~^^;;)

カラー別にケアーの機能が違うので色々選べます~キラキラ

 

「YOO CHOO BY MEスチームシルクヘアーパック」★★★★★

これは頭にかぶるだけの簡単スチームヘアーパック。

最近髪がぱさぱさでちょっと悩んでましたが、

友達が簡単だって言って教えてくれました~^^

なんかよく分からないけど、頭にかぶってたら暖かくなるんです~

かぶったまま👋で頭をもみもみしてれば中のトリートメントが

髪の毛によくなじんで簡単にトリートメントができます~

 

毎日使いたいところですが~

もったいないから週一回使ってます~^^

そして、

韓国に行くと毎回買ってくる歯磨き粉と歯ブラシ~爆  笑

なんか分からないんですが~

韓国製の方がさっぱりしてる気がするんです~w

 

久しぶりの更新でちょっと長くなってしまいましたが~^^;;

他にも皆様がお使いになってよかったコスメとかありましたが

ぜひぜひ!

私にも教えて下さいね~~~

 

最後にもう一回!

このブログの内容は決して広告とかではなく、

あくまでも私個人で使ってる物なので~OK

------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。