☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

アンニョンハセヨ★ 

もう花粉症で大変な方々もいらっしゃるみたいですが、

皆さまは大丈夫ですかー

私はもともとは花粉症ではありませんでしたが

昨年から喉がチクチクしてるのが

どーやら花粉症らしいです叫び


これ以上ひどくなることを願うばかりです・・・・涙


さて、

今日はレシピですが、

韓国料理ではなく、近頃韓国で流行ってる

「エッグインヘル」と言う料理です

韓国語ですと

「에그 인 헬:エグ イン ヘル」


トマトソースが地獄の溶岩のようと言ってつけられた名前だそうですよ^^

韓国のインスタグラムでもよく見られるくらい

人気だそうで、

作ってみたらホントに簡単でしかもレストランの料理と言っても

信じるくらい美味しいので

ぜひ、紹介させて頂きたくにひひ


材料もとてもシンプルですよ~

材料

トマトソース1缶、ウィンナー、玉ねぎ、卵2-4個、

ハラピニオ少し、ニンニク少し

生クリーム(なくてもオッケー、牛乳オッケー)、バター少し、塩、コショウ

です、

ウィンナーの代わりにベーコンとかひき肉でも大丈夫ですし、

ハラピニオの代わりに辛い青唐辛子でも大丈夫です。


作り方もとても簡単。

フライパンにオイルをかけ刻んだニンニクを炒めます。

写真を撮ってるうちにすごい煙が・・・・汗汗あせる

ニンニクを炒めたら刻んだ玉ねぎを炒め、

切ったウィンナーを入れて炒めます。

ある程度火が通ったらトマトソースを全部入れて

生クリームか牛乳を適当に~入れなくても大丈夫ですよ~

私は牛乳がありましたので50mlくらい入れました~

そしてバターを入れてよく混ぜます。

そこに

賞味期限ぎりぎりのチーズもあったので、

適当に切って追加~

塩、コショウを振ります~

最後にハラピニオや辛青唐辛子を少し入れて

卵を入れてください~

私は3個いれました^^


蓋をして卵が好きな具合になりましたら完成です~音譜

じゃ~ん~

本当10分くらいしかかからない簡単な料理ですよ~

맛있겠다~~

「マシッゲッタ:美味しそう~」



パンにもごはんにも合いますし
いろいろ好きな材料を入れて作れますので楽しいです^^

ぜひぜひ!

おうちでお試し下さいね~~音譜

----------------------------------------------------------------------

ちなみに

韓国では요리「ヨリ;料理」と言う言葉を以外と使わないんです。

たとえば、

「今日は韓国料理食べたい」と言う時、

「오늘은 한국요리 먹고싶다:オヌルン ハングンヨリ モッゴシプダ」と言うより

「오늘은 한국음식 먹고싶다:オヌルン ハンググムシグ モッゴシプダ」

言う場合が多いです。


요리「ヨリ;料理」と言うととても盛大で丁寧なイメージがありますので

普段は요리「ヨリ;料理」よりは普通に食べ物として음식「ウムシック」

使う時が多いですよ。

世界三大料理、

フランス、中国、トルコの場合は요리「ヨリ;料理」をつける時もありますが、

他はほとんど음식「ウムシック」をつけるのがより韓国語ぽいかな?^^

あと、宮廷料理はやはり宮廷の盛大さがありますので

궁중요리「グンジュンヨリ」と言いまし

人に「お料理上手ですね~」と言う時は요리「ヨリ;料理」を使ったほうが丁寧です。


「私は辛い料理(요리:より)は苦手です」よりは

「私は辛い食べ物(음식:ウムシック)は苦手です。」が自然に聞こえますよ~^^

----------------------------------------------------------------------

★ブログ、間違ってる日本語ありましたらいつでも教えて下さい!

宜しくお願い致します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックして下さるとカムサハムニダ★


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。