☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

アンニョンハセヨ★

今日はホント久しぶりに韓国のチョチョ簡単なバンチャンを紹介しまーすニコニコ

ニンニク葉っぱのゴチュジャンあえです~


この前近所の友達の畑にお邪魔してたんです~

機会があれば畑をやりたいですが今はなかなか厳しいので

たまに友達の畑にお邪魔することで満足することにしていますが・・・・


やっぱり畑を見るとやりたくて仕方ありません~

日本ではなかなか手に入らない韓国野菜が沢山あって

目が回りました音譜


でも一番嬉しかったのはこのニンニク!

ニンニクは決して安いとは言えないので

殆どの料理にニンニクを使う韓国料理にはニンニク畑が本当に必要です~ヲヲヲ

今、友達の畑にはニンニクが沢山育っていてあまりにも羨ましい風景です・・・・


この日はゆっくり行って

ホントちょっとだけお手伝いをしただけですが~

結構なお野菜を沢山頂きましたよー。


ニンニクの葉っぱも沢山取ってきちゃいました汗

本当ニンニクの畑に行かない限りなかなか見れない葉っぱですよね~^^


捨てないで!!!

食べられますよ~ラブラブ!

生でももちろん食べますが、ニラより少し硬めでニンニクの味もやっぱりしますので

今日はゆでて食べる簡単なレシピをご紹介しまーす!



ニンニクの葉っぱは柔らかい部分を取って綺麗に洗ってから

お湯を沸し←塩を入れて

軽くゆでましょう~

茹でた葉っぱはすぐ水にゆすいで水を切ってから

食べやすく切りましょう~


そこに

このタレ↓↓

お酢を入れたゴチュウジャンなので

초고추장「チョゴチュジャン」と言いますよ~


いろん~な料理に使えますので

作っておくと便利です~^^


イカやホタテをあえたり、

おつまみにするめいかやホタテやエイヒレや~他のお魚にも合いますよ。

たらぼをゆでてつけて食べてもとてもおいしいですので

ぜひ!作ってみてください★

作り方はとても簡単!

ゴチュジャン大さじ2、お酢大さじ2、梅エキス大さじ1、砂糖やオリゴ糖大さじ1

ニンニク1/2大さじ、ゴマ

をよく混ぜるだけです!

簡単でしょう^^

梅エキスの代わりにゆず茶を大さじ2入れても大丈夫ですし、

梅エキスもゆず茶も入れなくても大丈夫です。


そして、

個人差がありますので

調節して下さいね~



そのチョゴチュジャンタレを

茹でて水を切った葉っぱに入れよくもみもみして下さい~


上にゴマをふって~

出来上がりです~音譜

어때요?

「オテヨ?:いかがですか?・どうですか?」


간단하죠?

「ガンタナジョ?:簡単でしょう?」


捨てないで召し上がってみて下さいねにひひ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
クリックして下さるとカムサハムニダ★

にほんブログ村 料理ブログへ
クリックして下さるとカムサハムニダ★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。