☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

アンニョンハセヨ~ラブラブ

最近更新しまくってる・・・・汗汗

また忙しくなったらブログ、やってるの?の状態になるかもしれませんので、

出来る時!

頑張ります^^;;


そそ、

一昨日はウナギの友達二人とあのグンチャンワールドツアーへ。

(グンチャンのファンさんたちをウナギと呼び、

ウナギ好きなグンチャンをファンだちが元気にさせてあげてるから

グンチャンはファンをウナギと呼んでるそうですよ~

あっ・・・で・・・ます・・・か?^^;;;)


あ、その前に今日から販売になるグンチャンアルバム!

それを見にTOWER RECORDへ寄りました~走る人

じゃん~~

グンチャンスペースがあってウナギさんだちが写真に夢中ラブラブ

私も初めてグンチャンの写真を撮ってみました^^;;


こんなTOWER RECORDにスペースまで作れるんだ・・・

グンチャンすごい!と思いながらいろいろ見てたら


なんと!!!ラブラブ!ラブラブ!

ウリPMじゃないですか!!!!!

よしよし、PMも頑張らないと!

私、名前だけのHOTTESTですが、一応・・・^^;;写真も撮ってみました^^。

(ニックン・・・・・・・ごめん・・・・汗


ウナギの友達はもうCDの予約をして

今日届くそうなので~写真だけ撮ってグンチャンカフェーに向かいましたよ~音譜

す・・・・・すごい・・・・・・・・・・

[これは僕のビルです]とまるでグンチャンが言ってるような・・・ホテル

私も・・・自分のビル・・・ほしい・・・・・ヲヲヲヲ

(ナンピョン、聞いてる??ヲヲヲ)


渋谷の裏のほうにあるグンチャンのビル。

グンチャングッズなど売ってましたよ~

外のビルにはネイルサロンとか、シャンプとか売ってるお店と

グンチャンセレクトショップみたいなお店が入ってました~


でも・・・・正直・・・・・

★완전 바가지!!!

[ワンジョン バガジ!:完全 ぼったくり]

だと・・思いましたのでとても買えませんでした・・・・叫び


で、お腹空いたから~早速グンチャンのZIKZIN CAFEへ。

新大久保にあるようなお店だと思いましたが、

グンチャンのカフェーって知らない人が入っても普通におしゃれ~だと思うような感じ。


なぜか、

外のミュージーシャンたちのCDが沢山~

グンチャンが好きなミュージーシャンなのかな?と思いながら~


そそ、

ここはお誕生日方にはその人が好きなグンチャンの曲を流してくれて

誕生日お祝いをしてくれるそうです~

私がいた時も2人がお誕生日でそれぞれ違うグンチャンの曲を聴くことができましたにひひ

光栄です~~~^^


そう言えば、

家のナンピョン(旦那)前、何故かグンチャンの曲を一所懸命練習してた気が・・・・

ハロ~ハロ~♬♪みたいなこと歌ってた気が・・・・・・

なんでだろう~ヲヲヲ


혹시・・・남편・・・장어???

[ホクシ・・・ナンピョン・・・ジャンオ???]

[ひょっとして・・・旦那・・・・うな・・ぎ???]


エニウェイ~

この日はCDの発売の前日でこのお店もかなり混んでました~

(これは帰る時撮ったのでもうお客さんはいませんが・・)


このお店のこのジンジャーエール★

とても美味しかったです。

いろんなジンジャーエールの種類があって우나기친구[ウナギチング:ウナギ友達]

おすすめで飲んでみましたが、

かなり辛かったけど、何故か中毒になりそうな味で美味しかったですよ~


後からお店の人に聞きましたが、

世界で一番辛いジンジャーエールだとか~はてなマーク

飲み物を頼んだらなんと!グンチャン手書きのコースターが!!!

こんなの自分で書くんだ~と感心しながら

さすがファンサービスは世界一だな~と思いました~ラブラブ


PMもカフェー作ってよ~

手書きのコースター作ってよ~

なんて思いながら~ヲヲヲ


下はカフェーで食べた物です~^^





そんなに多いメニューではありませんでしたが、

韓国、イタリアコラボ的な??メニューで美味しいのもあり、

いまいちなのもあるそうです~


この日に食べたのは何度も行ってる우나기친구[ウナギチング:ウナギ友達]

おかげて美味しい物ばかり頼みました~^^

あ、なんかマッシュルームのメニューがてあってあれがホント美味しいと

言ってましたが残念ながらこの日は品切れで食べられず・・・・汗


そして、

デザート★


上のモンブランも下のバナナティラミスもホント美味しかったです!
特にあのバナナティラミスは本当オススメ!

それを食べにまた行きたいぐらいです~音譜


今回はグンチャンには会えませんでしたが~

来日したらここにも来るみたいだから~ひそかに狙ってみようかな~~ヲヲ

とか思いながら・・・


そして、

この話をなんで韓国の友達に言っちゃったのか、

後悔しながら( ̄_ ̄ i)

(グンチャンカフェー行った!と言ったら

友達に最近の流行語で

아이고 의미없다~~~叫び

[アイゴ~~~イミオプダ~~:アイゴ~意味ない~~]

日本行ってどーなっちゃってるの??って言われました-。-汗


チェーッ

つまらない、クールな韓国人!ヲヲヲ


でもあのバナナティラミス食べにまた行こう~って思ってる私です。^^


あ、

最後に一言!

韓国のお店に行って[オススメなんですか?]と聞きたい時、

オススメ→辞書→추천(推薦)

あ~추천 뭐예요??[チュチョン モエヨ?推薦なんですか?]

と聞きがちですが、残念ながらあまり通じませんあせる

韓国語は漢字言より漢字がない韓国語を使う場合が多く

そのままの意味で言う場合が大です。


なので、

オススメが聞きたい場合は

→뭐가 제일 맛있어요?

 [モガ ジェイル マシッソヨ?;何が一番美味しいですか。]


もしくは(一番:ジェイルの発音が良くないと余計に通じないのでその時は)

뭐가 맛있어요?

[モガ マシッソヨ?何が美味しいですか。]と聞いてみましょう~^^


物の場合は↓↓

뭐가 (제일) 잘 팔려요?

[モガ (ジェイル) ジャルパリョヨ?;何が一番売れてますか。]


뭐가 (제일) 좋아요?

 [モガ (ジェイル) ジョアヨ?;何が一番いいですか。]

などなどいろんないい方がありますので^^

韓国にいらっしゃったらどれか、使ってみて下さいね~


そして、

★완전 바가지!!!

[ワンジョン バガジ!:完全 ぼったくり]

ぼったくりは바가지バガジと言います。

[おけ]の事を바가지バガジと言いますが、

昔、数字が書いてるおけにお金をかける賭博があって

当てられ赤ったら負けでお金を全部無くす賭博でしたので

そこから来た言葉바가지 썼다と言うとぼったくられたと言う意味です。

바가지 썼다[バガジ ソッタ:おけ かぶられた:ぼたくられた]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ




 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。