☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

アンニョンハセヨ~★

寒いですね~~DASH!DASH!

추워요[チュウォヨ:寒いです]


そういえば、

昔、日本に留学に来てて一人暮らしをしていた時、

日本はいくら寒くても零下にはならないよ~と聞き、


まるで、日本を南国のような暖かい国だと思った私は

冬の暖かい服をそんなに持ってきてなかったです。

ダウン?ムートン?いらないでしょ~みたいな??ガーン


その時住んでいた築40年近くの木材アパートは

まるで外と同じでして(いや、もしかしたら外より寒かったかも!)

いくら布団をかぶってもかぶっても

毎朝鼻が冷たすぎて痛くて早起きさせられ、

押入れの洋服はまるで氷のような冷たさでDASH!DASH!

お風呂はここはロシアか!!!!のような・・・・・・目


そそ、

キットこの貧乏な学生の私の家だけがこんなに寒いに間違いない!と

思った私・・・・

その冬はひどいホームシークになり汗


零下15度でもなぜか暖かい韓国に帰りたい~と思っていたある日、

大家さんのお家に家賃を払いに行ったのです。

(私が住んでいたアパートの大家さんは振込みは嫌いだから

毎月持ってきて~と言われましたので・・・汗)

キット大家さんのお家は暖かいんだろうね~~~晴れ晴れ

と勝手な想像をしながら・・・・・汗

大家さんのご自宅のチャイムを押したら・・・・


なんと!!!

ドアを開けてくれた大家さんはまるでサ・・・サンタクロス???のような

お家の中にいる人だとはとても思えない姿で立っていらっしゃったのです。

赤いニット帽子に

赤い毛布を肩にかけ、

赤いふわふわの暖かそうな靴下かブーツかよく分からない

履物でマスクをしていて叫び


大家さんのお家なのにいいいい???叫び


としばらくボーっとしていたら・・・・

日本のお家は紙で作られてるからとても寒いのよ。

暖かくしていなさいと。

とても心配して下さってのですが・・・・

それより、私は

はてなマークはてなマークはてなマーク私の家は木で作られてるのに???

この大家さんの家は紙なの???紙でどーやって家が作られるの??っての

疑問ばかりでしたヲヲヲヲ


まあ~

とにかく、家が寒いのは私だけじゃないんだ!って事を

知った私は・・・・

韓国に帰ってからもずっと

あ・・・・・日本は寒くて住めない・・・・・と思っていましたが・・・・


今私は・・・・

ふわふわのパーカにふわふわの室内用のブーツを履いて

毛布を肩に掛け・・・このブログを書いています・・・・・ヲヲヲ


ちなみにマンションです。汗汗汗


ですが、

今は鼻が冷たくて起こされることはありませんし、

押入れの洋服が冷たくて着れないこともありません。

お風呂は少々寒いですが・・・・外よりは暖かいのですにひひ


幸せだ・・・・・・・・ラブラブ


エニウェイ!


あ、今日は韓国のコスメを紹介するつもりだったのに、

また

삼천포로 빠졌어요

[サムチョンポロ パジョッソヨ]

[目的地じゃなく違うところに行ったり、

話そうとした話から外れて関係のない話をするとき使う言葉です]



そそ、

この前韓国から妹がこれ、最近韓国で人気だから使ってみなよ~って

送ってくれたこれ!

アリタウムのヘアスタイリング ストレートクリームです。


簡単に言えばストレートパーマクリーム。

クリームタイプで使いやすいし、6000₩で安いから

最近人気だそうです~


곱슬머리[ゴプスルモリ:くせ毛]なので、アイロンを使ってるんですが、

熱だから髪が傷つくのがいつも気にはなっていて

かと言って美容室でパーマをするほどでもないし~と思っていたので

ちょうどいいかも!と思い、使ってみることににひひ

箱の中はこんな感じです~

クリームタイプが二つ

思ったより匂いはひどくなかったです~

使い方は

1。샴푸하고

  [シャンプハゴ][シャンプして]


2。드라이어 찬 바람으로 말리고

  [ドゥライア チャンバラムロ マリゴ]

  [ドライヤー冷風で完全乾かす(温風はNG)]


3。머리에 크림① 바르고

  [モリエ クリン①バルゴ]

  [髪に クリーム①を塗り]


4.。손상모 10분, 건강모15분

  [ソンサンモ シププン、ゴンガンモ シボブン]

  [傷ヘア 10分,健康ヘア15分]


5。미지근한 물로 헹구고 드라이어 찬바람으로 말리고

  [ミジグナン ムロ ヘングゴ ドゥライア チャンバラムロ マリゴ]

  [ぬるま湯でゆすいで、ドライヤー冷風でよく乾かす(温風はNG)]


6。아이롱으로 머리를 잘 펴고

  [アイロンウロ モリル ジャル ピョゴ]

  [アイロンでしっかり髪を伸ばして]

7。크림②바르고

  [クリン②バルゴ]

  [クリーム②塗って]


8。15분 후에 미지근한 물로 헹구고 (트리트먼트 OK)

  [シボブヌヘ ミジグナン ムロ ヘングゴ(トゥリトゥモントOK]

  [15分後ぬるま湯だけでゆすぐ(トリートメントオッケ)]


9。드라이어로 잘 말림(찬 바람)

  [ドゥライアロ ジャルマルリン(チャンバラム)]

  [ドライヤーでよく乾かす(冷風)]


終わり~音譜


使う前の私の髪はこんな感じで~す。


あまり健康な髪ではないので、

余計に悪くなるんじゃない?と心配もありましたが~

ま、いっか!と思いにひひ


ただ、

いざやろうとしたらちょっと面倒くさい~と思いましたので・・・ガーン

髪は昨日洗ったからいや~と洗わないでそのまま塗っちゃいました~汗汗

こんな感じ~↓↓↓


髪がそんなに長くはないので、すぐできましたよ~

そして、やっぱりまっすぐになるのはちょっといやだから、

毛先をまげて~^^


この後、水で髪をゆすぎ乾かしましたら

温風じゃないし、結構乾時間がかかりまして疲れちゃったので・・汗

アイロンもい-や~と。

そのまま②のクリームを塗り、ゆすいでトリートメントだけにしました~音譜


それがこんな感じに~↓↓↓





うおおおおお叫び


반신반의[バンシンバニ:半信半疑]でやりましたが、

思ったよりかなりいい感じに仕上がりましたよ~^^

髪傷つかないかな~と思いましたが、

何故か、逆に髪の質も前よりいい感じでサラサラ~音譜


私は髪の量がそんなに多い方ではないので、

美容室でストレートパーマをすると全くボリューム感が無くなり

貧相な感じになりますので・・・ガーン

あまりストレートパーマはしないほうですが、

これだとちょうどいい程度になりましたので

結構気に入ってますグッド!グッド!


どれぐらい持つかはまだ分かりませんが、

二週間立った今も↑↑と同じ感じで

まだアイロンは使ってません~^^


ドラマチックな真っ直ぐ効果はありませんでしたが、

アイロンをかけたら変わったと思います~


うん~~~音譜とにかく!

これ、いいかもビックリマークにひひ

多分、一か月持つならまた使うと思います~^^


あ、

ちなみに韓国のブログで調べてみたら色々個人差はあるようです~

満足する人の方が多いですが、

そうじゃない人もいますので

お使いになられる前にもう一度お考え下さいね^^


またコスメ!

ご紹介させて頂きます~^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ    

にほんブログ村    韓国語 ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。