☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:




韓国には콩글리시[コングリシ:韓国風英語、コリアンイングリシュ]と言って
韓国語でもない英語でもない言葉があり、

それで外国人のみなさんが悩まされてるようですが・・・・


日本では英語の出来ない外国人である私も

同じ悩みがあります・・・叫び


この前、義理の姉と食事をした後たまたま出た빅뱅[big bang]の話。

韓国のアイドルをほとんど知らない姉が빅뱅[big bang]知ってるビックリマークって

嬉しすぎた私はそれから빅뱅[big bang]빅뱅[big bang]連発!


そしたら、

[ビックバン]じゃなくて[ビックバング]なのはてなマーク

と聞かれ・・・・汗


え????

ちょっとしたパニック・・・・汗


そーだったんです・・・

日本では英語の[~ng][~グ]って言ってるから・・・・・・・・

勝手に[ビックバング]だと思い、今までずっと

[ビックバング]って言い続けてきたのです・・ドクロ

ち・・・ちがったみたい・・・・・


この話を料理教室の時話したら~


あ~~!!HONG KONGそうじゃない?

[ホングコング]と言わないよね~


なるほど!!!!!!分かりました!と言おうとした瞬間・・・・


でも、

KING KONG「キング コング」だよね・・・・・


(  ゚ ▽ ゚ ;)((((((ノ゚⊿゚)ノヽ((◎д◎ ))ゝ


ハア・・・・・・・・・・・・ガーン

む・・・・難しい・・・・・です・・・・

語学勉強で一番嫌いな[覚えるしかない]ってやつですかね・・・・目

何か、分かりやすい方法があれば教えて下さい・・・涙

と言う私の悩みですが~

韓国にもありえない英語が沢山あります^^;;

そそ、英語とは全く関係のない

콩글리시[コングリシ:韓国風英語、コリアンイングリシュ]なので・・・・

覚えるしかないの・・・・です・・・・あせる


よく使うのをいくつか~^^

더치패이[ダチペイ:Dutch pay割り勘]

핸드폰[ヘンドポン:Hand phone携帯電話]

아이쇼핑[アイショピン:Eye shoppingウィンドウ ショッピング]

엠티[エムティ:Membership Training合宿]

오바이트(하다)[オバイト(ハダ):Over Eat吐く]

씨에프[CF:Commercial Filmコマシャル、CM]

원샷[ウォンシャッ:One Shot一気飲み]

他にも沢山ありますが~
とりあえず、7個!覚えましょう^0^

(もちろん、コングリシなのでアメリカ人とかイギリス人に言っても

全く通じない英語です・・・・汗汗)


日本語と韓国語を覚えるのもいっぱいいっぱいなのに

和風日本語や、コングリシまで覚えなきゃならないのは

本当大変><


皆様!

それでも一緒に頑張りましょうね~ラブラブ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   


にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。