☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

明後日から韓国~♬

とはいえ、夏休みで韓国か・・・・・とガーン

しかも、半分はお仕事ショック!


でも、

韓国のうちの家族が大好きな남편ナンピョンが

一年も韓国の家族に会ってないからって

찡찡[ッチンッチンしょぼん:子供がおねだりする時の鳴き声、징징が正しいです。]

なので、

まあ~たまにはいっか~と思い、


んなわけで明後日から韓国です。
前よりはかなり楽にはなりましたが、

やっぱり今回もナンピョンの頭はお土産でいっぱい~ですあせる


ほとんどお土産文化のない韓国で生まれ育ちの私には

なんで、あんなに悩みながらお土産を持って行くのドクロと思いますし、

実際、

韓国ではどっか旅行行ってもそんなにお土産を買ってくるのもあまり

ありませんし、

お返しの文化もゆるい感じです。

(特に、おめでたい時あげたものに対してのお返しはないです~)


どの程度までお土産を渡して

どの程度までお返しをするの~~~ってことが結構、韓国と違ったもので・・・

こ・・このお土産とお返しのことで

私・・・・・・・かなり苦労致しましたよおおおおーーー叫び


ですが、日本生まれ育ちのナンピョンは韓国に行くたびに

誰から誰までいろいろあげたい人が沢山・・・・むかっ

最初はお土産のためのスーツケースじゃない!!!!と

しかも、

紙バックはなぜ!!!!2枚ずつなのよ!!!!!パンチ!

こんないらない!!!と言う私と

いやいやいやこの人にも~この人にも~と

紙バックがぐちゃぐちゃになるから!と言うナンピョンと

喧嘩もしたりしてましたが~ヲヲヲ


何回かそれをやってたらお互いになんとなく妥協をしたような~ラブラブ


そんなわけで、今回持っていくお土産はこちらです~にひひ

まだ買い残ってるそうですが・・・汗汗

처가댁[チョガデッ:嫁の実家]시어머니[シオモニ:姑]からの

ニコニコいつも감사합니다[カムサハムニダ:ありがとうございます。]

奈良漬大好きな장인어른[ジャンインオルン:義理の父]にはこれ

入院中の장모님[ジャンモニム:義理の母]には可愛いムーミンのカップ星

お酒大好きな처제[チョジェ:義理の妹]夫婦にどうしても飲んでほしいそうで・・・・w


そして、

ムーミン大好きな처제[チョジェ:義理の妹]にはこれ~

韓国で사위사랑은 장모[サウィサランウン ジャンモ]

처제사랑은 형부[チョジェサランウン ヒョンブ]と言いますが~

妹のいないうちのナンピョンもチョジェには

まあ~妹には弱いです~ヲヲヲ


동서[ドンソ:義理妹の夫]にはこれ~

なんか、これの効果がなかなかいいらしくて、

韓国で知ってる人はこれを買って帰るそうですよ~

私はまだ使ったことありませんが~汗



そして、조카[姪っ子、甥っ子]にも~

アイカツにはまってる姪っ子と


最近恐ろしくもパワーレンジャーを知ってしまったガーン甥っ子にも一応。
元々はカーズと虫が好きですが・・・ヲヲヲ

こんなもんで済むのも今のうちかな~ヲヲヲ

で、

残りは空港でお菓子にしようね~と言うことで、

今回は割と手軽く韓国に行けそうです~^^;;;


そういえば最初のころは本当に日本と韓国に挟まれた私が

毎回そゆうことを説明するのも大変でしたので、

お土産もあまり持っていきたくなかったんです~


ウェヨ[なんで??]???かというと


韓国人ってポジティブな感情表現がすごく苦手で

(いろんな歴史的な背景で悲しみや苦しみの感情を出すことには慣れてますが、

ポジティブな前向きの感情を出すことはなれてもないし、

その表現が激しいとあまり望ましくも思われない社会的な雰囲気もありますので~)


すっごくうれしくても“キャ=すごーーーい!!!”

とか、“カワイイ!!!”とか“ウレシイ!!!”と表現する韓国人があまり

いないのです~


お土産を渡してもただ、しずかーにクールに低い声で

“あ・・ありがとう”だけ・・・(^▽^;)

でも、これ・・・・本当、メッチャ、チョ!!!!

嬉しい、美味しい、ありがとうという表現なんです。



真剣に選んで渡しても

また韓国人の反応は“あ・・ありがとう”と低い声の一言・・

もしくは“いいのに・・・・”の一言。

すると

ナンピョンはあまり好きじゃないものかな・・・とか

これは嫌いだったのか・・・・とかで

毎回お土産を選ぶ時より悩んでて、


とにかく、も~~~そゆうのを見ているだけでハラハラハラハラで

でも韓国の家族や友達に

“ね~もらったらもっと反応して!”とも言えず・・・・・汗


お互いに自然~に理解させるまで

かなり苦労しましたよ~~~~w

国際結婚はいろいろ大変です・・・汗w


こゆうのはお土産だけではありませんが・・・

ほかの話はまた近いうちに~^^書きますね~音譜


しかし

오늘은 정말 기분이 별로예요むかっドンッ

[オヌルン ジョンマル ギブニ ビョロイェヨ]

今日はあまり機嫌がよくありません~


あの話題の乗っ取り詐欺にやられちゃったのです・・・ドクロ叫び

しかも、ナンピョンのラインで-。-

でも、詐欺より一応電話してみた警察の対応のほうが

1000倍むかつきます。


警察はいったい誰の味方なんだ!!!!!と

怒鳴りたかったのですが・・・・とは言えず、

チョーチョ丁寧に今相談に乗って下さってる方のお名前はなんでしょうか。

と聞いたら私の話が終わってもいないのに、

あなたは?あなたの名前はなんです?と言われましたガーン

はい?と言ったらあなたはどこのなにさんですか?と-。-


一応、買っちゃったI TUNESカードが返品できるか聞きに行った

コンビニの店長さんのほうが、一万倍は親切で丁寧で優しかった-。-

詐欺だってことを分かって何度も大丈夫ですかと聞いてくれて

わざわざコンビニの外までお迎えまでしてくれて・・・・


これから困ることがあったらコンビニの店長さんに言ったほうが

よっぽどましかも。

なんちゃって~W


まあ~今日のことは話題の詐欺の主役になったと言う

素晴らしいネタを高く買ったと言うことにして

韓国!

楽しんで行ってきま~すビックリマーク


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

사위사랑은 장모[サウィサランウン ジャンモ]

처제사랑은 형부[チョジェサランウン ヒョンブ]とは~

義理の息子を一番可愛がるのは義理の母で、

義理の妹を一番可愛がるのは義理の兄と言うことです~^^


며느리사랑은 시아버지[ミョヌリサランウン シアボジ]

嫁を可愛がるのは舅~とも言いますよ~^^


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。