☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

とある日。
韓国のネットでこの写真を見つけまして・・・・・ガーン


す・・・すごい・・・・・

대・・・대・・・・박(ノ゚ο゚)ノ

「デ・・・デ・・・バッ・・・・」

し・・・しかも・・・

有害物質の出ない素材で作られたみたい・・・・・


し・・・しかも・・・・

これを今買えば小さいビンが付いてくるって!!!!!


買うしかないじゃ~~~~ん叫び


とても!

귀가 얇아요「グィガ ヤルバヨ」の私・・・・ガーン

は・・・い・・・・

買っちゃいました・・・・( ̄0 ̄;ノ

これが・・・

海外発想ができないので、

韓国に実家に送って、届いたら送ってね~って言ったら

普段はなんの文句も無く送ってくれる妹から


珍しくちょーーーブーイングが・・・・あせるあせる

ヲヲヲ

結構大きい箱が三つも届いてこの空きビン達はなに!!!!とヲヲヲ


미・・・・미안하다 사・・・・랑한다ヲヲヲ

「ミ・・・ミアナダ・・・サ・・・サランハンダ」

「ご・・ごめん・・・・あ…愛してる・・・」 ( ̄Д ̄;;


写真は大したことないじゃん~と見えますがヲヲヲ

実は、

ビンはそれの3倍はあります・・・汗

よ~~~~~しっビックリマークビックリマーク


これで

家の冷蔵庫も綺麗になるぞ!!!!!


粉物や、色々そのパッケージのまま保管してて

かなり!!!

嫌だった生活ももう終わり!!!!!


やる気満々で早速綺麗に반짝반짝「バンチャッバンチャッ:ピカピカ」洗ってアップ


ウフフ~~~~

見るだけでもなんか気持ちいい~~~ニコニコ


ジャン~~~

こうなっちゃいましたにひひ

なんか私주부9단「ジュブグダン:主婦9段」になった気分~音譜

な~んてね~~ヲヲヲ

緑豆、黒豆、ドングリ粉、片栗粉、小麦粉、パン粉、あら塩、乾しいたけなどなど~


とにかく、

片付けても片付けてもすっきりしない食材がキレ~イになりました~^^

賞味期限も分かりやすく^0^


ナンピョンも読めるように漢字で書こうかな~と思いましたが、

ナンピョンも一応ハングルは読めますので~~^^の気持ち半分

(日ごろ私がス―パでどれだけ苦労してるのか少し分かってね~~って

 気分半分にひひ

2本余りましたので~レモンエード用に~チョキ


いろん~な高さがあるから結構便利~~~

(写真撮るからシールを綺麗に合わせとけばよかった・・・と)

今更思いながらそれでもこのままアップする私・・・・・(゚ー゚;

とにかく

入れた事だけに満足している私・・・・・( ̄ー ̄;


小さいのも良く使う調味料を~


そして、

なんだか、キッチンの대청소「デチョンソ:大掃除」になりましたので

ついでに、

韓国料理で良く使う煮干し出汁まで作り、

最近お気に入りの↓↓このパックに入れて~


↓↓↓この大好きな

ニンニク入れに大量のニンニクも!

これで毎回ニンニクをつぶさなくてもしばらくいいのだビックリマークビックリマークにひひ


って、

この綺麗な状態はいつまで持つでしょうかね~~~ヲヲヲ

またしばらく時間たって報告しま~すにひひ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリップ귀가 얇아요「グィガ ヤルバヨ」

  :「グイ:耳」

  얇아요「ヤルバヨ:薄いです」

→耳がうすい?????


ではなくべーっだ!

‘人(周り)の話にとても左右されやすい人の事です

何かが良いって~って聞いたら

‘そーなんだ!あれが良いのね~~’とすぐ反応したり

それをすぐ買ったり信じたりする人(私ですが・・・・-。-;;)

の事を귀가 얇아요「グィガ ヤルバヨ」と言いますよ~^^


そして、

팔랑귀「パルラン グイ」とも言います~にひひ

팔랑「パルラン」ははてなマーク

;蝶々や葉っぱが風邪になびく様子の事です~

パタパタとか、ひらひらとか??


耳が薄くて팔랑팔랑パタパタだから~
人の話にはとても影響される~と言う~~~ヲヲヲ

皆さんの耳はいかがですか~~?


ちなみに、

薄いの反対は두껍다「ドゥコップダ:厚い」

でも、

耳が厚いとは言いませんのでご注意で~す^^


クリップ주부9단「ジュブグダン:主婦9段」

右矢印9단:9段

;テコンドーや囲碁などで最高の段である9段。

 神の境地至るほど強い、上手と言う意味でして



주부9단「ジュブグダン:主婦9段」ですと

もう主婦として神の境地で至ってるすごい主婦によく使います~^0^



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。