☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

そう言えば、

この雑誌、紹介しようしようと思いながら

かなり時間がたってしまいまして、

今日こそ^^;;



韓国の実家に行った時、

本当に久しぶりに姪っ子を連れて

문방구『ムンバング:文房具』に行ったのです。


문방구『ムンバング:文房具』はこのまま文房具屋さんとして

言いますが、

この문방구『ムンバング:文房具』と言えばやっぱり

돼지 저금통『ドェジ ジョグムトン:豚の貯金箱』でしょうブタ

あの貯金箱と훌라후프『フルラフプ:フラフープ』がないと!

雰囲気でないですよね~~にひひ

こんなごちゃごちゃしてなんでもあるこの문방구『ムンバング:文房具』

昔は子供たちの憧れの場所の一つでしたが

最近もっとも早いスピードで無くなっているものの一つなので、

とても寂しいです・・・しょぼん汗


エニウェイ~

大人になってからはなおさら行くことがなかった

この문방구『ムンバング:文房具』本当に久しぶりに行ったら、


なんと、

こんなのを発見↓↓↓目

お値段もなんて優しい一冊1,000ウォンですラブラブ!


買うしかない・・・・・・叫び

と思い、でも・・・・・自分で買うのは余りにも恥ずかしいので、

姪っ子に“あなたが欲しいのよ”と

何度も言い聞かせ汗

(実際、姪っ子は小1でして、アイドル誰一人知らないのです・・・・・)


まあ~

とにかく、ちょっとズルイ手を使いましたが、

手に入れましたので満足にひひヲヲヲ


で、韓国買える度に集め始めましたのです~音譜

タイトルから懐かしい『ブロマイド』ですがヲヲヲ

中を見ると1000ウォンにしたら

あまりにも充実な芸能界の集大成なので

깜놀『カムノル:びっくり』目

라다『カムチャク ノラダ:びっくりする』

中をちらっと見てみますとビックリマーク

こなな内容ですよ~(≡^∇^≡)




연기돌『ヨンギドル:演技ドル』

→俳優、女優にも活躍してるアイドルのこと


ちなみに、

짐승돌『ジムスンドル:獣ドル』

→野獣のようにザ オトコ~~~的なアイドル(2PM)



성인돌『ソンインドル:成人ドル』

→一応アイドルだけどアイドルにしては結構歳を取ってるアイドル(Brown Eyed Girls)

 

예능돌『イェヌンドル:バラエティードル』

→バラエティー番組でかなり面白く活躍してるアイドル


앓이『アリ』

この

앓이『アリ』『痛』に訳するにはとても無理がありますが、

ぴったりな言葉がないので『痛』にしかできないのが残念。。。。


앓이『アリ』だけですと

誰かを恋してその気持ちで辛くなるほどハマることでして

よく人の名前の後ろに付けたりします。


そして、いくつか体の名詞の後ろにつける場合もあります。

앓이『ベアリ:腹痛』

귀앓이グィアリ:耳痛』などなど~




韓国のアイドルや、俳優女優に興味ある方には

本当いい本ですよ~^^

韓国語の勉強にもいいかもグッド!


まだ大型本屋では見たことありませんが、

普通の문방구『ムンバング:文房具』、

문구점『ムングジョム:文具店でしたら買えます~


そして、

後ろには『ブロマイド』の名前だからこそ

一番後ろのページにはこんな↓↓↓

ブロマイドも載ってますよ^0^

日本で買おうとしたら

qoo10とか、楽天でも売ってますが

値段が1000ウォンに比べたら結構高いので・・・ガーン


韓国に行かれたら是非探して見て下さいね~~~^^

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★~앓이『アリ』→ クリック★


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。