☆ギューちゃんの韓国アメブロ withKOTARO 横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】

横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ


テーマ:

アンニョンハセヨ★

本当久しぶりな更新です~ガーン

話したいことは沢山あるものの、

最近ばバタバタでパソコンに向き合う時間が・・・・汗


なかなか頂いたコメントにも返事ができず、

申し訳ありませんショック!


そういえば、

韓国はもうとっくに零下の寒さですが、

こんな寒さにも関わらず、皆さん韓国に足を運んでますね^^

寒い韓国で、皆さんなにが一番召し上がりたいでしょうか。


参鶏湯?ソルロンタン?^^


こんな寒い時こそ、韓国人は冷麺を食べるんですよね~

実は冷麺は冬の食べ物なんです叫び

冷麺と言えば北朝鮮!韓国より寒いんですよね・・・・DASH!

冬、さつまいもを収穫した後その澱粉で作った麺を茹で、

冷たくしてから暑いオンドルの部屋でキムチと一緒に食べた

冬の体表な食べ物です。

今は季節関係なく食べるものになりましたが、

冷麺は1月から5月が一番美味しく、

夏はなかなか美味しく感じないそうですよ~

寒くなってからその深~い味がでる冷麺!


この冬韓国にいらしたら是非!どうぞにひひ


その北の冷麺ではありませんが、

最近ソウル付近で最もホットプレイスプレイスであるこちら!を

今日は紹介しようかな~~と^^

おしゃれなショッピングタウンで人気ですが、

正直、ショッピングよりは食べ物の方が楽しみかな?w

江南駅から新盆唐線に乗るとこの板橋駅まで15分で

着きますので、ちょっとしたお散歩にはいいかな?

私は秋に行きましたので・・・写真は秋の雰囲気です・・・^^;;
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

おしゃれでしょうはてなマーク


で、

ここは美味しいお店が沢山入ってますが、

中で人気なのはここ↓
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

麺類で有名な第一製麵所』


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

麺もその場で作ってます。


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

麺類が好きな方には本当いいお店です~^^


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

私はやっぱり水冷麺、

妹はビビム冷麺です。


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

美味しそうでしょうラブラブ


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

たらこおにぎりもありますよ~^^

そういえば、明太子って韓国のタラの名前から来たって皆さん

ご存知でしたかはてなマーク

韓国でタラを명태『ミョンテ』と言い、

この発音から来たそうですよ~

明太子は명란젓『ミョンランジョッ:ミㅕンランジㅓッ』

おにぎりは주먹밥『ジュモッバー:ジュモㅓㄱバㅂ』にひひ


タラが好きな方のためのこのお店もあります音譜

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

코다리 냉면『コダリ ネンミョン:ネンミㅕン』


コダリと言うのは半乾燥させたタラのことです。

韓国ではタラの呼び方がいくつかありますので、

知っておくといいですよ~にひひ

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

本当は冷麺で有名なお店ですが(ちなみに水冷麺はございません)

冬のメニューとして暖かいタラチゲもありますよ~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

황태탕『ファンテタン』

美味しそう~~~~~~でしょう^0^

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

ジャン~~~

これがこの店の名物のコダリ冷麺です。

辛い辛い~~~ショック!


冬に冷麺~~~とも思いますが、

冷麺のお店に行くと必ず飲めるこの

육수『ユックスゥ:ユㄱスㅜ:肉水』!!

これがあるから寒い時も全然問題ありません~

この육수『ユックスゥ:ユㄱスㅜ:肉水』!!が本当美味しくて

これだけでもずっと飲めますよ~^^

この육수『ユックスゥ:ユㄱスㅜ:肉水』!!が好きで冷麺のお店に

行ってると思うくらい!にひひ


でも・・・・

冷麺だけじゃなく、

もっと沢山いろんな韓国料理が食べたい!と

思う方!!


ありますあります~~

있어요ビックリマーク『イッソヨ:イッソㅓヨ』

この계절 밥상『ゲジョル バップサン:ゲジㅓㄹ バㅂサン』があります。

韓食バイキングでして平日のランチですと13,900ウォンで

食べ放題!

ディナーですと22,900ウォンです。

安いでしょう^

韓国のバイキングや、お店って時間制限ないので

ゆっ~~くりたく~~~さん食べられますよ~^^

ちなみに、

韓国バイキングと言う言葉は通じません~

부페『ブペ』뷔페『ヴィペ』です^^



結構混んでますので、早めに行って名前を言っといて

ゆっくりショッピングして行くとちょうどいいと思います~

待ってると↑↑の韓国お菓子がただでずっと食べられますよ音譜



この板橋のアビニュープランで最も人気のあるお店なので

お早めにグッド!


そして、

沢山食べましたらデザートも行かないと!

そだ、

バイキングですとデザートも当然ありますので、

ずっといても大丈夫ですが、


殆どのお店は食べるだけなんです。

食べ終わってずっと座ってお話するのは

お店に失礼なので、

お話は場所を移してカフェーなどでゆっくり!

(これが、韓国にカフェーが多い理由の一つです^^)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

このカフェーのタルトは本当美味しいです。

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


そして、

韓国的なデザートがいいな~と思う方は

↓このお店に!^^
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

파시야『パシヤ』

『パッ』-あずき

팥이야『パシヤ』-あずきだよ’と言う意味でして、

これの読み方が파시야『パシヤ』です。
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

오감만족 한 그릇

『オガムマンジョク ハングルッ:オガムマンジョク ハングルッ』

『五感満足 一皿』


찰떡 토스트

『チャルトック トストゥ:チャㄹトㅓㄱ トストㅡ』

『お餅トースト』

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

찬바람 부는 추운 날씨에 생각나는 달콤한

『チャンバラム ブヌン チュウン ナルシエ センガクナヌン ダルコマン』

『チャンバラㅁ ブヌㅡン チュウン ナㄹシエ センガㅇナㅡㄴ ダㄹコマン』

『冷たい風の吹く寒い天気に思いだすスウィートな』


호박죽 그리고 단팥죽

『ホバクジュック グリゴ ダンパッジュック』

『ホバㄱジュㄱ グㅡリゴ ダンパッジュッㄱ』

『かぼちゃ粥 そして 小豆粥』


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

고소함이 한가득

『ゴソハミ ハンガドゥック』
『ゴソハミ ハンガドㅡㄱ』
『香ばしさがいっぱい』

와플에 쫀득함이 한가득

『ワプレ チョンドゥカミ ハンガドゥック』
『ワプレ チョンドㅡカミ ハンガドㅡㄱ』
『ワッフルにモチモチさがいっぱい』

콩떡와플

『コントック ワプル』
『コントㅓㄱ ワプㅡㄹ』
『豆餅 ワッフル』


そして、

アイスが好きな方は最近話題のこのお店も!

ここは材料にかなり拘り、すべて有機農なアイスです。

良いお店にも選ばれたそうですよ。

(もちろん有機農だから良いお店と言うだけではないです^^)


このジェラートアイスで、私はお米類のリゾ系が大好きですが、

日本では案外リゾ味があるお店がなかなかなく、

韓国行くと必ず天気関係なく、リゾアイスを食べるんです・・汗

ここも結構人気なので

並ぶ覚悟で^^是非!



そして、

私の大好きな新沙洞島山公園にあるこのカフェ-がついここにもできてましたラブラブ!

カフェーCECI CELAです。
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

新沙洞では有名すぎるカフェーですが、

ここにも出来るなんて本当嬉しい!


この「セシセラは↑名刺にも書いてありますが、

このキャロットケーキが名物なんですチーズ

すごいでしょう~~

シナモンが効いて大きくて本当見るだけで幸せになるこのケーキが

本当大好きなんです^^

でも、どりがかと言えばアメリカに近い味なので

そゆう系のケーキが苦手な方には余り合わない可能性もある・・・か・・も・・・^^;;


でも

新沙洞島山公園と言えば「CECI CELA」

「CECI CELA」と言えばキャロットケーキなので、

非!お試しくださいラブラブ

コーヒーも可愛い~~~^0^

いかがでしょうかはてなマーク

いつもの場所ではなく、ちょっと郊外に行ってみたい~と

思うのでしたら是非このパンギョに足を運んでみてくださいね~


ただし!

ソウルより寒いですDASH!ドクロので十分温かくして行きましょうんね~音譜

ではまた~~~


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★タラの名前が沢山あるって?? ⇒★クリック★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ   
にほんブログ村   韓国語 ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。