横浜市青葉区の韓国語レッスン【初心者OK・女性限定】☆ギューちゃんの韓国アメブロ

ギューちゃんと韓国語勉強、楽しい韓国語、韓国家庭料理、韓国旅行・・韓国いろいろ


テーマ:

アンニョン~☆

そういえば、私この前 仁寺洞写真もアップしま~す^0^

と言ったきりで、

ド忘れてしまいました叫び


遅くなりましたが、

今日アップしま~す~~音譜

写真が多くて、ちょっと長くなるかもしれません~^^;;;


そそ、

この日、『北村』を先に行ってて、

そのあと行ったので、かなり歩きつかれましてガーン

とりあえず、お茶をしに行きました~^^

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

ここだけのハングル看板の『スターバックス』もいいですが~

やっぱり、

ここに来たらいつものあそこ!じゃないとビックリマーク

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

秋夕前だったからかな?

珍しく空いてる~~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

まいりました~~~ラブラブ音譜

北村、三淸洞から来たので、ここのお店は仁寺洞通りを歩いて

右側にあります~

街の名前と同じ『인사동:インサドン:仁寺洞』と言うお店。

ここはナンピョンも私も大好きで、

仁寺洞に行くと、必ずここでお茶しますよ~^^


中へ入るとこんな感じ~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


空いてるな~と思い、いつもの外の席に行ったら、

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

(T_T)やっぱり・・・

みんな外が好きなんですね・・・・・


結局、外には座れませんでした~~~残念あせる


とにかく、疲れましたので^^;;

このビタミン!!たっぷり感な

오미자차『オミジャチャ:五味子茶』

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

暑かったから

この黄粉たっぷりでシンプルな

팥빙수『パッビンスゥ:小豆 かき氷』にひひ

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

たまりません~~~~o(^▽^)o


少し疲れが取れましたので、

いよいよ本格的に仁寺洞を滿喫しようかな~~


あ、

そだ!!!

その前に、ここに有名な『ジョル:ジョㄹ:お寺』があるのご存じですか?

조계사『ジョゲサ:曹溪寺』と言う有名なお寺があるんです。


韓国=儒敎と言うイメージが強いのですが、

儒敎は朝鮮時代を支配した国の理念であって

朝鮮時代の前は長ーい間

불교『ブルギョ;ブㄹギョ:仏教』の国でした。


なので、

韓国にも沢山の仏教文化が残ってますよ^^


エニウェイ~

そのなかで、もっとも有名なお寺がここ仁寺洞にある

조계사『ジョゲサ:曹溪寺』です。

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


仁寺洞通りの外側にありますので、すぐ歩いて行けますよ~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


5月は韓国で석가탄신『ソッガタンシニル:ソッガ タンシニㄹと言い

今回はこんな古家具を買いたいな~~~と思って

(私もそうですが、

ナンピョンは韓国食器や家具に私より興味があるようです・・・^^;;)

行きましたが・・・

なかなか発見できず・・・汗
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

ってか、

昔ながらのテーブルや小タンスは実家にあるし、

倉庫にあるから持ってこうとしたら・・・

発送の問題が・・・・あせる

で、しばらく保留~w


またまた歩きます~~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

あ~~~

なんか道士のような

할아버지『ハラボジ:ハラボㅓジ:おじいちゃん』も!!


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

そして、ここに入ると前回私が北村の話で書いた

북촌 손만두『ブックチョン ソンマンドゥ:ブㄱチョン ソン マンドゥ』

の本店があります~


そして、

韓国人が好きなお店はここビックリマーク

토방『トバン』

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

沢山のお店がありますが、

ここは素朴な韓国の家定食のお店で人気です。


仁寺洞通りを三淸洞方面に歩くと左の方にあります~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


いろいろありますが、

体表な食事はこれ!

↓↓↓
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

どれも本当安いし美味しいですよ~^^

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

基本のおかずもこんなにあるし、

もちろんおかわり自由!

반찬 좀 더 주세요にひひ

『バンチャン ジョム ド ジュセヨ:バンチャン ジョㅁ ドㅓ ジュセヨ』

『おかわり下さい~』

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

仁寺洞にはいろいろ韓国らしきものも沢山ありますよ~

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

부채『ブチェ:うちわ、扇子も同じ』


韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

목걸이『モッゴリ:モッゴㅓリ:ネックレス』

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

탈 뱃지『タル ベッジ:タㄹ ベッジ』

『タル:タㄹ:仮面』

뱃지『ベッジ:ベッジ:バッチ』


そして、

食べ物も沢山~
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

옥수수『オクスス:オㄱスゥスゥ:トウモロコシ』

韓国のトウモロコシはこんな普通に黄色いのと

こーやって茶色が混ざったもの。

そして、紫に近い色のトウモロコシがあって

甘味はほぼなく、もちもち感が強いです~^^

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

똥빵????叫び

うんちパン??( ̄ー ̄;

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

호떡『ホトック:ホトㅓㄱ

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

계란빵『ゲランパン:卵パン

めちゃ並んでたこのお店!!
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

気になって見てみたら~

このコーンの中にアイスを入れてくれました

が、

真ん中までアイスは入ってない・・・・汗

韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

まあ~

ネタで食べるくらいかな~~w
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)
もーーーー

今日歩きすぎ・・・・・

もう無理無理・・・・・



ここからまた地元に用があるので~

そろそろ^^

そそ、まだまだ予定がありましたので、

またここで

疲れと言えばこれ!

を一気飲みして
韓国人嫁ギューちゃん(韓国語、韓国料理)

また

次の街へ~~~^^


そういえば、

皆さんの仁寺洞行行きつけのお店、ありますか?

단골집『ダンゴルジップ:ダンゴㄹジッㅂ』


気になる~~~~~

教えて下さい~^0^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★北村の記事★クリック★

★오미자차五味子茶★クリック★

★빙수かき氷★クリック★

★かき氷つくろ~~★クリック★


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

단골집 있으세요?

『ダンゴルジップ イッスセヨ?:ダンゴㄹジッㅂ イッスセヨ?』

『行きつけのお店ありますか?』

★クリック★
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

クリックして頂くと嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村  韓国語 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。