たまには書かないと

テーマ:

何だかんだでお気に入りから一発で記事書けるmixiの方が楽なんだもん。


お久し振りー。


卒業生一同「お久し振りー」



卒業シーズンだしね。通りすがりの卒業生一同がいてもおかしくない。


さーてさて、じゃあ弐寺の話は5行以内で済ますね。



判定甘すぎ何あれ初めてACでAAA出したしどーゆー事DD時代でAAA-3点に泣いたトリップマシーン穴とか一発だしあまつさえ

Lv10のはずのクロスロード穴とかAAAかよいや嬉しいんだけどねそのおかげで筐体別TOPががんがん俺のスコアになるしでも

やっぱり厳しさあってのACっていうか何ていうかねうんあとゴールドラッシュ穴前出来なかったけどあっさりAAで潰したよさっさと旧曲30潰してキャンディガーリー出したいけどねでもLv12だしかなり厳しそうなんだけどねまぁまだ譜面見てないしこれからやらん事には話にならないよねあーあとそういえばCSREDで奇跡的にFAKE穴ランダムハードクリアしたよ



はい、とり急いで誰も喜ばない情報を改行、句読点なしでお送りしたんだよこの野郎。



はー、あと書くことないなぁ。


あーそうだ、ミクシィに書いたけど進級出来た。ギリギリで。


あと何だろなぁ。書く事ないな。よし、終わり。


卒業生一同「死ねこの野郎」


うん、いてもおかしくない。












この記事1回上げたあと「あーもう絶対アクセス数3くらいになってんだろうなぁ」と思いつつアクセス解析見てみた。


でも何かボチボチ見にきてくれてるのね。ありがとう。



検索ワード「でかちん男優」でここ来た奴ちょっと来い。っつか何でだ。1人とは言え何でだ。


別に俺のは取り立ててビガーなてぃんてぃん(湾曲的表現)ではないぞ。そもそも男優でもないしな。


何で引っかかったんだろ。気になる。巨根(直接的表現)じゃないのになぁ。

AD

ⅡDX GOLDとかCSとか

テーマ:

みんな超久しぶり。mixiに移ってから約一月経つけど、mixiにすらそろそろ飽きてきたよ。


何ていうかね。足跡っつーのが何か気に食わん。隠密行動できないじゃない。


誰やねんコイツって言うのも結構アレだね。どんだけ人の恥文見に来てるんだっつー話だね。


どうでもいいやー。



さてさて、そんな事はさておいて稼動したよⅡDX GOLD。まだやりに行ってないんだけども。


次の土曜日にでも相方と連れ立って初プレイしに行くつもり。


新曲とか気になる点をちょいと取り上げてみようかね。




-新曲-


何だかんだ取り沙汰されてるヴァネッサ。気になると言えば気になる。SP灰動画見たけど階段弱点の俺にはちと厳しそう。


どうやらヴァネッサSP穴をHARD+AAでワンモアエキストラらしい。しかもワンモアはFacination MAXXとのこと。


BPM100-200-400らしいですよ。馬鹿じゃねぇの。ってかワンモアこれだけで終わらなさそう。システム的に。


あとはL.E.D、PINK PONG、猫又Masterの新曲とかも気になりますな。楽しみ楽しみ。



-システム-


GPって何さ。VIP ROOMって何さ。まーためんどくさそうな要素がうじゃうじゃ来ました。


GP対象曲の大半がCS曲っつーのも何かなぁ。JIVEは別だけど。ねぇビヨンドは?ビヨンドはどうしたの?


後にさりげなく入ってそうだけどなビヨンドとか高難易度曲は。ま、Suggetionは無理だろう。




-復活曲-


色々情報見て回ってきたけど、まさかJIVEがGP対象曲とは言え復活するとは思わなんだ。


あとヴァーチャルマインド・アヴェデラピーナ・バーニンオンザフロアの復活。まさかまさかの20,novemberも。


っつーか20,november削る事自体間違ってたんだと思う。とにかくまた帰ってきてくれてとても嬉しく思うですよ。


んで、smokeとR壱萬とI..C.F 5800の復活はまだですかな。



-削除曲-


レッドニキータ、アトミックエイジ、キングオブグルーブなどの削除で多大なショックを受けたロケテ版。


製品版で更に追い討ち。ケチャ削除。


ぐはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。帰ってきてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。




-昇格曲・降格曲-


DDでLv11の四天王:カゴ、トリコン、コンチェ、デューは順当にLv12に昇格。


逆にLv12逆詐欺曲のダーティは見事Lv11へ。その煽りか何か知らんけどストイックとFAKE灰も降格。


Lv12ハードクリアがカゴだけになっちまった。しかもそのカゴもランダム大当たりクリア。ちまちま11埋めでもしてろって事か。


絶対今作中にLv12半分くらい埋めてやる。見てろよVとかスカッドとかそのへん。










何だかんだで超楽しみです。


そういえばCSハピスカの話全然してなかった。アナコンですか?最近やってません。


今十段。裏七級はA mixの対象地帯前が最高。当分無理。ってか十段ももうレイジ抜けれる気しない。


アナコンは七段。多分九段いけるはず。七段以外やってないけども。



-高難易度プレイ状況-


:Lv10:


・フルコン:ミニモグ灰、アビ天灰


・未クリア:なし


・ノマゲクリア:なし



基本的にHARDしかかけないのでノマゲはなし。ただ月光穴と俺マニ穴にかなり苦しめられた。


灰Lv10オールAA計画を実行するも冥とブルミラがA後半で伸び悩み。何か取れないんだよなぁ。


フルコン間近はかなり多め。ラブマジ穴とかアニュス穴とか5.1.1穴とかEDEN穴とか1切り連発。


AAA寸止めがリトプリ灰(フルコンも1切れ、あわよくばパフェも狙える)、アビ天灰。


まだまだ伸ばすぞLv10。





:Lv11:


・フルコン:なし


・未クリア:Just a Little Smile穴


・ノマゲクリア:ポリノシス穴



ポリほんと無理。殺しにも程がある。もう100回近くやってるのにHARDクリア出来る気がしない。


ラクエンも苦労した。ホリックはランダムで崩してクリア。苦労したのはそれくらい。ポリ無理。


Just~は皿さえ覚えれば何とかなるはずなんだけどなぁ。最後で落ちる。


DAWN最高。単曲でピカグレ4桁いくのアレくらい。オーロラとか稲妻とかマジ楽しい。最高。





:Lv12:


・HARDクリア・V穴、スカッド穴、インザスカイ穴


スカッド、インザスカイは正規HARD。Vはランダムで崩してのHARDクリア。


あぁ、ちなみにあと全部無理です。ムンチャ、⇒をランダムで崩してクリアを目論む毎日です。














まだまだ弐寺熱が覚める事は無さそうです。早くGOLDプレイしたーい。

AD

mixi始めたからってこっちを疎かにしたらアカン。うん、アカン。


というわけでmixiより転載。非mixiユーザーにも優しい親切設計。


これが転載するほどのアレかどうかはさておいて。













先日ネタボケの方々とスカイプで喋った。

このスカイプ、以前から何度も行われているのだが

久々という事もあり俺は少ない会話の引き出しを弄った。

腐った給食のバターロールが出てきた。捨てた。

面子はRevinさん、もがみん、奥野くん、途中参加の涼秋、俺。

チャットの方には薬指さんと抱きトゥナさんがいた。

話は色んな方向に及び、引出しの少ない俺は

机の引出しにかけてあった孫の手を、選ばれた戦士にしか抜けない

聖剣に見立て、この世の悪の根源である魔王を倒す宿命を背負い

妄想の世界(俺ワールド)へ飛び立つ等して間を持たせていた。

俺が妄想の世界(俺ワールド)でちょうど魔王に最後の一撃を

加えようとしていたその時に、スカイプの会話がふとゲームの話に

なった。素早い、それはもう凄まじい早さで魔王に止めを刺し

スタッフロール等ガンガン飛ばし、現実の世界(非俺ワールド)に

戻って来た俺はゲームの話に即刻食いついていった。

格ゲーの話だ。ついている。ついているぞ。

昔から格ゲーは好きだ。腕はカスだが好きなもんは好きだ。

主戦場は3D系だが、昔の格ゲーなら2Dと相場は決まっている。

俺は深く息を吸い込み、自信満々に言い放った。


「タイグゥー」


サガットだ。ここに来て意表を突くまさかのサガットだ。

一瞬空白、そして


「ヨガッ」


小さい声ながらも奥野くんが最高のレスポンスを返してくれた。


「タイグゥー」

「ヨガッ」

「タイグゥー」

「ヨガッ ヨガッ」

「タイグゥーアパカー」

「ヨガッフレェム」


二人、通じ合う。ゲームの中ではハゲ二人が通じ合う。


時にはバージョンアップして

「タイガァァジェノサーィッ」

などとバリエーションを多岐に広げてコンタクトを試みた。


奥野くんは「いいジェノサイドだ」と褒めてくれた。

スカイプの会話をラジオ形式にして、スカイプが出来ない面々にも

会話が聞けるようにしていたため、会話を聞いていた薬指さんが

チャットの方で爆笑しているようだ。

俺は確かな手応えを感じた。これは使える。

だがしかし天丼はよろしくない。俺は使用を控えようとしたが

日常会話の中に様々なサガットを織り交ぜた文を俺に読めと

薬指さんが強要してきた。涼秋も強要した。

味方だったはずの奥野くんも強要してきた。俺は失望した。

使ってなるものか。決して使ってなるものか。

場は三対一。圧倒的に不利な闘いだとは分かっていた。

俺は戦った。守るべきものがある戦いだ。負けられない。

負けた。さんざん言わされた。喉が潰れかけた。

カーテンの隙間から朝日が室内の負け犬を照らし始めた。

時計を見る。午前8:00。真っ当な人間はもう活動を始めている。

リビングの方からはガサゴソ音が聞こえる。親が起きたようだ。

また一日が始まる。サガットで始まる。

次の日に俺がタイに向かったのは言うまでもない。











今日のエンディングテーマ

「ねぇ…対空対策しようよ!」





※イントロ(昇竜拳を破る技を会得しながら)


上段だけでも(タイグゥータイグゥー)

下段だけでも(タイグゥータイグゥー)

ジャンプをしたなら(タイグゥーアパカー)

ガラパンに任せなさい

何とか勝ったよ(ハーハハハハハ)

やっぱり負けたよ(ウーァウーァウーァ)

Dead or Alive? Round 1 Fight!!


サマソーって言った対空ガードはお手のもの?

悔しいけど ショーリューケーンって言葉で胸の傷うずうずするの

(Feel so bad)


空振り昇竜 見逃さないで

今だ!って勝負かけてよ (タイガァァジェノサーイッ)


ハゲのショットはしつこいショット

蒼い波動のように自由で

まさにハゲでハゲでハゲで常にハゲで

手に負えない中年(タイグゥータイグゥー)

ねぇ、ちゃんとガードしてよ

君の夢も野望も悲願も 世界制覇も

画面端で巻き込んでてあげるよ(いぇい♪)


















いぇいじゃねーよ。

AD

ネット大喜利

テーマ:

「君は…どうした?」とか言われそうなくらい調子がいいです。確変第2期来たか。



トリブロⅡ先鋒お題1でまさかの三位。ライフレートとうとう2000到達。どうしたんだ俺。


あのトリブロⅠでの滑り方は何だったんだ。ちょた坊とスネスネ兄に謝れ。



ライフレート2000到達者って過去に6人しかいないそうですよ。参加者650人以上いるのに。


ちなみにレート2000到達者の名前を列挙しますと



ETC爆破さん…嵐のようにライフに舞い降り嵐のように去っていった長文の天才。


竹仙人さん…下ネタから長文まで何でもござれの先天性の変態様。


閃光さん…万人ウケするネタならこの人。チャットで話してみたら優しいナイスガイでした。


うんこ伊忍道さん…様々な場所でご活躍なされております。実はファンです。


鬼桐さん…どうやらライフは引退してしまったご様子。もう一度戻ってきてくれないかなぁ。







んで、6人目俺。


「いや、ちんぽとかちんことか言うよりおちんちんって言った方が絶対エロいような気がする。」


「パンストは破るんじゃなく眺めるもの、破る奴は死ね。特に脚フェチ物のAVで破る男優は死ね。」


「俺髪フェチかもしんねぇ。鉄拳のリリとかマジたまんねぇ。」


「けーつのしーまーりー けーつのしーまーりー (森山直太郎「夏の終わり」のふしで)」












より一層深まる場違い感がたまらないね!何か違うよ俺!もう殺せよ!刃物で!是非刃物で!



何にせよ頑張ります。トリブロⅡやらかしたら多分レビさんに襲われるので。







あとCSハピスカで十段取れたよ。ACDDでFAKE灰ハードクリアしたよ。ダーティ穴も潰したよ。


あとMFC5始めたよ。今白虎初段だよ。「すずめ」でやってるから当たったら負けてね。ホント勝てないから。

皆ごめん ホントごめん

テーマ:

新年あけましておめでとうございます。年明けてまともに挨拶したのはこれが初めてです。


新年早々まともに挨拶もせずに、メッセのUNに「ヒトリエッチパワーが溜まってきただろう!」とか書いてます。


生きてる価値が見出せません。どうしましょうかこの野郎。


2007年の幕開けは友人がツープラトンのブレーンバスターをかけられるのを眺めながら始まりました。


友人「ブレーンバスターから始まる年って何だよ 何起こるんだよ」


まったくもってそう思います。ご愁傷様です。





さてさて、「年明けに潰す」とか言ってたこのスペースですが


はっきり言って他にブログ持つのもタルいし、かと言ってホムペ作るのもタルいし。


残すなら残すで多少の更新はしたいし、でも潰すって言った以上やらなアカンし。


もう何だかんだ色々(今)考えた結果


「デザインとかタイトルとか変えれば潰した事になるんじゃね」


と言う結論に。



もうね、ころころ意見変えるようなら死ねよ俺。


潰すって言って何件コメントもらってんだよ、初志貫徹でいけよバカ。


死ね、ホント死ね俺。「えぇ、これで死ぬ人いるんだ!?」的な死に方をしろ。歴史に名を刻め。



とか言いつつも、結局ここは残します。コメント下さった方にはホント申し訳ないです。


もうこうなったらアメブロが潰れない限りここは潰しません(言い切った)。


新年早々ほんっと申し訳ありません。



とりあえずこんなトコにリンクを結んじゃう物好きなナイスメンは色々変更しちゃってください。


皆からの「それはねぇよ」的な視線がぐさぐさ刺さるのを感じつつ、今年もよろしくお願いします。

スーパー頑張ゆー

テーマ:

トリオ・デ・ブログⅡに出場する可能性が非常に高くなってきました。




葛藤1:ネタボケから外に出てボケると、ただでさえ低い勝率が更に下がる



でも前回のトリオが何だかんだで楽しかったので、もう一度出たいなぁと最近思った。なので解決。




葛藤2:一緒に出てくれる人がいなかった



誰かいないかなぁとか思ってたけど




葛藤3:竹仙人さん、Revinさんが掲示板でトリオ参加者を募る発言をしていた



俺なんぞと比べる事もないくらい内外に名前の知れたお方二人。


一緒に出れたらさぞ心強いだろうなぁ と思いつつも声掛けるのも憚られるなぁとか思ってました。


「ほらーいっちゃいなよー先輩帰っちゃうよー」「えーでもぉ…」的な女子中学生クラスの葛藤でした。


でも勇気を出して好きですって言ってみたら先輩もOKしてくれました。ヤッタネ☆



もとい、お二人からのOKをもらえました。まだ誰がどのポジションをやるかは不明ですが



竹仙人…ライフレート2000を超える、様々な大会で好成績をおさめるプロフェッショナル。


Revin…ライフ開発者、及びライフの大元Trap School管理人。全日本変態技能検定準1級保持者。


雀…天ぷらを揚げる際に生成される天ぷら粉の揚げカス。天カスとも呼ばれる。



の三人でトリオ・デ・ブログⅡへの参戦がほぼ決定的になっておりますよ。















お前は違うだろオーラが凄い。モニターを通して伝わってくる。


うわーすげー場違いホント俺場違い。足引っ張らないようにスーパー頑張りますです。


ネタボケのみんなも出ようね。一緒に走ろうね。




12月25日加筆



Revinさんが正式にトリオ・デ・ブログⅡの参加登録をしたため


先鋒…雀


中堅…竹仙人


大将…Revin


という「Trap School」チームでの参加が決定しました。スーパー頑張ります。

さぁさぁさぁさぁやってまいりました。決勝戦結果発表です。


思えば何だかんだで半年くらい続いてたんですねこの企画。


ひとえに参加者の皆様のおかげです。ホントにお疲れ様、そしてありがとうございました。



それでは早速発表の方いっちゃいましょう。決勝戦のお題はこちらでした。



                           決勝戦 お題



 コメンテーター「最強王者になったらまず最初に何をしたいですか?」


               教えてあげてください。




このお題に挑んだdaさん、パイカル5世さん、お疲れ様でした。


結果は如何に。































【da】


そうれすね

禁酒を解いていっぱいおしゃけ飲みたいれす








【パイカル5世】


トロフィーたっぷりのスイーツでワンランク上のティータイムを












































da        …5ポイント


パイカル5世  …2ポイント























特にありません 最強王者決定トーナメント 優勝は

























































































  da


























































といったわけで5-2で最強王者の称号はdaさんの手に渡りました!おめでとうございます!


正直言ってかなり悩みました。決勝戦に相応しい高レベルなネタのぶつかり合いでしたもの。



惜しくも敗れたパイカル5世さんでしたが、俺の中では微差だったと言っておきましょう。


実に素晴らしいです。誇れる成績です。誇ってください。お願いだから。いらないとか言わないで。





と、ここで終わると思いきや。



今までの企画の中で俺が素晴らしいと思ったネタを贈った方々に


「貴様の頭の中はどうなってるんだ賞」を授けたいと思います。いらないとか言わないで。








第1回 あなたの長所を教えてください。 から



7秒台    


【火】



第4回 野球に新しく加わったルールを一つ教えてください から



爆発するのは時間の問題、的なイベントを導入。


【最上川逆流】



第5回 イギリスは産業革命、日本はIT革命、ではインドではどんな革命が起きた?から



ちくしょう、小麦が獲れない。

【スネ夫】



第8回 朝起きて一番最初にする事は?から



また寝るぞ体操


【ななか】




第9回 

第9回 お題


この人につけられたあだ名を教えて下さいから



防げた事故


【火】



第10回 フラれて落ち込んでいる友人を更に叩き落す一言をどうぞから


ようこそ


【da】


トトロに謝れ


【類ニ】



第12回 ペリーが日本に来た本当の理由とは?から



ザビエルと交換


【パイカル5世】



第13回 コンビニの店長が強盗を撃退した驚きの手段とは?から



「隙あり!」って言われたけど頑なに否定した


【da】



















以上の方々に「貴様の頭はどうなってるんだ賞」を授与します。お願いだからもらってください。


ダブルでもらってる方もおりますが、あの、多分邪魔にならないと思うんでもらってください。是非。





























以上で 特にありません 全日程終了です。



いかがでしたでしょうか。もし今度もう一度こういった企画をやれる時があるならば、もう少し工夫して


これ以上に皆さんを楽しませられるような企画にしたいです。










最後にもう一度



参加者、並びにこの企画をちらっとでも見てくださった方々へ。


ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


以上をもってこの企画は終了し、年明けにはこのブログを削除する考えですが


どうせ良くも悪くも飽きっぽい俺の事だから、すぐにどこかに新しいスペースを建てることでしょう。


その時には厳しい目でもう一度見てやってください。喜びます。



でも年内はまだ更新するつもりではいます。頑張ります。死なないように気をつけます。



それでは皆さん、またいずれお会いしましょう。

採点者に含まれる方々



最上川逆流



ファイヤーボーイ


ななか


類ニ


スネ夫




以上6名+α(俺)は



・決勝戦の二つのボケのうち好きな方を一つ



を記入し、12月19日の深夜までにこの記事のコメント欄に投票してください。


12月19日の決勝戦結果発表前に俺が採点し、最強王者が決定します。



長きに渡った企画もとうとうフィナーレです。それではラスト投票期間、スタート。

決勝戦に出場する方


da


パイカル5世


の両名はこの記事のコメント欄にボケを投稿してください。



お一人様1ネタが原則+決勝戦ですので、熟考に熟考の上、更に熟考を重ねた上でご投稿下さい。





                             決勝戦 お題



    コメンテーター「最強王者になったらまず最初に何をしたいですか?」


                  教えてあげてください。








投稿期限は12月12日の深夜までです。くれぐれもご投稿忘れのないようにお願いします。