ハレ、穢、日本の夏。 | 芹澤みづきオフィシャルブログ「MIDUKIDS!!」Powered by Ameba

ハレ、穢、日本の夏。

みなさんこんにちはウインクウインクウインク


今日は雨ですな猫しっぽ猫からだ猫あたま
お誕生日前日です。


この1年は本当にいろんなことがあったなぁ。
怒涛のようとはまさにこのこと。
楽しかったし辛かったけど、後悔はない。
今は心穏やかです。







{82EAA6D3-28AE-4E8B-8150-36A1B29A91C2}



川越の氷川神社に行ってきたの。
夏の暑い日。日差しがジリジリ。



{69A1DFEC-5AE5-41FC-BCBF-80F7F43B03D4}



このたくさんの風鈴を電車の車内広告で見かけて行きたくなりまして。
我ながらフットワーク軽いな。笑


でも、日本の夏の涼を感じる素敵な場所でした。
ほらわたし、日本文学専攻なのでね、神社や日本古来の習わしってすごく好きなのです。
行けてよかった。



何かをやりたい!と思ってもそれを即実行できる時って意外と少なかったりするからね、小さなことでもできる事はできる時に。



変わったおみくじがあったから、またまたやってみたらまたまた大吉でちょっと小躍り。
スピリチュアル女子か!



しかもさ、禊の人形っていう儀式?がありまして。いや、こわくないよ。


白い紙の人形に自分の穢れを背負ってもらってそれを清めの水に流すってものでね、
少しでも己の邪心が浄化されるなら!という大いなる邪念のもと、もちろんやってみたんですが、、、


水に浮かべた途端、沈んで粉々に破れたの。
え、え、紙なのにだよ、ペラペラの薄ーい紙なのにだよ、すぐさま沈むってどういうこと??


よっぽど穢れが重かったのかよ!
と心の中で叫びつつ、
でもほら、これでわたしは軽くなったさ〜とポジティブに捉えつつ、
ひっそり神社を後にしましたよ。こわい。




帰りがけにね、近くのお蕎麦やさんで冷やしとろろ蕎麦を食べまして


{6AEFDEA2-5097-448E-ABF6-A5ABC0A70FD4}



これがまた最&高に美味しかった!
トッピングの揚げ餅の幸福感たるや!










行ったことのない場所に行きたい。
出会ったことのないものに出会いたい。
欲がむくむくと。
(´-`).。oO(タヒチ島とかイースター島とか屋久島とか直島とか、島に行きたいな。









明日からまた新しい1年だからね。
手に入らないものを欲しがって泣くより、いま手にしてるものの温かさに感謝して涙できる人間になるぞ。






これからも、よろしくねハート