あい。おひさしぶりです


ついに発売したMGS4。なんと言っても楽しみはMGO!


前作は10月に参戦して12月にサービス終わっちゃったとかね。でもとっても楽しかったです


今作はβテストに2度参戦することができましたっ♪




しかーし今回は本編も予習ばっちりであります


MGS3やってかなり気に入ったので、メタルギア20thコレクション を購入して


1年くらい前にPSP以外は物語のメモ(相関図とか)とりながら全部やりました。(PSPは即酔ったので放置)




このメタギアの生まれた1987年て年は、自分の生まれた年だったり。偶然だけども何かよく目につきまする




そんでもってMGS4クリアしました(ノД`*)


くりあー




最初はSOLIDNORMALでノーアラート狙いでやってたんですが、挫折ガクリ


ナオミのとこまで進んで、あまりにロードの回数が多く、めんどくなったので


難易度一個下げてまた最初から始めちゃいました(ノД`)




2日かけて行ったとこまで1時間半で追いついたとか、もうね


いやはやとても満足でしたきらきら


何かゲームというより映画というか


プレイにしても今までのスニーキングだけではなく、エンターテイメント的な




ひとつ思ったことは・・・ムービー長っ


スキップできるので特に文句ないですぐぁ・・・でも後半はほぼムービーでした☆


そんなのもひっくるめてクオイティ高すぎです。これでもかってほど作りこまれてマス


グラフィックは新しいMAP行く度に感動しとりました


ストーリーも全部の伏線回収するためにすごい濃い内容でしたし




個人的にスクリーミング・マンティス戦が一番面白かった(*´Д`)


あれほどオタコンに助けを求めたことh(ry それに・・・




MGS4は最低でもMGS1やってないと勿体無いです。最高でした(コブシ的な意味で


2週目はどの難易度でも、DPも持ってた武器も引継ぎなのでやりやすいでつ




MGOは最初だけ調子よかった・・・ってならないよう精進しまする


はやくアップデートしてバグ直してください


ついでに追加MAP待ってます♪




以上っ