崖の上の・・・

テーマ:

ポ~チョ、ポ~チョ、魚のポチョム♪


青い海からやぁ~てきた~♪




はい。土曜に見てきました


全く期待してなかったのですが


ジブリ作品は「魔女の宅急便」から映画館で見てるのと(当時2歳)


一応見てないのに、つまんなさそうて言いたくなかったのd


だって人面魚とか子供の恋とか手描きとか少しもわくわくする要素がねーんだもん


ハウル⇒ゲドと来て、これもガッカリなのかどうなのか


まぁ映画館行ったら周りの席、子供連ればっかりだったけどな!


以下、感想↓











(ただの個人的批評です。ネタバレを若干含んでいるかも?細かいトコは言わないけど)










◆まずガッカリしたのが声優


主人公の母ポニョの母、それとポニョの父が一番ひどかった


お前ら棒読みにもほどがあるだろ


セリフも悪いのかもしんないけど。何か口で色々説明しちゃうのよね


「お前こんなセリフいきなりしゃべらないだろ」ってセリフを一人で語り出したり


主人公の母は終わり頃になって急に気になったから、セリフが悪いのかも?


さっき調べてみたら山口智子天海祐希所ジョージだそうで


所さーん!結構好きだけど声優はやめてくださいマジで


ハウルとゲドもひどかったですね


まぁ主人公とヒロインはそこまで気にならなかったから、ゲドより全然良かったけど☆




◆次は作画


手描きの背景は素敵でした。が、動くものがベタ塗りと言うか浮きすぎでした


海が外から見えるシーンは残念な感じ


でも嵐の中車で走り抜けるシーンの波は、滅茶苦茶良かった(ノД`*)




◆最後にストーリー


意味わかんね


クライマックスが「これでハッピーエンドなの!?」って感じ


嵐の終わった後からどんどん意味分かんないと言うか、突っ込みどころ満載映画に


変な流れになってってそのまま終了。後半劇場内で思わず4回くらい「意味わかんね」って呟いちゃった


すごくハウルに近いものを感じた。いきなり「キスして戦争はやめましょうね」的な


ポニョの父の人間嫌いはそれでいいのかYo


つか伏線丸投げし過ぎです。むしろ最初から意味とか無いのかも


その場その場で適当に盛り上げるために、意味わかんない伏線入れてる感じ







全く期待してなかったのに嵐の終わるトコまでで


不覚にもわくわくしてしまったけど・・・


その後一気に冷めました。でもそこまでなら見る価値あるかもNe!







まぁ面白かったのが、その映画館でちょっとした事件


丁度1時間くらい経ったころに


いきなり音声切れた


しばらく皆無言


徐々にコソコソ話が


そしたら少しして映像も切れたwww真っ暗


ざわ・・・ざわ・・・・・・


更に少し経って明るくなってスタッフが謝罪に。しばらく待てと


どうやら館内全部切れたらしい。他の劇場の人も外に出てきてたから


んで5分くらいして再開!




ちょwww映像が切れたとこからだしwwwwww




その少し前の音切れてた場面は全然わからねーYo!


まぁ2、3分くらいの間だけど


帰りに半券と引き換えで無料鑑賞券貰いました。うひょひょ(*´Д`)




映画終わった時に子供達が「面白かった」っていう満足な顔じゃなくて


大人も含めてその事件のことばっか話題になっててワロタwww


あとスタッフロールが短かったです。まぁ一度にいっぱい名前だしてるのかな?よくわかんないや







とりあえず気になった人は見に行くべし!


ハウル・ゲドより面白いはずです。きっと。ハウルの方がCG使ってる分、画が好きだけど


嵐の時の海の動きは最高です。何か台風で増水した時の川思い出しました


あの吸い込まれそうな感じがよくでてて良かった♪


後半の展開に請うご期待!(ハウル的な意味で)




AD

メンテ長すぎワロタ

テーマ:

6時には起きれませんが、朝起きて同時にトライしてきました




が。




昨日と変わってNeeeeeeeee!!!




コナm・・・じゃなかった、ナムコは謝罪と賠償を要求するニダ!!<丶`∀´>




~MGO拡張パック「GENE EXPANSION」~




まぁ、昨日はむご部屋行く前に2時間くらい粘ったんだけどね☆ふぁっく




公式にIP制限うんたらとか書いてありましたが




正直これサーバー増設やってないんじゃないか?こんな時間に繋がらないし




ページ表示もおかしいし。「メンテ中」とか「IDかパスワード違います」とか「タイトル以外真っ黒画面」とか




ランダムでIP制限とか、いきなり真っ白だったからわかんねーYo。更新してみたら画面変わったし




意味わかんね




とりあえず同じような事になってる人はPCから購入試すと良いと思われる




MGO公式ページ のサポートサイトリンク「オンラインショップ」ってとこです




IP制限は1時間後にお願い♪って書いてあったけど




ルータの電源引っこ抜いて挿しなおして、PCからログインしたら購入できました♪(ノД`*)




購入してお金減ったのに、反映されてない」て報告もあったので要注意




あたいは全然大丈夫でしたが。これで安心して一日過ごせます☆




まぁ夜には普通になってたりしてな




AD

◆本日、"GENE EXPANSION" 対応。

・ユニークキャラクターの追加
「メリル」「ジョニー」が追加されました。
※使用条件はランダムとなります。

・女性キャラクター追加
フェイス、ボイス8種類から作成可能となります。
※既存のキャラクターの性別を変更する事はできません。

・新規マップの追加
「Coppertown Conflict」「Tomb of Tubes」「Virtuous Vista」が追加されました。

・新規モードの追加
「サバイバル」が追加されました。1チーム6名までエントリーできます。
※開催は金曜日-日曜日となります。




Ver.1.10のアップデート対応




◆全バージョン共通

・リワードショップオープン
リワードでゲーム内装身具やアクセサリーと交換できるリワードショップがオープンいたしました。

・クランルームの追加
クランメンバーのみが参加できるクランルームの作成が可能になりました。

・SOP情報の追加
味方の設置したトラップがSOP表示される仕様を追加いたしました。

・新規スキルの追加
2種類のスキルを追加いたしました。
「ボックスムーブ」ダンボールを被ったときの移動スピードが上がる。
「クイックリカバリー」気絶・睡眠の仲間を起こす時間が早まる。

・武器仕様の変更
M870にダットサイト、スコープのカスタムパーツが追加されました。

P90の装弾数が300から250に変更されました。

ハンドガンのAUTO AIMの距離を15m→10m程度に変更いたしました。

アサルトライフルのAUTO AIMの距離を5m→7m程度に調整いたしました。

ショットガンを被弾した時の仰け反る距離を5m→10m程度に調整いたしました。

ショットガンのAUTO AIMの性能を調整いたしました。

MK17を3000DP→2500DPに変更いたしました。

XM8のDPを4000DP→3500DPに変更いたしました。

G3A3のDPを4000DP→5000DPに変更いたしました。

M14 EBRのDPを750DP→3000DPに変更いたしました。

M870を1000DP→750DPに変更いたしました。

SLUG弾を5000DP→2000DPに変更いたしました。

V.RING弾を3000DP→2000DPに変更いたしました。

E.LOCATERを750DP→1500DPに変更いたしました。

スタンナイフの電撃攻撃の範囲を調整いたしました。

・ゲーム内メールの受信BOXの拡大
受信したメールの保管数を16件から32件に拡大いたしました。

・対戦終了時の表示の変更
グラフ形式の結果画面を追加いたしました。

・「ゲームプレイオプション」項目追加
BGMボリュームの設定を追加いたしました。

・「個人戦績」表示項目追加
各勲章履歴に略綬表示を追加いたしました。

・トレーニングの仕様追加
武器説明を追加いたしました。

ユニークキャラクター「スネーク」「メタルギア Mk.II」「メリル」「ジョニー」を追加いたしました。

※「メリル」「ジョニー」は、拡張パック第1弾 をご購入いただいた場合に限り利用可能です。
※「メタルギア Mk.II」「ジョニー」でトレーニングを行った場合、ステージ内にあらかじめトラップが設置されます。

・ゲームバランスの調整
TSNEでENVGがステージに配置されないよう変更いたしました。
CQC直投げをされた時、操作を行わなければ自動的に死んだふりに移行するよう変更いたしました。
気絶中、睡眠中の敵に対し、ロックオンが行われないよう変更いたしました。

・その他の変更
画面表示の一部を変更いたしました。







以上、公式からコピペ。




ktkr!!!!(ノД`*)




思ったより大きなアップデートですね。とりあえず思う所・・・


・DPの変更ぐっじょぶ!


・しかしハンドガンとショットガンはどうなんだろー。まぁ使ってみんと何とも言えんが


・まさかのダンボールスキルきました。プレミアの時にアンンケートに書いたのが懐かしいです


もちろんLv3でもコスト1なんですよね?ね?次は是非シールドスキルをお願いします


・受信メール云々は自動削除にしてくれればいいと思うんだ


・CQCの後死んだフリとか・・・その前に確実にあの世行きだと思われます




いやとにかく早くやってみないとね♪風邪引いちゃったけど楽しみきらきら


ペルソナとかやってる場合じゃないですね☆




AD

テーマ:

卵の賞味期限に気づいて、ゆで卵4つ作りました。3つ目でギブアップしました。かぼてんです


卵大好きなのに吐きそうです




PCつけるわりにブログ更新してないとk


スカイプだけやって寝ちゃってますガクリ




相変わらずMGOやっとりまふ。レベル6~7を行ったり来たり


人のプレイ動画見るのは楽しいです☆ 勉強にもなるし


かげまげどらぼぶ ありがとうハート


あたいも動画あげたいなー。キャプチャないんだけどな




ロックオンとか装填数が魅力の、サブマシのスキルレベル上げとこうかと


行ってみたけど3試合で挫折とk なんか合わない


アサルトでも基本的に連射せずに、一発ずつ指切りで撃つ癖がついててやり辛い


近距離は使いやすかったけど・・・うーむ


ロックオンKILLが今なので、このまま上げずに行こうかなんて。なんて


いや、そんなとこにこだわりは持たない方が・・・




はい。最近の我らがむごカン はクラン戦やっとりまする


参加するだけだけど、幹事的なかげちゃは大変だと思います ありがとうございます


今のとこ勝ってますが、その時の相手メンツのLvだけ見るとやっぱ多少差があるクランだったり


でも楽しい♪試合前のワクワク感がなんとも・・・(ノД`*)




ルカルカが羨ましがってましたw


あやつのクランの隊長殿が全然ログインしないから、やめて行きたいとか言っt


ルカさんが3時間もかけて作ったエンブレムが可哀相です・・・どうなるどうなる




話し変わりますが蒸し暑いです


がうざいですまじで




なんか蚊取り線香とか焚いていなくなるけど


次の日MGOしだして1時間後ぐらいにぶーん


あーもうやめて。灯りがオレンジっぽいせいか見えにくいんじゃいヽ(`Д´)ノ


蚊取り線香とか生ぬるいのじゃなくて、スプレー買ってこよう




&雨続きなせいか、じんわり汗かいてきます。ちょっと汗ばむ感じがもうね


プラズマテレビとPS3と電球の地味な発熱がやばいのかも(ノД`)


今日から冷房様が降臨なされるかもしれません。ありがたやありがたや




電気代はスルーの方向で




METAL GEAR SOLID 4

テーマ:

あい。おひさしぶりです


ついに発売したMGS4。なんと言っても楽しみはMGO!


前作は10月に参戦して12月にサービス終わっちゃったとかね。でもとっても楽しかったです


今作はβテストに2度参戦することができましたっ♪




しかーし今回は本編も予習ばっちりであります


MGS3やってかなり気に入ったので、メタルギア20thコレクション を購入して


1年くらい前にPSP以外は物語のメモ(相関図とか)とりながら全部やりました。(PSPは即酔ったので放置)




このメタギアの生まれた1987年て年は、自分の生まれた年だったり。偶然だけども何かよく目につきまする




そんでもってMGS4クリアしました(ノД`*)


くりあー




最初はSOLIDNORMALでノーアラート狙いでやってたんですが、挫折ガクリ


ナオミのとこまで進んで、あまりにロードの回数が多く、めんどくなったので


難易度一個下げてまた最初から始めちゃいました(ノД`)




2日かけて行ったとこまで1時間半で追いついたとか、もうね


いやはやとても満足でしたきらきら


何かゲームというより映画というか


プレイにしても今までのスニーキングだけではなく、エンターテイメント的な




ひとつ思ったことは・・・ムービー長っ


スキップできるので特に文句ないですぐぁ・・・でも後半はほぼムービーでした☆


そんなのもひっくるめてクオイティ高すぎです。これでもかってほど作りこまれてマス


グラフィックは新しいMAP行く度に感動しとりました


ストーリーも全部の伏線回収するためにすごい濃い内容でしたし




個人的にスクリーミング・マンティス戦が一番面白かった(*´Д`)


あれほどオタコンに助けを求めたことh(ry それに・・・




MGS4は最低でもMGS1やってないと勿体無いです。最高でした(コブシ的な意味で


2週目はどの難易度でも、DPも持ってた武器も引継ぎなのでやりやすいでつ




MGOは最初だけ調子よかった・・・ってならないよう精進しまする


はやくアップデートしてバグ直してください


ついでに追加MAP待ってます♪




以上っ




とうかさん

テーマ:

って祭りが先週ありました


お祭りとかどうでもいいってか人多くてめんd(ry


みたいな感じですが、今年は行っちゃいました。そこそこ面白かったどえす




花火大会とかは人多くても全然楽しいんだけどにゃ


普通のお祭りとかは食べ物高いし、ひたすら歩いたりするからあんま好きじゃない


好きなものだけ即行で買って帰れば楽しいかも




地元のお祭りだったらそこまで人多くないし、川原で花火したりするんだけど


ここはすごかった。ぎゅーぎゅー詰めです


まぁ地元の祭りも中学くらいでめんどくなったんだがな!お金使わんと面白くないし!




でも浴衣見るのは最高でした☆(蹴




MGS4までついに1日です。明日発売です


今日フラゲしたかったな・・・まぁ軽く失敗しました♪




結構人いるMHP2GのKaiやんなくなるのが寂しいですが、もぅ手伝いしk


今一人でやってもモチベーションもたないしにゃ




PTプレイは何やってもいつでも楽しいけど(ノД`*)




プレミアムβが終わってから、何とも言いがたい悶々としたゲーム生活送ってましたが


明日からはそれが解消されるのか!?


きっと期待を裏切らない出来に仕上がっていると信じてます。ます




<<幸運を祈る>>





うーん最近題名かぶり過ぎ。ネタが・・・ね


何でもないことを面白おかしく書けたらなーって思います。無理でs


そんな久々の更新




最近の話。


昨日ソファきました!念願のソファ!響きが素敵!


ソファ!かぼてんです。



ソファ! >>こんなの


とりあえず2万くらいで奥行きが小さめ、リクライニングとかで寝れるやつ探しました


クッションだけじゃ寂しかったので、衣装ケースに入ってたストールを適当にのせてまする


色ブラウンにしとけばよかったなー?黒が欲しかったけど無かった・・・ガクリ




これでようやく座椅子からソファに昇格しました。これにのってテレビ見れる!リッチ!


なんかまだ寂しい感じなので、ちょい派手めな布とかのっけたいですワー(ノД`*)




これの入ってたダンボールを、そのままマンションのゴミ捨て場に置いてたら


次の日郵便受けに「小さくしてから捨ててください」て紙入ってました




ほんとすみません







戦場のヴァルキュリア 」クリアしました




※若干ネタバレあり




ストーリーは結構楽しめましたが、最終章が微妙


ファルディオ(主人公の親友)何がしてーんだよ!!!と強く言いたい


助けてるつもりだろうが無駄死にです。主人公達おかげで死に掛けるし


あと戦死した仲間の名前を子供につけるのはどうかと思う。引いた




引継ぎありで2周目もあります。暇だったらやります


でも買って満足できましたっ!水彩画が動くってゆう映像も良かったし。綺麗でした


似たようなのが出たら、また買うと思います(*´Д`)人(´Д`*)




攻略はここ がとっても役に立ちましたー。せんきゅー


2周目からの遊撃戦闘のHARDはwiki 見ると良いと思われます


以上!


ゲーム生活近況

テーマ:

やあ。元気だった?


誰か誕生日祝ってください(ぇ


できれば何かください・・・てへ☆


やっぱ週一は更新しとかなきゃな!そんな感じで近況をば




こないだからやってる「戦場のヴァルキュリア」進めてくつもりだったのですが


カゲチャに捕獲されてMHP2Gを久々にやっとります(*´Д`)




スカイプログインするとカゲちゃ離籍中なのに(チャットはしてみる


PS3の電源を入れた頃に


「こら」


って。どこから見てるんですか


しかもKaiの相性(?)云々のおかげでカゲちゃとユアンさんクエ行けねーし


サメちゃ集会所から出たらエスタとかなるし




責任者を呼んでください




野良とかリアフレとかとKaiやっても、そんな事あまり無いけどにゃ(ノД`)汗


まぁクエ行けなくても結構楽しかったりするけど☆


こうすれば大丈夫!みたいなのが分かんないから困る。何が悪いの一体




でもめげずに行こうと思います マル




あ、ユアンさんてブログ チラ見してたくらいしか接点(?)なかったのに


いきなりスカイプですYo


でもすげーいい人で、素敵なお姉さんて感じ。大人の女性ですきらきら




カゲちゃとの会話がたまりません。腹筋割れそうです


ブログも面白いし、ちょくちょく遊びに行こうかと思います(*´Д`)人(´Д`*)






追伸


久しぶりに3つ下の春(人名ではない)が来ました


おっひさ&MGO

テーマ:

あれ?いつの間にか放置期間が結構経ってました(´Д`)


実家に帰っていつ戻ってくるんだt


もち5月5日くらいに帰ってましたg




MGO premire β終わっちゃいましたー。何か悲しい(ノД`)汗


ちなみにあたいの戦績はこんな感じ


HS KILL 589

HS DEATH 443

LOCK ON KILL 37

LOCK ON DEATH 61

OTHER KILL 242

OTHER DEATH 239


ALL KILL 868

ALL DEATH 743



HS STUN 6

HS 被STUN 12

LOCK ON STUN・被STUN 0

OTHER STUN 102

OTHER 被STUN 63


ALL STUN 108

ALL 被STUN 75



PLAY TIME 38:54:19


Lv 6


うーん微妙・・・。KILLとDEATHがだいぶ近づいちゃった


できればKILL:DEATHが2:1くらいを保てる腕になりたいにゃー


あと思ったより平日にプレイできなかったのが無念・・・60時間くらいはやりたかったワ




前回のβテストよりは大満足(*´Д`)きらきら


なんたってむごかんぱにー の皆とワイワイできたし。最終的に11人!


ドライちゃの知り合い(?)のマイケルさん達とプレイするのも楽しかったし




前回βでロックオン突撃やらマップ把握できたので


今回はなるべくHSオンリーでやってみるも、意外となんとかなったようです


きっとハイデフの力に違いない。プラズマテレビ最高




前作のMGO(PS2)から比べるとだいぶマシになったのかしら?


前はむごかん四天王(勝手に命名)と鉢合わせするのが恐ろしかったけど


今は誰が来ても先に気持ちが折れることはなくなった気がする


1戦目でほぼ 0KILL 5DEATH の時も2戦目で何とか 5KILL 6DEATH まで持ち直したり


まぁそゆ日はだいたい中~下をウロウロしちゃうんだけど・・・ガクリ




あと1つだけ言いたいのは


マゲさん絶対初プレイじゃないでsy


ほんと最強傭兵の名は伊達じゃない




一番やられた記憶残ってるのがマゲさんです。ほとんどエロ本d


イーグルからマウスになったのもきっとマゲさんのおかg




発売まで残り1ヶ月!長いような短いような


ただただ待ち遠しいです☆









追伸



なんかちょっと前にグランディア(PS)みたいな


ストーリーが濃くて楽しめるRPGをどうしてもやりたくなってきたので


戦場のヴァルキュリア買ってみました

戦場のヴァルキュリア(通常版)
¥6,200
Amazon.co.jp

意外とツボにはまって面白いです。ストーリーも普通に楽しめてます


戦闘が難易度高過ぎですg


Sランクとか自力で全部取ろうとすると相当時間もってかれそうでs




他はMHP2GAC4Aかの




MHP2Gは既にする事が無くなったとk


実際はまだ勲章とか残ってるんだけど、そこまで気合が入らない・・・


やると楽しいんだけど、続けようとすると終わりがなひ&いつものマンネr


あと撃退黒龍系がめんどうなのでイベ待ちです




AC4Aもやると楽しいんだけど・・・


一旦やめて別のゲームやってると、なんだか戻りにくい心理が働いてマス




あ、かげちゃ大神h




報告

テーマ:






子供をつれて実家に帰らせていただきます!!(何








GWなので実家帰りマース。なのでしばらくMGO休み・・・


正直今マゲさん も参戦して、最高に楽しい時なのに・・・今帰るのめんど・・・


もうちょっとで終わりな感じだし・・・もっとやって欲しいワ!




平日はあんまできんおかげで、ただ今プレイ時間15時間くらいでLv5です


大会(?)て5月6日だっけな


うおおぉぉ!禁断症状出そうだヽ(`Д´)ノキィー




GWに帰るのはだいぶ前から地元の奴と約束してたのでしょうがないと


たぶんMHP2Gとかを6人くらいでやるのかな?


んー・・・。


友達とやるのは面白いんだけどね!


MHPは顔見ながらすると面白いんだけどね!




あーHSしたいお・・・


これが噂の戦争脳?なんだっけ?ドンパチ禁断症みたいな


他のゲームが手につきそうにないです




なるべく早く帰ってこよう(*´Д`)ゝ


<<幸運を祈る>>