あなたのライフワークはなんですか?

テーマ:

ありがとう晴れ


こんなに愛おしいと思える時間を過ごせたのは 

どれくらいぶりだろう


飲み会ばっかりしてた日本の夏

今日のは千味くらい違ったかな


人と語るのは大好きだけど

いつも「そうそう!」で終わって満足。だったけど

こんなに課題を残してくれちゃったのは初めてだ

これから私がする経験が

今までとは種類の違う肥やしになるように


むむむ

こんなに表現しきれないことって

今までなかったぞ

だっていつでも

自分の言葉にしがみついて

励まされて

同じことをまた悩む


その繰り返しから

抜けられるのかな

経験を重ねれば?

ブレーキを踏むことをやめてみれば?

自分を信じてやってみれば?


額に入れて飾っておきたいくらい

今日もらった言葉たちが

私の中で根を生やす日が訪れるように

いつかきっと染み渡っていくように

絶対に

負けない


不覚にも

涙が出てしまった

キャパシティが小さいのか

それ以上に心が動くと涙になって溢れ出てしまう

いやでもあんなのは初めてだったな

涙と笑顔って

同じところから湧き出るんじゃないかって思った

何が違うんだろう

何が違わないんだろう

どちらも美しい人になりたい


あなたたちは

あたしの両親か!?

ってくらいに

あたたかかった

愛情がこもってた(え、カンチガイ?)
誰にも言ってもらえなかったことを

真っ直ぐに話してくれた

そんな風にまだ いろんな人に保護されている 今のうちに

思うままに動いてみようと思った

自分の反面教師になるのも 成長には繋がるはず


もう一度

杯を交わすときに

恥ずかしくない自分になっている

約束!!!


lifework

あなたが一生かけて追い求めるシゴト

この言葉を読んだとき

なにを仕事にしたいのかまだ見えていない私が思ったのは


感謝っていう言葉の一番近くにいよう


ってことだった

自分もありがとうの気持ちを忘れず

人にもそれが伝染するような人になりたいって

だけど今日

その「感謝」が甘いんだと

言われちゃったのさ

むやみやたらに安く使うべからず

なのでまずはそこからだな!

でもね

私を生かしてくれている人たちに

言ってまわりたくなる夜もあるの

ここにいてくれてありがとう

私と出会ってくれてありがとう

モチベーションを高めてくれてありがとう

人間を大きくしていく中で

その「ありがとう」も深まっていくように

一生をかけて 目指すよ


心から

素敵な夜をありがとう

あなたたちに会えたというだけで

あたしの日本での夏は意味を得た

繋がっていよう

ずっとだよ

AD

コメント(2)