just for u

テーマ:

スキマスイッチやっばい

こんなにもひたすらリピートせずにはいられないのって

これまでなかったんだけどなー

歌詞に共感して、励ましてもらって、毎日を乗り切ってる

頑張るもん

自分とした約束を

守りとおすんだ


新曲とそのカップリングにご注目☆


ガラナ 


"要は有言実行″・・・出来るなら苦労はしねぇ

実際そうはいかんよ?君を前にしちゃきっと固まってる


大体なんにしたって中途半端 ヘラズ口ばっか吠えている

一体全体欲しいものはなんだ?優柔不断じゃ勝利なんかもう得られんぞ


もう何回恋してんの?諦めて素通りして

消極的人格を飼いならしてないでここで脱ぎ捨てろ


二の足を踏んでちゃ無理だって脳ミソでは解っているのだ

結果ばっか考えなくていいや この想いよ曇るな


この想いよ負けるな



スフィアの羽根 


時には手に負えない孤独も

「どうってことはないさ」って呟いて消し去れたら


輝く空の青を丸めた背中に纏い

ただ 上へ 僕はまだ始まってない

スタートだろ?


誓った想いは剛く光って夢に舞う羽になる

迫り来る壁なんか軽く飛び越えて 強引でもいいよな

もう黙ってなんかないで喉震わし熱くなれ

もっとずっとこの瞬間味わおう

ちっちゃな迷いを蹴散らせ

AD

オリエンテーション前夜

テーマ:

オリエンテーションが明日から始まる!

スタッフであるだけにも関わらず

一年生より緊張&興奮してるんじゃないかあたし!?

この二日間のトレーニングで

色々話を聞いては考えさせられた

スタッフってけっこう

責任持たされる。。。。。

そうこなくっちゃ!!!


一日目の昨日。

私たちみたいなinternational studentsが否応なしにぶちあたる
カルチャーショック
についてたくさん話した。


もしあなたが
目に映るものはすべて赤い部屋で生まれたら
なにを知らずに育つだろう?
もちろん、他の色が存在することを知る由はない。
そして、
自分が目にするものが
赤いということをも。


あたしもそうだけど
自分の文化圏の外に出て初めて
新しい環境に戸惑って初めて
自分がもっていた「常識」が
絶対的なものでないことを知った。
倫理的価値観、習慣、食生活、規則、
なにもかもをまっさらにされて初めて
文化とか国を超えて
生身の「自分」に向き合える
そんな気がした


今日。思い出させられた。

去年アメリカに来て
自分にはどうすることもできなくて
フラストレーションがたまった現実
「もったいない」
食堂とか、自分が食べられないような量をとって
当たり前のように残す
トイレで手を乾かすものは使い捨ての紙
ハンカチ持参の人なんて見たことない

無駄が組み込まれたような文化
どうしようもないのかと
思ってたら

なんだかいろいろ
リサイクルのプログラムが始まったらしい
食堂でテイクアウトをするときのお皿
竹でできたものになるとか
竹は3ヶ月周期で再生するからだって
ほんと!?すげえなあ

電化製品も
universal wasteとして
捨てちゃだめなものなのだと
よく考えたら
日本で当たり前に行われてることだった
うーんでもこっちじゃ進歩なのかな

トイレに
手を乾かすあの
ぶぉーーーーってやつを置いてくれれば
もっと感動するんだけど
アメリカ人はあの数秒も待てないのかも
ハンカチをもって学校に行こうなんて
習わないのよね


なにげなく毎日をすごしているだけだったら

すぐに忘れてしまうこと

たまには凝視して

じっくり考えてみるのもいい

そんな機会を

このオリエンテーションで

自分に与えられるなんて

思いもしなかったよ


ボストンとか行きたかったし

めっちゃ忙しそうだから

最初は

やっぱやめときゃよかったかも・・・とか正直思ったりした

けど

一度時間の使い方を決めたら

それをフルに楽しむようにしよう

いえいポジティブ万歳




AD

a new start

テーマ:

とうちゃーく☆

っつっても3日前ですが。。。

昨日自分の家にお引越しして

収納もそろそろ終わって

ひたすら


暇!!!


なんじゃこりゃ。

朝の3時に目が覚めては

チャットしたり

日記帳開いてみたり

ミクシー書きなぐったり


日本にいるよか暇です

みんなまだ帰ってきてないからね


なんかやっと

ホーム

ってかんじ


心なしか部屋傾いてるけど(笑えない、平衡感覚なくしたら踊れないじゃん)

全然まだ生活の基盤整ってないけど


帰ってきたぞおおおおおお


なんか無駄にパワー浪費しそう

去年のあたしとは

一味違う気が(そうなのかしら)


とりあえず

睡眠とらないことには

始まらないんだけど

頭痛いっつの


i'll update my life soon!!!



i miss you!!!!!!!

晴れ

AD

no music no colorful life

テーマ:

音楽が手放せない

心に重なる言葉があたしの夏を彩ってきた

スキマスイッチをひたすらリピートする毎日

全力少年を聴くと留学当時を思い出すように 

今夏のテーマソングの数々を聴いたら

思い出すかな

どんな気持ちで?

今はまだ 切なさが入り混じる

でも温かくて優しいから

きっとこれでよかった


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


僕がいるこの場所は 少し窮屈だけど

愛に満ちた表情で ぬくもりあふれて

そして君の声がする


君が大人になってく その時間が 

降り積もる間に 僕も変わってく

たとえばそこに こんな歌があれば

ふたりはいつもどんなときも 繋がっていける

                                       

線香花火に火をつけ 今年の夏を閉じ込めて

                                  by スキマスイッチ


ひき返すことはできないけど

大切に毎日を生きてゆけるから


また来年きっと会えるように

by YUKI



思い出して おかしくてうれしくて

また会えるよ 約束しなくても


君は何してる

笑顔が見たいぞ       


誰も知らない バレても色あせない

その後のストーリー 分け合える日まで                      

                                  by スピッツ

悲しい昨日が 涙の向こうで ほほえみに変わったら

人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ


沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら

今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

                                  by Bank Band


今一番したいこと

テーマ:

合宿中にとっさに思った


時計を見なくて済む生活


なかなか できないだろうな

お酒を絶つより 絶対難しい


それが 一時でもいいのなら

ダンススタジオでモダンのクラスメートと踊ってる間は

時を数字にすり替えることを 忘れているかも


永遠って そういうこと?

are you lucky?

テーマ:

書いても書いても書き足りない

あいにく明日からパソコンとはしばらくおさらば生活

依存してるからなぁ

生きていけるのかしら


昔から思ってたけど

あたしは人間運がいい

とてつもなくいい


それさえあれば

クジ運がどんなに悪かろうと生きていける


出会った人と

どんな関係を築いていくかって

結局自分次第じゃん?

会えてよかったなって思える 関係にもっていくのも

向き合い方次第じゃん?

ココまでは今までの自分に賛成


ただ

臆病風に吹かれやすくて

傷つけあって終わったら

もったいない

そんな風に思っては

逃げ出してきた自分もいる

向き合わない現実をほったらかしにしたら

キレイに終わったはずの想いは

心の隅で分解されずに

ゴミの山になって積み重なった


大学に帰ったら

強制終了した想いを

伝えてみようと思った

自己完結してばかりじゃ

それこそもったいない

終わったものだから 

簡単かもしれないけど

これからは 終わらせる前に もっと踏み込んでみる


あたしの人間運

自分でもっともっと引き寄せてやるさ

そして

あたしと出会った人達に

「人間運いいな自分!」って

思わせるような

人になれたら

しあわせ


ビッグになるなら

そういうビッグがいい

あなたのライフワークはなんですか?

テーマ:

ありがとう晴れ


こんなに愛おしいと思える時間を過ごせたのは 

どれくらいぶりだろう


飲み会ばっかりしてた日本の夏

今日のは千味くらい違ったかな


人と語るのは大好きだけど

いつも「そうそう!」で終わって満足。だったけど

こんなに課題を残してくれちゃったのは初めてだ

これから私がする経験が

今までとは種類の違う肥やしになるように


むむむ

こんなに表現しきれないことって

今までなかったぞ

だっていつでも

自分の言葉にしがみついて

励まされて

同じことをまた悩む


その繰り返しから

抜けられるのかな

経験を重ねれば?

ブレーキを踏むことをやめてみれば?

自分を信じてやってみれば?


額に入れて飾っておきたいくらい

今日もらった言葉たちが

私の中で根を生やす日が訪れるように

いつかきっと染み渡っていくように

絶対に

負けない


不覚にも

涙が出てしまった

キャパシティが小さいのか

それ以上に心が動くと涙になって溢れ出てしまう

いやでもあんなのは初めてだったな

涙と笑顔って

同じところから湧き出るんじゃないかって思った

何が違うんだろう

何が違わないんだろう

どちらも美しい人になりたい


あなたたちは

あたしの両親か!?

ってくらいに

あたたかかった

愛情がこもってた(え、カンチガイ?)
誰にも言ってもらえなかったことを

真っ直ぐに話してくれた

そんな風にまだ いろんな人に保護されている 今のうちに

思うままに動いてみようと思った

自分の反面教師になるのも 成長には繋がるはず


もう一度

杯を交わすときに

恥ずかしくない自分になっている

約束!!!


lifework

あなたが一生かけて追い求めるシゴト

この言葉を読んだとき

なにを仕事にしたいのかまだ見えていない私が思ったのは


感謝っていう言葉の一番近くにいよう


ってことだった

自分もありがとうの気持ちを忘れず

人にもそれが伝染するような人になりたいって

だけど今日

その「感謝」が甘いんだと

言われちゃったのさ

むやみやたらに安く使うべからず

なのでまずはそこからだな!

でもね

私を生かしてくれている人たちに

言ってまわりたくなる夜もあるの

ここにいてくれてありがとう

私と出会ってくれてありがとう

モチベーションを高めてくれてありがとう

人間を大きくしていく中で

その「ありがとう」も深まっていくように

一生をかけて 目指すよ


心から

素敵な夜をありがとう

あなたたちに会えたというだけで

あたしの日本での夏は意味を得た

繋がっていよう

ずっとだよ

見えてきた

テーマ:

あと2週間でアメリカに帰ります。

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



あたしの3つ目のホームなのは確かだけど、今の生活の拠点はあっちにおいてきたんだもの。


日本の夏は満喫しすぎちゃってもう胸いっぱいお腹もいっぱい

そろそろ本気モードの自分が恋しくなってくる頃

目が回る生活 自分を表現するのにすら四苦八苦する毎日

それでも恋しーーーーーい

だって帰ったら


泣き虫度UP オサレ度DOWN 寝不足率UP 買い物率DOWN

だけどね、同時に

充実度UP 怠け度DOWN 回転率UP 暇死率DOWN


パワフルさが違う

キャンパスにいると、太陽が数倍輝いて見える

青空に笑顔が弾ける (え)

あたしの大好きなひまわりヒマワリっ子(何者)になれるから

待ちきれない

どうしよう


日本に残していくもの、いっぱーいある

去年も考えてたけどさ

べつに完結してなくたって

みんなとはまた会えるし  

変わったって共有できるものがあるって知って安心したからかな

もちろんね、きちんと

ピリオドを打っておきたいものには

容赦しないよ

でも

「全部終わり」にしない自信がある

だって

せっかく出会えた奇跡を

無駄にしたくないんだもの

大切な人を大切に

どう大切にするかのカタチは

いろいろいろいろあっていいんだよね

大好きなひとを

失いたくないだけ

そこにいてくれればいい

同じ時間を生きててくれれば


あたしの波の振幅は半端ない

今はそのてっぺんにいるみたい


んー笑顔の調子がいいっブタ