ただいま

テーマ:

うわー更新、何日ぶり?半月ぶり?すみませんでしたっ!!

色々追われてまして・・といいたいところが、なにかに追われていたのは確かなのにそれがなんなのかが今以てよくわからん。そんな気がしてただけかも。

ブログ更新リクエストがあったので、、楽しみにしてくれている人がいる!という嬉しさを起動力に、記事頑張って書きまーすvvっていっても、ちょっと今日はただの日記でご勘弁くださいm(。_。)m


ビザの面接が無事終わり、気持ち的にひと段落。

面接自体は、スムーズにいったとは言いがたい。うむ。書きたくもないわいっ。

昨日行ってきたわけですが、せっかく都心に出たんだからってことで、がばっと用事を済ませてきました。

健康診断書受け取りに行って、眼科に行って、そして当然のごとく足は母校JGへと向かう!

夏休み前最後の日だったから、先生たちも慌しく走り回っていたけど、何人か捕まえてしゃべって、、充電完了♪


なんつーかやっぱり、学校の中のリズムが好きだなぁと、今更ながら感じてました。

あと、あの男女比!!笑。女だらけの方が断然居心地がいい。

寮の同じ階に男の子もいるだなんて、慣れる気が全くしない。

どうしよう。これ以上男嫌いになったら・・・汗


なにはともあれ、ばったりと旧友にも会えたし、いろんな言葉をもらって温かい気持ちになれた。

JGラヴ!!いつかこの母校で、講演会とかしてみたいなぁー。

次世代を担う女性たちに、私はどんな言葉を贈れるのだろう。

そのためにも、これから頑張っていかにゃ。


JGに行くと、とても自分が誇らしく思えてしまう。

落ち込んでるときの景気づけには効くけど、そのことに、危惧も感じずにはいられない。

忘れるな。アメリカに行ったら、だれも今までの私を知らないのだということを。

周りが見るのは、私が今までしてきたことではなく、そこで私がすることなのだ。

英語の壁にも負けないくらいの「内容」で勝負だ!!


とかなんとか言って、最近の私はあらゆることのつまみ食い。
何冊の本を同時読みしているのか、もはやわからない。集中力がないと言われたら、返す言葉も見つからない。

MYネタ帳も膨らむわ膨らむわ。

なにしろ記憶力が笑い事じゃすまないくらいに悪いので、興味深いと思ったことはとにかく有形にしてキープしている。

ただの雑学ネタから、日本ネタ、疎いまんまじゃ困ってしまうので経済基礎知識などなど。
こういう風に勉強するのは嫌いじゃないんだなv

ただ、最も肝心なはずの歴史の勉強が進む気配なし。今に泣くぞ・・・


あ、なので、アメリカ人に教えたら目ん玉ひん剥くこと間違いなしってな感じのネタ、募集中。



AD