今年から・・・

テーマ:

 

おっと・・・ あせる

 

 

油断すると 更新する日にち が空いてしまいますね・・・ ショック

 

 

 

 

3月は年度末・・・

 

 

 

いろいろ忙しい時期です 汗

 

 

 

先日、お仕事先のおすすめもあり

 

超久しぶりに

 

セミナー と言うものに

 

行ってまいりました ビックリマーク

 

 

 

これなんだか

分からないですよね~ アセアセ

 

 

[ 確定拠出年金] って言うんですけどね。

 

 

 

ワタクシの個人的意見ですが

(他の人に勧めて責任とれませんので・・・ドクロ

 

かの モリタク (森永卓郎)先生も 薦めてましたね~

 

 

 

ワタクシ のような一般の人もこの制度が活用できてしまう

ようになった背景を察すれば、自ずと 数十年先の

公的年金制度 が どのようになるかが目に見えてしまうような・・・ ガーン

(個人的な意見です ケド・・・しょぼん

 

 

 

こうやって ブログ で勧めておいて、自分はどうなんだって話 !?

 

 

私はやります。早速今年から始めますヨ グッド!

所得税が安くなりますよ~ラブ

 

 

 

 

定期積立するより全然マシ ニコ

 

60歳から受け取れるシ ニコ

 

税金安くなるし ニコ

 

 

 

 

このブログで時々、税金や年金のこととかも書くのですが

 

やはりつまらないせいか アクセス反響がいまいち

 

なので また次回にしておきます ラブラブ

 

やはり 鉄板は 我が平塚市ネタ デスネ ラブ

 

 

 

 

 

 

 

あっと、、、つまらない話 ぼけー ついでに

 

 

 

これも 話しておきますよ~ 

 

 

先日の ワタクシの買い物のレシート

 

 

ドラッグストアーに行って ロピア のレシートみたいな

ものばかり買ってますけど・・・ アセアセ

 

 

でも デカビタ 6本で 321円 デスヨ 目

 

安くないですか !?

 

 

これだから 自販機やコンビニで買うのバカらしく

なっちゃうんですよね~ ぐすん

 

 

 

そんな話は どーでも良い ドクロ

 

 

 

 

 

ここですよビックリマークここ!!

今年から

 

医療費控除が変わりますよ~ ニコニコ

 

要はどういうことかって !?

 

 

『セルフメディケーション税制』 スタート デス ニコ

 

 

 

簡単に言うと

 

 

かぜ薬の 『パブロン』 や 『サロンパス』 や

 

(ワタクシ は かぜ薬は パブロン派 なので・・・ガーン

 

『ウナコーワ』や『エスタック』 『ガスター10』 いろいろ

 

 な 薬など の レシート(領収証) を取っておけば

 

通常捨てちゃうレシートとかもとっておいた方が良いですよ グッド!

 

 

 

所得税 が安くなる可能性がありますよ~ ラブ

 

 

 

 

 

医療費控除との選択制ですけどね~ えー?

 

 

ケーリ

AD

確定申告・・・

テーマ:

 

シーズンまっただ中ですね~音譜

 

 

 

先日、平塚の ラスカ にある

 

平塚税務署の確定申告会場に

 

行ってきました。。。

 

 

 

 

ものすげー

 

 

混んでる・・・ ショック

 

 

 

まぁ、ワタクシは提出だけでしたけどネビックリマーク ニコ

 

 

 

 

そういえば こんなものを渡されました !!

 

 

移転するんですね~

 

 

平塚税務署もビックリマーク

 

 

 

ハローワーク も既に平塚市役所隣に移転済・・・

 

 

神奈川県合同庁舎も市役所の近く

 

 

警察署も市役所の近く

(昔は平塚市民センターの東側隣でしたね、現在は有料駐車場

になってますラブ

 

 

消防署も市役所の近く

 

 

美術館も市役所の近く

 

 

博物館も市役所の近く

(↑プラネタリウム有りラブ

 

 

図書館も市役所の近く

 

 

青少年会館も市役所の近く

 

 

ららぽ~と も市役所の近く

 

 

 

流行ってるのかな・・・

 

 

市役所の近くが  ガーン

 

 

 

 

 

平塚の海側には

 

 

商工会議所 のみまだ残ってます ビックリマーク

 

 

いずれ移転するのかな・・・ ニコ

 

 

 

ケーリ

AD

キリン・・・

テーマ:

 

ここまで何とか以前との間隔と比べ

 

 

順調にブログアップできている気がします グッド!

 

 

ケーリデス ウインク

 

 

 

 

そして

 

 

題名の 『キリン』 ですが

 

 

 

キリン こっちの キリン さんではなくってデスネ・・・

 

 

動物のキリンさんはよく知りません ガーン

 

 

 

 

こっちのキリンです 

 

 

 

先日、自宅近くの

 

 

とんかつ屋さんに行きました ビックリマーク

 

 

ここのとんかつ屋さんは、

 

 

とんかつ以外にも

 

 

いろんなメニューが豊富で

 

 

とても美味しいですよ 音譜

 

 

それは今度ご紹介するとしてですね

 

 

 

 

 

 

で、そこの店のビンビールが

 

写真のようにキリンビールなわけですが、

 

 

 

 

最近のワタクシの中で 高倉健さん のようにマネ

して飲むのが流行ってまして・・・

 

これ↓ 
すんごく 美味しそう・・・ びっくり

 

 

このーシーンの為に 二日間断食したって話は

有名ですよね~ ガーン

 

 

 

 

やっぱりビールはグラスで飲んだ方が美味しいです

例え 缶ビールでも 日本酒

 

 

 

 

そんな話ではないです ドクロ

 

 

 

 

話を戻して

冒頭ビールの写真アップしましょう

このキリンビールのロゴマーク

 

何の動物ですかね!?

 

昔からこのマークですよね

 

 

皆さんご存知でしたか はてなマーク

 

 

 

実は・・・

 

この動物の模様の中に

 

 

『キ』

 

 

 

『リ』

 

 

 

『ン』

 

 

って文字が隠れているのが びっくり

 

 

 

 

さあ どこでしょうか !!

 

 

 

もっとアップした写真がこちら

 

分かりましたか!? ウインク

 

 

私はかれこれ10年くらい前に父親に教えてもらいました。。。

 

 

 

それ以来 話の種的には

 

結構お酒の席で重宝してます グッド!

 

 

 

さぁどこでしょうか !? ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ張りすぎた・・・ ドクロ

 

 

 

正解

ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

とんかつ屋さんで何してんでしょうかね・・・

 

ワタクシ・・・ ガーン

 

 

今度、キリンのビンビールを観てみてください 音譜

 

 

ご存じだった方はご愛嬌 ラブラブ

 

 

 

ケーリ

AD