フラワー&グリーン 「jyagreen」
  TEL.0297-82-2891 /茨城県取手市藤代973
  平日10:00~19:00 土日祝10:00~20:00 水曜定休(祝日営業)
  http://www.jyagreen.jp

  jyagreenの日々の最新情報はこちら Facebookページ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-09 01:49:41

フラワーバレンタインin つくば

テーマ:ブログ
こんばんは~
 
昨日はつくばイーアスにてフラワーバレンタインのイベントでした
{1415E02C-560B-4CA1-8A23-740635BE37EA:01}

{53854DA5-D2C1-4743-B1A7-8ADA9DD59946:01}


イベントの中で一番の目玉は花贈り!

私はその花束をステージでつくるという大役をいただきました。


{8C1401B4-1069-4280-AA42-AAA942BFAA69:01}

{115F12A6-15CF-4853-ADC4-F507BAE1B792:01}

{7AB7F513-1658-41BD-8890-1FB52E742765:01}

{2BDAC1B8-484A-4976-9B11-51B6F48B0F3C:01}

{1A9E19EC-CD44-4B52-9F4C-E097FABF5DA3:01}

物凄い人、ひと。
ステージで花束作るなんて緊張‼️
花贈りはそれぞれストーリーがありそれに合わせて作ります。
サプライズのお祝いや仲直りプロポーズ…
どれをとっても素晴らしい花贈りでした。
{67288ADF-868F-4068-A53F-18A2C40365F4:01}

司会者のナレーションはホントに素晴らしくイベントを盛り上げてくれました。花贈りの
朗読には感動のあまり涙するかたも多かったです。

{B9D142D6-2F4F-4DCA-86B1-2128757E27D6:01}

たくさ~~んの茨城県南のお花屋さん、
生産者、市場の方が一丸となり成功したイベント、ホントに素晴らしかったなと思います。
初めての事ですべてが手探りだったかと思いますがみなさんの気持ちがパワーが強かったですね。
たくさんの方々が携わり、自分もその一員なれた事嬉しく思います!

お花が繋げてくれたご縁です。

そして花贈りってホント素晴らしいと実感しました。
いろんな方を笑顔にしてくれました。

ありがとうございました。


では本番のバレンタインにもお花をプレゼントしませんか?
ぜひ、お花屋さんへjyagreenへ
足をお運びください。

ではでは
see   you

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-03 01:22:05

卒業式の準備は⁇

テーマ:ブログ
こんばんは!

2月にはいりました!
卒業式シーズンももう目の前。
お花をどこで注文しよか迷っていましたら
ぜひjyagreenにご相談ください(*^^*)
{8321E89F-C543-47C7-89B4-30953E379030:01}

一本包み、花束、演台のお花…
いろいろできますので是非ご相談くださいm(_ _)m
0297-82-2891

さて今日はレッスン!
プリザーブドのブックボックスのアレンジです。
{B4026764-8AB7-4EE4-BB71-AFEBDB5905B2:01}

テーピング中。
私の爪!バレンタイン仕様!ふふ笑

{74FE9E39-F5D6-49AE-A1A9-9C5B9F839398:01}

{F43610A3-206E-4453-898D-557DA563B307:01}

{1E7302EC-0290-4A82-BB56-B90CC7C97225:01}

今回はカーネーションの曖昧な色合いがこだわりでした。
{EA343DC7-3533-4C4C-A77B-63E79BD00F73:01}


 次回のレッスン見本…
できてますが写真撮りが終わっておらず(・_・;
少々お待ちを(*^^*)

{C0EA8088-3856-4873-AB58-B8B4981D2E9D:01}

{938270FA-539D-4615-B143-0E0F4E539AC2:01}

さぁ。
眠い!笑
明日は定休日ですがギフトショー*\(^o^)/*

ではでは

see    you
AD
2016-02-01 23:51:58

赤い花

テーマ:ブログ
こんばんは。

今日から2月スタート!
ハリキッテいきましょう!
2月のイベントと言えばバレンタイン❤️
フラワーバレンタイン‼️

jyagreen店内はバレンタインのポスターがいっぱいです笑
{90983CEE-8B2D-4F07-9A26-1E3FCC405064:01}

イベントぽくって楽しくなってきましたね。
ふふ。

盛り上げていきましょうね~

{0B9558BC-5FA7-4D18-B832-9DE7959BEFC2:01}

{424FE347-18D5-4727-8E16-8393A2B605F2:01}

{EB87C27F-2E4C-4562-83FB-6F71FBDEF940:01}

{DD369E9E-0A93-4516-B9E5-D51CF7C526CF:01}

バレンタインを意識したアレンジメント!
 

{0F664F1F-9CD4-4F2A-8F1C-8EC51CD47513:01}

お誕生日のお祝いにお作りしたアレンジメント!
赤のスイトピーが華やかさを出してくれますね。


今日は赤のお花ばかり触っていた感じがしますね。
ふふ。


さて明日はレッスン!
{B1E32B30-62E8-44AC-AF31-080802B07E87:01}

{620BBA59-A385-4F04-A8B3-E815ABDB0EF7:01}

午後はまだ空いてます!
当日予約もオッケーです。
お気軽にご参加ください(*^^*)
0297-82-2891


ではではsee    you

AD
2016-01-31 02:01:13

明日は愛妻の日

テーマ:ブログ
こんばんは~~。

寒かった1日。
常識がない発言をしてしまったのは私かなぁ~と1日の終わりに反省会。m(_ _)m
まっ仕方ない‼️
発言してしまったのだからね。笑笑
切り返し❗️


さてと今日は アレンジ作るからスタートでした
{4CF5DA3F-8073-4E43-B983-8642C62A363D:01}

たまにはこんな明るいピンクのアレンジもいいですね。

そして最近作ったアレンジ

{84F9F104-B52C-49E6-9F3A-E30E0D6EB9B4:01}

水仙と水仙とムギとゼンマイ。

{5BF7BC0A-737B-4DD6-8E51-1B026C79A0FD:01}

ドレープのナナちゃん。
お花が似合うから思わず写真を撮りたくなりました‼️かわいい‼️ふふ。

そして展示場にちょっとお花の生け込み
{28D1935C-3E93-407F-BB59-3809A971D63F:01}

{D20D03E7-39E8-47C7-B4EA-3D96DA1A4B44:01}

{40B21F90-EA3B-43A6-8917-73A342DC3177:01}

{D3A497CC-0298-4609-B798-4B2B3C0FB3FC:01}



やっぱり生花はいいですよね~と言われ嬉しく思いました。。

今の時期はお花がもつのてぜひ飾って生花を楽しんでください。 
生花は枯れるから良さがあると私は思います❗️
{9504F17A-D2E6-41F6-BD49-C11FBCBEBD08:01}

{8DA2A99C-43F4-4ED6-AC67-065751BB75FF:01}

同級生からのご注文。
 
毎年この時期に奥様がやってらっしゃるサロンへの周年祝い!
明日は愛妻の日だしちょうど良かったかな。
いつもありがとう~~。
そうそう明日は愛妻の日だからね
奥様にお花贈りましょ!
ぜひjyagreenへ笑笑

明日は1月ラスト!
レッスンもあり
気持ち切り替えて頑張りまーす


ではでは
see     you


2016-01-26 01:09:18

フラワーバレンタインINつくば

テーマ:ブログ
こんばんは~~!

ここ最近は週に一度は仕事終わってからイベントの打ち合わせ!
そう!イベント、イベント!

フラワーバレンタインINつくば‼️
{6DA57F23-3F3A-40C4-B6F8-75DD82E3A9B9:01}

2/7につくばのイーアスでやります。
茨城県南のお花屋さん、生産者さん
市場、農協の方々が一丸となりイベントをやります!

{CF7536F1-B58F-4C98-9DC7-19B4722AC396:01}
  

フラワーバレンタインとは
海外では男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝え合う日で気持ちとともにお花を贈る日とされてます。


イベントのメインは   花贈りON  STAGE

フローリスト3人がそれぞれのエピソードに合わせて花束をLIVEで制作しその場で依頼主が大切な方へのプレゼントをします。

感動するよね~❤️
みていたいな~~
なーんて
私はなんとLIVEで花束作っちゃうよ!笑
うわ~~緊張するよね~。

何気なく人がい足りないからと声をかけていただいただけですが
やる、やらない、チャンスを掴む掴まないは自分次第のとこ。
なかなかない事だし宣伝にもなるしやる~~!
と決めました。もちろん緊張しますが
こんな大役をやらせていただけるのはそうそうありません。
思いっきり楽しみますよ!


この様なイベントを普段は一緒に仕事をしていない花仲間が集まり慣れない事をみんなで一生懸命やってるのが何だかとても楽しく感じます。
{C28A2EA3-1B07-47E9-AFD4-41E5FF13F3DD:01}


お花プレゼントもたくさーんありますのでお時間あれば見にきてください!

自分にプレッシャーかけて頑張ります!

{C812649F-15B4-4C8E-A5B1-7A5455F2F349:01}

どう目だとうかしら~~笑笑


そして本番は2/14フラワーバレンタインですから
jyagreenにお花買いにきてね!笑

ではでは
see   you


2016-01-24 23:12:33

レッスン見本

テーマ:ブログ
こんばんは~。

寒いですね。
外で少しだけ作業したら指先が凍るかと思いました!笑

さて今日はレッスンデー。
寒い中ご来店いただきました!

生花の花束レッスン。
まずは私のデモをみていただいて。

{690F6E50-E887-4284-BE6B-207A52D75B8C:01}

{7CCF67F2-BBFB-4CC6-BFA1-80A875284E3B:01}

ちょっと緊張気味でしたが笑

生花を触るだけでも普段やらない事だと思います。うまく束ねられなくてもお花に触れる事がいい事だと思います。

{994CF311-B72E-443E-8EB6-9D999B0D5117:01}

{55EAE4B3-A14C-4A28-8CF2-62CA80023A9C:01}
ラッピングまでして完成!

ラッピングの色でも雰囲気が変わりますね。
     

さて次回のレッスンは 

1/31(日)、2/2(火)のレッスンは プリザーブBook boxアレンジです。 
{D999299A-25F1-472C-958A-88AFE7B9BD18:01}


 フレンチアンティークの雰囲気のベージュ系でお花の色合せをしました。
{4A238F55-B831-4FDD-8D9A-48A644DFAF35:01}

{36793925-3FC1-4C2E-9D66-9D142C5C511C:01}


時間AM10:30~12:30 PM14:00~16:00
料金¥4000(材料費、レッスン代込)
お申し込みは 0297-82-2891 jyagreen@jyagreen.jp
初めての方でも楽しめますのでお気軽にご参加ください。
レッスン情報はこちら
http://jyagreen.jp/?page_id=2593


 お申し込みお待ちしております。

ではでは
see   you
2016-01-22 23:42:16

ミモザをいれて

テーマ:ブログ
こんばんは~ 
ここ数日はとても寒くなりましたね!
やっと
冬らしく!
寒いのは苦手ですが。笑

自転車通勤いいが帰りが寒くて‼️笑

今日の仕入れはミモザをいれました。
{BA60B9FA-FB8A-4B5C-B21A-3221BBC5C344:01}

ミモザを使ったアレンジ
{792054E5-763F-4D4E-BC3E-7EBE3BC60A0B:01}

春らしくミモザとラナンキュラス。
{47DB657E-D329-477D-A086-701D90E95C88:01}

{0409156C-5E7F-4224-9CCD-4DD347A8E990:01}

友達が明日お姉さんの結婚式の装飾に使うようです。
ふふ。楽しみですね。
  


いつも思うけど
プロと素人の境って…
仕事にしてるかどうかという事なのか…
自分の意識の問題?

自分は認められない事がたくさーんあって
まだまだって思う事ばかりだな。
胸張ってプロですと言えるようにならないとね。
あは、

ではでは
see  you



2016-01-19 00:31:47

フラワーバレンタイン

テーマ:ブログ
こんばんは~!

風邪などひかない!
ひく人の気が知れない!
なぁ~んて威張って言っていたらまんまと風邪ひきました。笑笑
情けない。
(ー ー;)

気合いで治す‼️意気込みはあります!
 
{A20B0DCD-D463-4C8F-92CD-7B4E54008373:01}

優しいスタッフはこんな事をしてくれるんです!

嬉しいね。

薬局で一番人気の風邪薬も買って飲んでるから治るはず笑


今日、差し入れをいただきましたよ
{3D79EB49-96D9-4CC5-BECA-2F0F8ED904A2:01}

{3FB6F6F1-1BFE-44DA-891D-4AAD1EAEDFD2:01}

大きな大きなティラミス。

{1C41F58E-2B0C-4215-BE1D-9A26503D3126:01}

あっこちゃんいつもありがとう~~❤️
美味しかった!



{15C0D7B5-2831-4992-939B-2CE97D54CFAB:01}

{581BADE8-D18D-4955-B472-7B41F2FD2D2A:01}

{A1160E9D-1E84-4471-8E23-FD53F4B7C69A:01}

お誕生日のプレゼントにお作りしました。


さて2/14はバレンタイン❤️私は
お花屋さんだからフラワーバレンタインを推進します!
海外では男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日で気持ちとともにお花をおくるのです。

そんなフラワーギフトのお手伝いします。

女性はお花を貰うととてもい嬉しいものです。
jyagreenは比較的男性のお客様も多くお店にも入りやすいと思いますので
お気軽に
ご来店いただき、ご相談下さいね。

フラワーバレンタイン❤️   


風邪ぴきなので寝まーす
ではでは。
see  you



2016-01-17 01:46:58

思ったことは…

テーマ:ブログ
こんばんは~。

最近ラジオからシカオちゃんの曲が流れるのをよく耳にする。シカオちゃんにハマってた頃が懐かしい。今でもラジオからシカオちゃんの声を聞こえてくるとワクワクするね。笑笑
どうでもいいですね。
すみません。笑

ではアレンジの写真でも

{9F875C05-CEF3-4A47-BAF2-A203BC1F4E6D:01}

食事をするテーブルに置くように低くお作りしました。
水仙を入れてみました。
今の時期のものですが私はなかなか使いこなせないからあまり仕入れをしませんでしたが
水仙を使ってるアレンジや花束をみて自分もチャレンジしたくなりました。
どう使えるかなって。

{2CF7BC40-D655-4637-9B69-809E5132E2C1:01}

やりたいと思ったことはすぐ行動できるようになりたい。
気持ちが冷めないうちにね。


{9E3C402F-1101-4939-8215-2544B4E854F5:01}

展示場の入り口に。
枝物とスイトピー。
 
やりたいことはどんどんチャレンジしようと思う。
すぐ行動‼️
では
明日も朝からスタートダッシュできるように頑張りまーす

寝まーす
see   you




2016-01-16 00:43:12

入籍のお祝いに

テーマ:ブログ
こんばんは!

1月の半分終わっちゃったなぁ。
今日は忙しなく過ぎた一日。
忙しいのはいい事、いい事。
有難いね(*^^*)
ふふ。


さて今日のアレンジ!
{773B1317-9F4F-49F0-A591-5D3B2C8AAB52:01}

{01770628-C581-4439-ABB0-84BDB77A502F:01}

入籍お祝いのプレゼントに作らせていただきました。
今が旬のチューリップを入れてナチュラルに。  


閉店後は私の友達も入籍をしたのでウェディングブーケの打ち合わせ。
今日のキーワードは入籍か …笑(*^^*)
いい話はいい‼️

打ち合わせは友達夫妻と私とで。
終始にやけて幸せそうなの二人を見ていて私もにやけてしまいましたね。
そして素直に私もそうなりたいなと…
早く人生のパートナーと出会いたーい*\(^o^)/*笑笑
素直な心の叫び
でした笑

ではでは
明日も笑顔で頑張りまーす
see   you

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。