odaji-のブログ

霞ヶ浦を中心に小貝川、牛久沼でのバスフィッシング


テーマ:

今日も良い天気でしたよ!

 

かなり乾燥気味の今日この頃

 

昨晩の雨予報を期待してましたが

大して降らなかったようです。

 

ちょっと降ってほしいよねにひひ

 

さて

今回のプラクティス&試合で活躍してくれた

ツインテールリンガー

 

このカラーはヌマエビね!

 

前回のチャプターから

エアレギウス7&バスザイルR8lbの組み合わせて

使い込んできましたが

 

少しバラシが多い気がしたので

 

プラクティスの途中から

ファクト 66MST&バスザイルR10lb

に変えてみました。

 

 

個人差が有ると思いますが

これによりバラシが激減しましたよ!

 

ボウワームなどツルっとしたワームには

エアレギウス7&バスザイルR8lbは

最高なセッティングだと思いますが

 

ツインテールリンガーは口の中でリングが

抵抗になるんですかね

 

1ランク上のロッド&ラインを用いて

強めのスイープな合わせが良いようです。

 

タックルセレクトはとても重要です

貴重なバイトを逃したく無いですからね!

 

一応、参考までににひひ

 

ツインテールリンガー

早ければ今週には店頭に並ぶようですよ音譜

 

是非、試して下さいね。

 

月末から5月上旬にかけてフラップクローやブリムスライド

など、新製品が続々と店頭に!

 

フラップクローは一足早く手にしてますが

今回の試合では使うシチュエーションが無く

出番が有りませんでしたが

タイミング良く発売になりそうですねにひひ

 

また色々試して紹介したいと思います。

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。